« バネ口のポーチ Ⅰ | トップページ | *Girl’s ブラウス* »

*バケツ型 komono入れ*

Dsc01772_2   

お友達から 「こんな感じの作れる?」って言われて バケツ型 komono入れを作ってみました。

円筒形のものは初挑戦だったので 底面と側面を縫い合わせるのも一苦労でした。
(側面を縫い合わせてから底と合わせるのか?それとも底と側面の布を縫い合わせてから、側面同士をつなぐのか? また、勉強すべき事項発見!!)

型紙も無く 実物を計りながら作ったんだけど 結構いい感じに出来たかなぁ☆
でも、私の技術ではふちのところをミシンで仕上げるのは ちょっと無理だったので、刺繍糸でステッチしてみました。(それはそれで かわいいかなぁ と・・・)

お友達からもOKがでて、ひとまずホッです。で、また、調子に乗って色々作って見ました。

Dsc01779_1

こういうのって 生地あわせを考えるのが とても楽しいんですよね♪

Dsc01869

|

« バネ口のポーチ Ⅰ | トップページ | *Girl’s ブラウス* »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バネ口のポーチ Ⅰ | トップページ | *Girl’s ブラウス* »