« 2006年7月 | トップページ | 2006年12月 »

☆フリース雑巾

Dsc02413_1 

今日は フリースぞうきんです☆

フリースが家電や家具のほこりを取るのにいいと聞いて、
早速作ってみました。

フリースは生成りにするか、グレーにするか迷っていたのですが、
お店でこの少し斑の入った感じのグレーに一目ぼれ!!

Dsc02409_1 

在庫が30センチしかったので(しかも廃盤らしい・・・。)
それを12等分して 手のひらサイズのものを 12個作りました♪ 

いろんなチェックの布と組み合わせて、
タグやレースもつけてみました。

どの色も、このグレーと結構しっくりきています。

Dsc02412_1 

こんな風にテレビの上に置いとけば、
気になったときに サッと拭けちゃいますよね☆

普通の雑巾みたいに濡らしたりせず、
そのまま拭けばいいというのも うれしい所です♪

| | コメント (0)

☆ふわBag

Dsc02318 

麻混の布地で作った ちょっと大きめのBagです♪

ギャザーの部分が可愛くって『ふわBag』と名づけました。
Dsc02320_2 

内袋の上の部分は 青の小花。

仕切りのついた 大きなぽけっとっも作りました。
Dsc02319_1 

ところどころに レースも使って
わたしにしては ちょっぴり甘めに出来上がりました☆
Dsc02322

| | コメント (0)

☆トイレットペーパーカバー☆

ブログをお休みしている間も、こつこつとハンドメイドは続けておりまして
これまでに作ったものを 少しずつアップしていこうと思います。

と、言うわけで
  その1
   ☆トイレットペーパーカバー☆
  (うちのホルダーは、トイレットペーパーホルダーを付けれるタイプではないので・・・)

Dsc02332_1 

表は無地の麻混の布にタグを付けて、
裏はチェックにレースをつけてみました。

ひとつづつ裏と表で並べてみましたが、いかがでしょう?

Dsc02303_1 

このブルーのチェックと 麻混の布は 
今年の私のハンドメイドの マストアイテムといっても 過言ではないでしょう!!
この布地に出会えたことに 感謝です☆

| | コメント (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年12月 »