« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

☆クッションカバー☆

Dsc02456_1 

ご注文を頂いて、クッションカバーを作りました☆
(クッションが入っていないので、ちょっとイメージしにくいかも・・・。)

茶色か ベージュ系で 以前作ったクッションカバーみたいな感じで・・・。
と、いうご依頼でした。

以前作成させていただいたのが こちら↓
Dsc02385_1   

赤のクッションと並べても、しっくりくるようにと
こちらのチェックを選びました。

出来上がってみると ベージュというより
グレーに近かったかな?と、ちょっと心配しましたhが、
気に入っていただけたようで ホッとしました♪

Dsc02457_0_1 
ひとつずつ ちょこっと違いをつけました☆

| | コメント (0)

*DSケース*

Dsc02440_0_2   

DS用のケースを作りました。

パッチや皮の持ち手を使ったので、普通にポーチとしても使えますよね☆
Dsc02438_1

実は、うちには DSがありません。

「今年はサンタさんに、DSをお願いしてみる♪」
と、子供たちは 嬉しそうに話しています。

サンタさんは 二人のお願いをかなえてくれるかな?

| | コメント (0)

こう見えて・・・。

Dsc02439_1 

実は フリース雑巾です☆

はぎれでパッチして くつした型のフリース雑巾にしました。

麻ひもをつけたので ちょっとしたところにかけておけます♪

ツリーにかけておいても・・・。

| | コメント (0)

☆和柄の小物

Dsc00885_1 

私にしては珍しく和柄の布地の作品です♪

2.3年前になるかな?

なんだかとっても和柄の風呂敷が欲しくって、
既製品で 気に入るものを見つけられなかったので
生地を買って作りました。

そのはぎれで作ったのが かごBAGとお花のコサージュ(?)です☆

浴衣のときには こんな感じもいいですよね♪

下に見えているデニムは じつはエコBagで雲の型紙を作って
ステンシルをしてみました。

この雲も結構お気に入りです☆

 

| | コメント (0)

☆Keyケース

Dsc02400_0

はじめて、Keyケースに挑戦しました☆

試作でキルト芯をはさんで作ってみたのですが、
なんかふわふわして 頼りなかったので
接着芯を貼って 中のパーツをつける部分は
別布と接着芯で補強しました。
Dsc02401_1 

う~ん
キルト芯でふわふわさせた方がよかったかな?
で、パーツをつけるとこを補強したらいいのかな?

| | コメント (0)

*冬の玄関マット*

Dsc02434_1 

気付けば 一年中おんなじ玄関マット(市販品)

これでは いかんと 早速ミシンを カタカタ・・・

ツイードや 花柄やドット柄のコーデュロイ 
茶色と黒のチェック いつもの麻混
昨日 お友達の自宅ショップで購入したばかりのYUWAの綿麻スラブ小花
などを使って パッチのマットにしてみました☆

裁断前に あぁでもない こうでもないと
何度も並べ替えて たどり着いたこの組み合わせ。

主人に言わせると、「可愛いんだかどうだか、よくわからん」とのこと・・・。

パッチワークって、難しいですね・・・。

| | コメント (0)

*Winterオーナメント*

Dsc02403_0

もう、12月 早いですねぇ。

岡山に引っ越してきて 早いもので9ヶ月がたとうとしています。

去年の今頃は 転勤の話題にちょっとブルーになってたなぁ・・・

岡山がこんな いいところとは知らずに☆

クリスマスが近づいてきたので、
いつもの麻混のはぎれで オーナメントを作りました♪

雪の結晶の消しゴムはんこも ハンドメイドです。

このくらいの単純な形だったら すぐできるので 
ちょこちょこっと。

スタンプを押すだけで、ちょっとい

| | コメント (0)

12月ですね♪

Dsc02421_2   

去年まで住んでいた社宅の奥様に 教えていただいて
初めて羊毛フェルトで作った作品です♪

羊毛にせっけん水をつけて
ただひたすらに フェルト化するまでこする こする

作業は実に単純なのですが
これが結構 こつをつかむまでが難しい・・・

2時間ほどかかって 本体が出来上がりました☆

目・はな・口で かなり感じが変わってきます。
ここに個性がでるんですよね♪

私の作ったスノーマン わたしらしく出来たかな?

| | コメント (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »