« お正月弁当* | トップページ | ☆Teaバッグ型コースター☆ »

2007年第1号☆

Dsc02531

2007年のハンドメイド 第1号は
年末のバーゲンで手に入れたマイクロフェイクファーを使って
えりまき(?)を作りました♪

これって なんていうんでしょうねぇ?
マフラー?ではないし、ネックウォーマーでもありませんよね。
で、あえて 『えりまき』と 呼んでみました☆

このフェイクファーめちゃめちゃあったかいんですよ!!
これさえあれば、北風から襟元を守れます☆

またこのチェックの布 オークションでゲットした「カヌレ」という色なんですが、
も~  2007年の最初のヒットです。
なかなかいい色に映らなくて、
この素敵な感じをお伝えできないのが残念です。

で、あんまりかわいいので それぞれ名前をつけちゃいました♪
Dsc02578_1   

ブラウンのフェイクファーの方を  『チョコクッキー』
Dsc02579_1 

白のフェイクファーと合わせた方を 『バニラチョコ』

なんとなく、そんな感じがしたのでイメージで・・・。

今年もハンドメイドも がんばるぞ!!
目標は「オリジナルの作品を型紙から作ること」

|

« お正月弁当* | トップページ | ☆Teaバッグ型コースター☆ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お正月弁当* | トップページ | ☆Teaバッグ型コースター☆ »