« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

☆ASPOの夜景☆

Dsc02624_1 

昨日は1週間ぶりに ASPOに行きました。

家族4人で行くのは、1ヶ月ぶりくらいかな・・・。

Dsc02617_1 

クライミング歴の一番浅い主人は、
クリスマスコンペの初心者向け課題に挑戦。

子供のデモを見て、何度もアタックを試みたのですが、
昨日は残念ながら 落とすことができませんでした。
かなり悔しかった様子・・・。

わたしも、きのうは課題のクリアならず・・・。
子供たちも寒かったせいもあってか、なかなかおもうようなクライミングができず
少々ふてくされ気味。
まあ、そういう日もあるさね♪

Dsc02618

そういうときは、ASPOの夜景でも見て

Dsc02620_1

また つぎはがんばろう!!

| | コメント (0)

えりまき Part Ⅱ

Dsc02539_1 

今日は、moco+mocoの1月の販売用に
えりまきを作りました☆

先日のえりまきとは、ベルトのデザインを少し変えてみました。

ちょっとしたことですが、ずいぶんイメージが変わるでしょ♪

やっぱりこの色 なんだかおいしそうで、大好きです☆

Dsc02540

| | コメント (0)

またまた 初物☆

Dsc02567_1 

今日は、湯原にある湯原クライミングセンターに、初めて行きました☆

この施設は、2005年の岡山国体のクライミング競技に使用された施設で、
最新式の設備を持った施設です。

室内にあるボルダー壁は、持ちにくいホールドも多く、
初心者の私たちには難しい課題が多かったのですが、
その中でも、比較的つかみやすい課題を見つけて、何本か登りました。

少しむずかしめの課題ほど、登りきったと時の、達成感は大きいですね♪
これがあるから、やめられないんです。
Dsc02572

子供たちは、屋外の屋根つきのルート壁にも挑戦。
はじめての壁ですが、とてもがんばって 完登まで後3Mのところまで登りました。

Dsc02577

帰りは、途中にある真賀(まが)温泉に寄って、
家族風呂で クライミングの疲れを癒して帰りました。

鄙びた感じで、風情もよく
さらっとしたお湯で、温度もちょうどよくって、
肌がつるつるになった感じ。
帰りは体の芯から、ほっかほかでした。

今度は、湯原温泉に行ってみたいなぁ☆
(湯原温泉は、ジブリ映画「千と千尋の神隠し」の
温泉街のモデルとなったところらしいです。)

(2007/01/14)

| | コメント (0)

寒サニモ負ケズ・・・

P253i0013893959

今日は クライミングに行ってきました☆

雪が降ったり 帰省していたりで 一週間ぶりのクライミングでした。

同じ課題を、何人かでアッタクすることを『セッション』と、いうらしいのですが、
子供たち二人は 同じ時期に始めたこともあり、セッションする事がほとんです。

兄弟で同じ習い事などをしているとよくあることなのですが、
課題によって 身長の高いお兄ちゃんの方が得意なものや、
身軽な妹の方が得意な課題というのが会って、
昨日の課題のひとつは、その後者の方でした。

数回のアッタクで、クリアしてしまった妹を前に
俄然負けん気に火のついたおにいちゃんでしたが、
「妹に手が届くんだから 自分にできないはずはない!!」
とばかりに、猛然とアッタクを続けたのですが、これがなかなか手強い・・・。

半べそをかきながらも、インストラクターさんの
「ちょっとレスト(休憩)した方がいいんじゃないん?」
とのアドバイスもあり、タイムアップ直前で 見事クリアしました☆
P253i0013828422

周りで応援してくれる、クライミングの仲間やインストラクターさんにも 感謝です。

よくがんばった!!

この努力が、きっと力になるよ!!

| | コメント (0)

☆2007年 初PUMP

Dsc02565_1 

PUMPで、亥年にふさわしいホールドを発見!!

でも、この課題結構手強く私と、妹は結構苦戦していたのですが、
お兄ちゃんは一撃してしまいました・・・。
お兄ちゃん 強くなったなぁ。

Dsc02564

今日は私も、会員登録して初めてPUMPでボルダーを登りましたが、
課題がたくさんあって、とっても楽しかったです☆
Dsc02560_0

また、一緒に行ったママさんクライマーさんと仲良くなれて、
(彼女はもとクライミングの国体選手の方なのです)
いろんなお話が聞けて、とっても嬉しかったです♪

またまた、クライミング熱が上がったって感じかな?

(2007/01/13)

| | コメント (0)

☆'07版 ふわBag

今年も作っちゃいました ふわBag☆

Dsc02549_1 

子供にモデルを頼みましたが、子供が持つとやっぱり大きいですね・・・

昨年作ったものは、なにかと荷物の多い幼稚園ママに喜んでいただきました♪

Dsc02553_1 
内側には大きめのポケットをつけました。
裏返しても使えます。

'07版 ふわBagも 気に入っていただけるといいなぁ☆

| | コメント (0)

☆Teaバッグ型コースター☆

Dsc02543_1 

ハンドメイドの本に載っていた ティーバッグ型のスプーンマットをアレンジして、
スプーンマットつきのコースターを作りました☆

結構気に入った感じに出来上がったので
ティーバッグを入れる紙袋も 作ってみました。

ハンドメイドの本に載っていた ティーバッグ型のスプーンマットをアレンジして、
スプーンマットつきのコースターを作りました☆

結構気に入った感じに出来上がったので
ティーバッグを入れる紙袋も 作ってみました。

Dsc02548_1 

写真のようにティーバッグの方にカップを置いて、
持ち手の方に スプーンを置いて使います。

ちょっとうれしくなっちゃいますよね♪持ち手の方に スプーンを置いて使います。

ちょっとうれしくなっちゃいますよね♪

| | コメント (0)

2007年第1号☆

Dsc02531

2007年のハンドメイド 第1号は
年末のバーゲンで手に入れたマイクロフェイクファーを使って
えりまき(?)を作りました♪

これって なんていうんでしょうねぇ?
マフラー?ではないし、ネックウォーマーでもありませんよね。
で、あえて 『えりまき』と 呼んでみました☆

このフェイクファーめちゃめちゃあったかいんですよ!!
これさえあれば、北風から襟元を守れます☆

またこのチェックの布 オークションでゲットした「カヌレ」という色なんですが、
も~  2007年の最初のヒットです。
なかなかいい色に映らなくて、
この素敵な感じをお伝えできないのが残念です。

で、あんまりかわいいので それぞれ名前をつけちゃいました♪
Dsc02578_1   

ブラウンのフェイクファーの方を  『チョコクッキー』
Dsc02579_1 

白のフェイクファーと合わせた方を 『バニラチョコ』

なんとなく、そんな感じがしたのでイメージで・・・。

今年もハンドメイドも がんばるぞ!!
目標は「オリジナルの作品を型紙から作ること」

| | コメント (0)

お正月弁当*

Dsc02519_1 

明けましておめでとうございます☆

新年早々 仕事の主人のために御節をつめてお弁当を作りました♪
少しはお正月気分を味わってもらえるかな?

いつもお仕事 お疲れ様です。
ありがとうね♪
今年もよろしくお願いします☆

| | コメント (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »