« 寒サニモ負ケズ・・・ | トップページ | えりまき Part Ⅱ »

またまた 初物☆

Dsc02567_1 

今日は、湯原にある湯原クライミングセンターに、初めて行きました☆

この施設は、2005年の岡山国体のクライミング競技に使用された施設で、
最新式の設備を持った施設です。

室内にあるボルダー壁は、持ちにくいホールドも多く、
初心者の私たちには難しい課題が多かったのですが、
その中でも、比較的つかみやすい課題を見つけて、何本か登りました。

少しむずかしめの課題ほど、登りきったと時の、達成感は大きいですね♪
これがあるから、やめられないんです。
Dsc02572

子供たちは、屋外の屋根つきのルート壁にも挑戦。
はじめての壁ですが、とてもがんばって 完登まで後3Mのところまで登りました。

Dsc02577

帰りは、途中にある真賀(まが)温泉に寄って、
家族風呂で クライミングの疲れを癒して帰りました。

鄙びた感じで、風情もよく
さらっとしたお湯で、温度もちょうどよくって、
肌がつるつるになった感じ。
帰りは体の芯から、ほっかほかでした。

今度は、湯原温泉に行ってみたいなぁ☆
(湯原温泉は、ジブリ映画「千と千尋の神隠し」の
温泉街のモデルとなったところらしいです。)

(2007/01/14)

|

« 寒サニモ負ケズ・・・ | トップページ | えりまき Part Ⅱ »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒サニモ負ケズ・・・ | トップページ | えりまき Part Ⅱ »