« レッスンBag&シューズBag vol.3 | トップページ | パーカーベスト☆ »

本日の''お買い上げ~''

先日の湯原クライミングセンターで行われた講習会で、

妹の体に合うハーネス(ル-トクライミングのときに付ける落下防止のための器具)がなかったため、

(お兄ちゃんの方は先生のお持ちのハーネスが使えるのですが、

妹はまだ体が小さいためゆるゆるだったのです。) Wan6172

その日は、他の小学生クライマーの方にお借りして練習しました。

ASPOやPUMPでは、施設のハーネスをお借りして登っていたため、今まで困ったことはなかったのですが、

今回の研修会でやっぱり必要だと言うことが判明!!

今日は久しぶりに好日山荘にハーネスを注文しに行って、

Dsc02743

ヌンチャク 1つ (リードクライミング時に転落防止のため、これにロープをかけながら登ります。)

チョーク 1袋(指先に付けて、滑り止めとして使います。)

ロープ 2M(家でヌンチャクにロープをかける練習をするため)

Dsc02744

を、購入しました☆ 

*今日の練習風景*

P252is0007078159  インストラクターさんの お話を真剣に聞いてます♪

お兄ちゃんはテンション(ロープを引っ張ってもらって休憩しながら)ありで、

最後のハング(傾斜)まで 登りました。P252is0006947086_2

|

« レッスンBag&シューズBag vol.3 | トップページ | パーカーベスト☆ »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レッスンBag&シューズBag vol.3 | トップページ | パーカーベスト☆ »