« ☆お夕食会☆ | トップページ | *ティアードスカート »

本日のおきゃくさま*

金曜日に引き続き、我が家はおきゃくさまをお迎えしました☆

愛媛のお友達に会いに行って、道後温泉で一泊したあと、

瀬戸大橋経由で岡山に来てくれた 妹の家族と母の御一行様 計6人です。

子供たちは、今年入学を控えている女の子を筆頭にした 3人のチビちゃんたち。

下の男の子二人は、うちの出窓から見える新幹線に、

終始興奮気味でした。

土曜日は妹と一緒に山ほど作ったコロッケを食べた後、Ispoon_1

みんな 早めに就寝zzz...

日曜日は、チビちゃん達のたっての希望で、

学南町の「こどもの森」へ!!

ここは去年 チビちゃんたちと一緒に行ったことのある公園で、

かなり気に入ってくれたらしく、Ten3144

昨日から「今日こどもの森 行ける?」と、何度も聞かれていたのです。

子供の森では、偶然イベントの開催中(ハンカチアート)で

それぞれお願いや好きなことなど書いたハンカチをくるみ、

てるてるぼうずを作りました☆

Dsc02811

その後、お待ちかねの遊具ゾーンへ!

大きなすべりだいを滑ったり、

アスレティックのようなのに挑戦したり

晴れてはいたものの、冷たい風の中

こどもたちは 元気に走り回っていました。

Dsc02818 R635_1

お金がかからないところですが、

とっても楽しそうな子供たち♪

お金を払う遊園地より、

こういうところのほうが 楽しそうだったりします。

子供の森で思いっきり体を動かした後は、

大安寺の上海新天地で お昼を一緒に食べたあと、

ご一行様は岡山を出発し、4時間強の岐路につきました☆

みんなで わいわい とっても楽しかったぁ♪

また、来てね~!Car3312

Dsc02846_1 ←こちらは お土産に持ってきてくれた「ゆずジュース

とっても飲みやすく さっぱりとした味で、子供たちにも大好評☆

って、もう1本しかないじゃん!!

母さん まだ飲んでないし!!

|

« ☆お夕食会☆ | トップページ | *ティアードスカート »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

夏はやっぱり水遊び♪
「飴を作ったり」って、ワークショップかな?
ほんと、いいところですよネ☆

投稿: *kunelmom | 2007年3月20日 (火) 20時02分

「子供の森」はかなり楽しいですよね。
飴を作ったり、木を使って遊んだりよく行きました。
無料なのがまた嬉しいですよね。
友達家族といった日は、噴水のところで走りまわってびしゃびしゃになり、そこで服をかわかしたりしたなぁ・・・

投稿: jun | 2007年3月20日 (火) 16時15分

「恐竜公園」って、児童会館のところでしょうか?うちも1回だけ行ったことがありますが、運転が不慣れな私には 迷路を通って行くようでした。あそこも、レトロな感じでいいですよネ♪

投稿: *kunelmom | 2007年3月20日 (火) 13時10分

子どもの森、うちもよく行きますが、日曜日は「恐竜公園」の方へ行ってたんです。ハンカチアートやってたなんて!子どもの森へ行ったらお会いできたかもだったのに。

投稿: micaryon | 2007年3月20日 (火) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆お夕食会☆ | トップページ | *ティアードスカート »