« *きんちゃく袋作成中 | トップページ | *HANDMADE MARKET*開催日決定!! »

☆トップロープに初挑戦!

今日ついにルート壁を登りました。

今までは、「ボルダリング」と言って、高さ4mほどの比較的低い壁を登っていたのですが(こちらは、特別な器具も必要ありません)、ASPOのシンボル(?)ともいえる高さ15mのルート壁に、クライミングを始めて4ヶ月にして、ついに初挑戦です!!

子供たちは、かなり早い時点から登っていたので、ルート壁をクライミングする姿は何度も見ていたのですが、自分がこの壁を登ることになろうとは・・・。

今日は、「みんなルートやりましょう!お母さんも。」

と、インストラクターさんに誘われ、不安を覚えながらも挑戦。

その場にいらっしゃったほかのクライマーさんも参加で、

計6人でアタックしました。

まずは、子供たち。

Dsc02749 Dsc02751 

お兄ちゃんはトップまであと3ピン、妹の方も最高到達点を更新です。

ほんとに今日は気持ちがいいくらい空が澄み渡ってて、まさにクライミング日和です☆

Dsc02758

最後に私の番になり、もう腹をくくって登り始めました。

すぐに下りることのできるボルダリングと違い、登れば登るほど落ちるのが怖くなっていくルート壁。

でも、目の前にあるホールドをひとつひとつつかんでいくといつの間にか、昔よく登って遊んでいた柿の木よりも、はるかに高いところに到達していました。

すると、目の前につかみやすそうなホールドがあるにもかかわらず、腕がパンプ(筋肉がパンパンに張ってくること)して、もう手が出せなくなってきます。

Dsc02760

くやしいけれどここで、ギブアップ!!

安全確保用のロープを張ってもらい、ゆっくりと降ろしてもらいました。

初めてのルートは、すごく緊張したけど、とっても楽しかったぁ♪

またまた、クライミングの世界にはまりそうです。

リード(ロープを途中の金具に架けながら登ること)の練習もして、もっと上手くなったら「備中(岡山県の西部、高梁川流域の自然岩のクライミングスポット)」とかも、行けるようになるかな?

Dsc02761_0

|

« *きんちゃく袋作成中 | トップページ | *HANDMADE MARKET*開催日決定!! »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

junちゃんもお引越しまでに、一度ご一緒にいかがですか?
楽しいよ~♪

投稿: *kunelmom | 2007年3月 8日 (木) 08時34分

ひぇ~!!あのドームの外にあるぶんじゃないですか!!
すごい!怖いもん~((><))

投稿: jun | 2007年3月 4日 (日) 18時51分

キャロママ屋さん☆お世話になっております。
ご訪問&コメントいただけるなんて、とっても嬉しいです♪
ハンドメイドで固まってしまった肩周辺の筋肉をほぐすため(?)、クライミングをやっております。(反対に使いすぎて筋肉痛になっている気もしつつ・・・)
今後とも、よろしくお願いします。

投稿: *kunelmom | 2007年3月 3日 (土) 09時26分

kunelさん…。あなたは何者ですか?
おっと挨拶があとになりすみません…。
キャロママ屋でございます!!
kunelさんのブログをのぞきにきたのに
見知らぬ風景だったので間違えたかと思い
もう一度アクセスしなおしましたよ~
しかし、すごすごじゃないですか!!
kunel作品の相変わらずの素敵なギンガム使いにノックアウトされてたのに、これまたノックアウト!!
またまた惚れ直しました!! おみごとっ♪

投稿: mako2 | 2007年3月 2日 (金) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *きんちゃく袋作成中 | トップページ | *HANDMADE MARKET*開催日決定!! »