« ☆五味太郎先生のらくがきワークショップ☆ | トップページ | リネン混でチュニック** »

☆七分丈パンツ

Be-clubさんに注文していた、リネンの綾テープが届いたので

七分丈のパンツを仕上げました☆

Dsc02959 

前回パンツを作ったのは、お兄ちゃんがまだ幼稚園に入る前

だったので、もう7~8年ぶりくらいです。

やっぱりパンツって結構面倒ですよね。

スカートに比べて、圧倒的にパーツが多い・・・。

特に今回は、ポケットが5つもあるタイプだった上に、

初めての脇ポケット!!

とにかく手間のかかるパンツでした。

でも、出来上がってみると、手のかかった子ほど可愛い♪

ちなみに100cmでつくったので、

まだはいて見た感じがわからないのが残念ですが、

きっと可愛いはず☆と、信じて・・・。

(綿100%で作ったけど、本の通りリネンで作ると

もっとパリッとして、ポケットの型がきれいに出たかなぁ?)

|

« ☆五味太郎先生のらくがきワークショップ☆ | トップページ | リネン混でチュニック** »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

f.n.nさん☆
お久しぶりです。
お子様のご入学 おめでとうございます。
新生活のスタートですね♪
楽しい小学校生活を お祈りしております☆

投稿: *kunelmom | 2007年4月10日 (火) 09時16分

 色々、忙しくて、久しぶりの訪問です。入学式も無事終わり、今日が、初登校です。ランドセルを、背負って、元気に手を振って、登校しました。毎日、子供の成長を感じてます。

投稿: f,n,n | 2007年4月 9日 (月) 09時38分

junさん☆
今後ともよろしくです♪
nebosuke26さん☆
やっとできましたよぉ~!
また、いろいろ教えてくださいね♪

投稿: *kunelmom | 2007年4月 9日 (月) 09時21分

さすがのクウネルさんです。
サイドのポッケあるとないとでは違いますね。

投稿: jun | 2007年4月 9日 (月) 03時15分

この間、お話してたパンツですよね♪
(その節は大変お世話になりありがとうございました。)
う~さすが~かなり素敵です☆
たっちゃんにサイズもデザインも良いなんて “まるでオーダーだわ!!”
ただ、あの丸坊主君に似合うかどうかはおいといて・・・。

投稿: nebosuke26 | 2007年4月 6日 (金) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆五味太郎先生のらくがきワークショップ☆ | トップページ | リネン混でチュニック** »