« 『子供読書の日フェスティバル』 | トップページ | 広島逆輸出(?)プロジェクト☆ »

ピカチュウの炒飯

休みの日の朝ごはん。

Dsc03024

みぃみは自分の分だけですが、自分で作って食べます☆

(時々、お兄ちゃんのも一緒に作ってくれます。)

中でも、得意なのが炒飯。

ご飯の周りが卵でコーティングされ、

パラパラの状態の絶品炒飯です!

私もこれには、とてもかないません・・・。

しかも、今日はその炒飯で形を作り、

ベーコン、のり、チーズでピカチュウを作っていました。

お見事!!

カリカリのベーコンも効いていて、味も デリ~シャスでしたよ♪

|

« 『子供読書の日フェスティバル』 | トップページ | 広島逆輸出(?)プロジェクト☆ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

HAPPYさん☆
HAPPYさんのお料理上手には、とてもかないませんが、また何か作ってくれたらUPしますね♪

f.n.nさん☆
新生活がスタートし、何かとお忙しいことでしょう。お子さんのにとっても新しいスタ^とですが、母たちにとっても同じですよネ♪
がんばりすぎて、お疲れにならないように、お気をつけてくださいね。

投稿: *kunelmom | 2007年4月24日 (火) 11時36分

junさん☆
岡山まで、是非食べに来てくださいね♪
待ってま~す☆

sarareiさん☆
炒飯は「溶き卵の中にご飯を入れて混ぜ合わせ、フライパンで炒め塩コショウで味付け」と、ごくシンプルなのですがご飯の量が少なめなのが、パラパラになるポイントらしいです。
耳の先と目がのり、口とほっぺがベーコン、目の中がチーズらしいです。
ぜひ、お試しあれ♪

投稿: *kunelmom | 2007年4月24日 (火) 11時32分

 お久しぶりです。なんだか、とても、バタバタしてます。お姉ちゃんは、とっても上手ですね。わたしは、共働きだったので、小学1年のときから、お米をといで、水加減して、スイッチを入れるのが、毎日の仕事でした。なんだか、チャーハンを一生懸命作ってる姿を、想像したら、そんな自分を思い出しました。自分で出来ることが増えると、自信につながりますよね。私も、娘に少し任せてみようと、思います。

投稿: f.n.n | 2007年4月24日 (火) 10時55分

すごーい!天才!!
ピカチュウファンのゆーたも「たべたーい!」と言ってました。
ぜひ作り方教えてください。
みぃみちゃん、将来有望ね!お料理上手は、いい奥さんになるよ。料理上手な奥さんは ご主人の胃袋をGETするから、夫婦円満、家庭円満になるんですって。また、新作できたらぜひアップしてね。楽しみにしてます。

投稿: HAPPY | 2007年4月23日 (月) 13時09分

すごい!\(◎o◎)/
家の子喜びそう。
ぜひぜひレシピを詳しく教えて頂きたいです!
ホッペがベーコン?
私には芸術才能がないので、ピカチュウになるかは不安ですが…(^_^;)
さすがクーネルさんのお嬢さん。美的センスが素晴らしい。

投稿: sararei | 2007年4月23日 (月) 10時08分

「食べたい!ピカチュ☆」とほのが、申しております。
みぃちゃんお見事!!

投稿: junjun | 2007年4月23日 (月) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『子供読書の日フェスティバル』 | トップページ | 広島逆輸出(?)プロジェクト☆ »