« *ラップスカート | トップページ | ☆七分丈パンツ »

☆五味太郎先生のらくがきワークショップ☆

きび団子でおなじみの 廣榮堂本店さん

創業150周年感謝祭のイベントとして行われた

五味太郎先生のらくがきワークショップ』

に参加しました☆

Pic00001

五味先生はきび団子のパッケージデザインを担当されており、

今回のイベントとなったようです。

うちの子供たちも 五味先生の絵本とは

なじみも深く 中でも『きんぎょがにげた』は

いとこから譲り受けた本ですが 大好きな本で、

小学校に上がった今でも 本棚に並べてあります。

最近では、お友達の影響で

急に「ことわざ」にはまった みぃが、

五味先生の『ことわざ絵本』に夢中です。

五味先生のほのぼのとしたタッチに、癒されます。

で、本題のワークショップは五味先生と一緒に

おおきな板や、紙に自由に絵を書くと言うもの。

Dsc02971

先生は、創造していたより おしゃれでおちゃめな感じの方で

サングラスにTシャツで 絵を書いている子供たちを見ながら、

ご自分でも車に絵を描かれたり されていました。

Dsc02969

うちの二人も、絵を描くのは大好きで、

服や靴が汚れるのも気にせず、

大きなキャンバスに思い思いの絵を描いていました。

Dsc02966

母にとっては 五味先生にお目にかかれる

ということでワクワクでしたが、

子供たちにとっては 制限されることなく

自由に絵を描くと言うことの方が

ワクワクだったようです☆

|

« *ラップスカート | トップページ | ☆七分丈パンツ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« *ラップスカート | トップページ | ☆七分丈パンツ »