« 我が家のGW その2 | トップページ | *5月の玄関マット »

我が家のGW その3

GW最終日はあいにくの雨となりましたが、

クライミングの先生に誘われて、湯原で行われた

オープン参加の大会に出場。

会場に行ってみると、今年の国体予選少年の部(高校生)が行われていました。

参加者は、男子3名女子4名 その中の上位2名が国体出場の切符を手に入れました。

Dsc03120

(岡山県内でクライミングをやっている高校生がこれだけというのは、あまりに少ないような気が・・・。)

がんばれ岡山勢!!

国体予選終了後、いよいよオープン参加の大会。

今回もASPOに続いてルートのみで、

しかも今回はリード(途中のポイントにロープを架けながら登る)1TRYのみ。

しかもしかも、先程国体予選の行われたのと同じ課題!!

普段あまりリードの練習をしていないお兄ちゃんは、

健闘むなしく8人中8位の成績。

Dsc03132

「これからは、リードの練習もしよう。」

と、お兄ちゃん。その調子だ!

みぃみは、最後の選手だったこともあり

制限時間を過ぎても 最後にクリップしようとしていた

クリップにかけるまで 皆さんの声援を受けながら

何度も挑戦。

Dsc03142

開始から10分ほどのところで、

ついにクリップにロープが架かりやっと終了。

皆さんからの応援のおかげです。

ありがとうございました。

県内のジュニアクライマーの熱いクライミングを見て、

Dsc03122

またまたモチベーションがUPしているといいのですが・・・。

今日は見学だけだった私たち夫婦は、うずうずしながら岐路に着きました。

これからは、リードの練習もするぞ~~~!!!

(一番モチが↑したのは 私だったりして・・・。)

|

« 我が家のGW その2 | トップページ | *5月の玄関マット »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家のGW その2 | トップページ | *5月の玄関マット »