« 納品完了☆ | トップページ | trois liaison 自宅SHOP 開催間近☆ »

Mインストラクターのキョンキョン課題☆

Dsc03223_1

水曜日に中学生と私用に作ってもらった、この課題。

スタートから2のホールドまで壁に傾斜があります。

傾斜からのスタートって、初心者には結構きつい・・・。

最近何とか耐えれるようになって来ました。

しかし、ここからも難しい!!

Mインストラクターによると、交互に足をキョンさせながら

進むといいらしい。

(キョンとは・・・片足の膝をインサイドに曲げて安定させること。)

Dsc02560 この左足の状態がキョン

  なぜか不思議なことに、子供達って上りながら

体が自然に、この形をとったりしてるんですよね。

私の場合、教えてもらって頭で考えながら、

「右足をここに置いて、左をこう曲げて・・・。」

と、体を動かさないとできません。

これって、自動車学校で苦労した、

坂発進の半クラッチを思い出します。

結局、2日かかってクリアできなかったこの課題。

パーツ毎はとりあえず、ムーヴが分かったので

この土日に落とすぞ~~~~~!!!!!

|

« 納品完了☆ | トップページ | trois liaison 自宅SHOP 開催間近☆ »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 納品完了☆ | トップページ | trois liaison 自宅SHOP 開催間近☆ »