« ☆初 道場!! | トップページ | trois liaison 自宅SHOP 大盛況☆ »

こびとづかん

31700611_1

『こびとづかん』

なばたとしたか さく  長崎出版

学校司書の先生から、いま男の子の間で大人気!!

と聞き お兄ちゃんに話していたところ

先日図書館で借りてきてくれました。

もう 拍子を見たとたん ノックアウトです。

なんてったって「づかん」ですよ。「ずかん」ではなく・・・。

色々な小人の説明がなされていて、捕まえ方も書かれているので、

みぃみなどは「今度やってみようか?」と、言ったほどです。

私も、なんだかほんとにこびとがいるような気がしてきたりして・・・。

「でも、すご~く青臭いってかいてあるけどぉ~。

牛乳で洗うと少しは 匂いが落ちるって。」

などと、普通に返してしまいました。

この表紙で、やられちゃった方はぜひ読んでみてください。

感想が聞きたいな~☆

|

« ☆初 道場!! | トップページ | trois liaison 自宅SHOP 大盛況☆ »

えほんの愉しみ」カテゴリの記事

コメント

むむちゃん☆

すごい!!子供のときから環境問題に関心があるとは・・・。

おにいちゃんは、「こびとづかん」をリクエストして借りてきたそうです。来週は返しますよ~♪

投稿: *kunelmom | 2007年6月 2日 (土) 12時46分

うう、読みたい…
でも人気と言うことは、2年生のチビには手に入りづらそうですね。
むむは今週なぜか「ごみダイエット 我が家のごみ減量法」なる大変難しそうな単行本を借りてきました…

投稿: micaryon | 2007年6月 1日 (金) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆初 道場!! | トップページ | trois liaison 自宅SHOP 大盛況☆ »