« ペットボトルカバー☆ | トップページ | *ミニガーゼタオル »

たのしい おきゃくさま

今日クライミングに行ってると、みぃみが

「母さん。今日(インストラクターの)Tさんが夕ご飯食べに来てもいい?」

と聞くので、

「ほっけだけど、それでよければ。」

と、答えて、また先週から取り組んでいた課題にアタック!!

1週間かかって、ついに課題をクリア~!!

Photo_2

この課題、5番のホールドをマッチ(両手で持つこと)して、

3番のホールドにヒールを乗せて、体を思いっきり

引き上げるのが難しい・・・。

いやぁ。出来た出来た!と、またまた難関課題を作ってもらって

何度も挑戦。

時間になったので、帰ろうとすると

「本当にいいですか?」と、Tさん。

うぉ~。すっかり忘れてた・・・。

「いつでもどうぞ。」と、行って帰り 急いで夕ご飯の支度。

ドイツ人のAさんも、ご一緒ということで

ほっけ、肉じゃが、もずく、お漬物

Dsc03266

と、いう純和食だけではいけないと

急きょ海老と豆腐のチリソースを一品だけ追加。

家族4人と、Tさん、Aさんでいっぱいしゃべりながら

楽しい夕食となりました☆

Aさんは、もずくは初めてだったようで、

「見た目がちょっとアレだけど、

食べると好きな味です。どれもおいしい。」

と、とっても気を使ってくださってて

こっちが申し訳ないくらいでした。

お二人と、クライミング以外の話を

こんなにすることはないので、家族みんな大満足でした。

まだまだ 伝わりにくい言葉もあって、

ジャパニーズイングリッシュ混じりの会話も楽しかったです☆

また、ゆっくり遊びに来て欲しいなぁ♪

(ところで、海藻って英語でなんていうんだろう?sea grass?)

今日ASPOの草むらで、「くさまだらおおこびと」を

みぃみと探していたら、インストラクターのMさんに

「こびとって、ほんとうにいるんすか?」

と、聞かれてしまいました・・・。

その後、こびとや妖精の話で盛り上がったのでした☆

|

« ペットボトルカバー☆ | トップページ | *ミニガーゼタオル »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

micaryonさん☆

sea weed って言うんですね♪
ありがとうございました。
いろんな方と交流するのは、驚くことも多くとっても楽しいです☆

投稿: *kunelmom | 2007年6月 8日 (金) 08時38分

ご家族ぐるみでのおつきあいっていいですよね!ほんと、楽しそう。

海藻はsea weedかな…たぶんドイツにはそういう概念がないと思います…どこのご出身かにもよるかもですが…のりとか、すごく不思議がられた記憶があります。

投稿: micaryon | 2007年6月 7日 (木) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペットボトルカバー☆ | トップページ | *ミニガーゼタオル »