« 黒チェックのminiグラニー☆ | トップページ | くまのネームホルダー☆ »

『編み編み 講習会』

今日はmicaryonさんちで、『編み編み 講習会』がありました☆

編みものは、もうかれこれ10年ぶりくらいで

すっかり忘れてて、ほぼ初心者のようなものです。

参加者の皆さんも真剣そのもの。

私は編み物なら これを習おうと決めていた、

レースみたいに使う ブレードの編み方と、

Dsc03333_1

ブランケットの周りに布地に穴を開けて、

直接付けながら編んでいくような編み方を、

Dsc03334

今回は教えていただきました。

もう、超簡単なことさえわからない私に

ていねいに優しく教えていただいて、

何とかこんな感じにできました。

micaryonさん☆ありがとうございました。

ちくちくも楽しいけど、編み編みも 楽しい~♪

もっと上手になって、早く作品にいかしたぁ~い!!

|

« 黒チェックのminiグラニー☆ | トップページ | くまのネームホルダー☆ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

sarareiさん☆
ブランケット 作品化したいけど、まだ等分時間がかかりそうです・・・。もっと練習しなくては。

micaryonさん☆
ちゃおの話も楽しかったし、またよろしくお願いしまあ~す♪

投稿: *kunelmom | 2007年6月25日 (月) 15時22分

その節はお世話になりました♪
私kunelさんに何かお教えしました?なんだかちゃおの話とかばっかりしてた気がするんですけど~。
また遊びに来て下さいね!

投稿: micaryon | 2007年6月24日 (日) 10時55分

レースみたいにも編めるんですねぇ。
レースより手間がかかるけど、でもその分、やわらかくてあたたかい感じになって、良い感じそう(*^_^*)
ブランケットは近々作品化します?
その時は…( ̄ー+ ̄)
楽しみにしてまーす。

投稿: sararei | 2007年6月23日 (土) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒チェックのminiグラニー☆ | トップページ | くまのネームホルダー☆ »