« mini グラニーバッグ♪ | トップページ | 今度は 赤いまる。ポーチ☆ »

こびと 発見!?

Dsc03317 Dsc03318

まるで こびとのあたまの 「とうちん」みたいでしょう!!

(わからない方は、絵本「こびとづかん」なばたとしたか・さく を ご覧ください。)

実はこれ、たまねぎから伸びた ねぎぼうずなんです。 

(飯野和好 作の「ねぎぼうずのあさたろう」シリーズも

浪曲調の部分があって、おすすめ♪)

Dsc03297 Dsc03308

広島の実家に帰省して、今回も農作業のお手伝い。

ジャガイモ掘りに たまねぎ掘り、さくらんぼの収穫、

お豆さんもいっぱいありました。

Dsc03302 Dsc03296

Dsc03290 Dsc03291

子供たちは、ねぎぼうずを剣にしたり、

頭の上にのっけたりして 田舎遊びを満喫☆

畑では、いろんな夏野菜が栄養を蓄えているところでした。

Dsc03309 Dsc03304 おいしくなあれ♪

夜は いとこたちも合流し、となり町のほたる祭りへ。

Dsc03313

今年最初の 神楽にみんな大興奮でした♪

蛍も、ちらほら。手の上に乗せたりして、喜んでいました。

|

« mini グラニーバッグ♪ | トップページ | 今度は 赤いまる。ポーチ☆ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

junjunさん☆

蛍を見たことがないって、びっくりです!!
うちの田舎は、田んぼも池もあるので、
運がよければ 家の庭で見れます♪
また、時期が合えば、遊びに来てくださいね☆

投稿: *kunelmom | 2007年6月19日 (火) 09時10分

いいなぁ・・・
sくんやmちゃんは帰省時にはいつも体験できるからいいですね。ねぎぼうずかわいい!
ワタシは蛍を見たことがないんです。(田舎育ちなのに)6月だし、見たいな。灰塚のほうに蛍もみれて食事ができるという気になるお店もみつけたのですがいけてないです
・・・
最近の土日はミニバスの練習か試合でどちらもつぶれてます。

投稿: junjun | 2007年6月19日 (火) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« mini グラニーバッグ♪ | トップページ | 今度は 赤いまる。ポーチ☆ »