« シャーリングテープに初挑戦! | トップページ | 黒チェックのminiグラニー☆ »

くまのヘアゴム☆

Dsc03331

フェルトで くまのヘアゴムを、作りました。

フェルトをちくちくしていると、

こどものころ フェルトのマスコットが流行って、

大高輝美さんの本を買ってもらい、

色々なものを作ったのを 思い出します。

(歳がバレるって?)

Dsc03330

5匹それぞれ、微妙にお顔が違います。

それも、ハンドメイドのよいところ と、言うことで・・・。

|

« シャーリングテープに初挑戦! | トップページ | 黒チェックのminiグラニー☆ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

micaryonさん☆

昨日は ありがとうございました☆
”ぬいぬい”に加えて、"編み編み"にもハマりそうな予感・・・。
いろんな方ともお話できて、とっても楽しくて充実した一日でした。
また、誘ってくださいね♪

投稿: *kunelmom | 2007年6月22日 (金) 13時17分

私もお仲間~!フェルトマスコットすごく流行ったけど、大高さんのは特に可愛かったですね。ボタンホールステッチはあれでマスターした気がします。
私は人形に割り箸をつけて、お楽しみ会で人形劇しました。それも、当時大人気の「ひょうきん族」の劇…(いよいよ歳がばれますね)
ジャッキーとっても可愛い♪HAPPYさんしてたら、チェックしようっと!

投稿: micaryon | 2007年6月22日 (金) 13時00分

大高輝美さんのわかる方がいらっしゃって、嬉しいです☆大きな人形の載ってる本、今でも実家にあったような気が・・・。
私は、フェルトで昔話の登場人物や星座のマスコットを作った記憶が・・・。懐かしいなあ~。
ヘアゴム、HAPPYさんならいけますよ♪

投稿: *kunelmom | 2007年6月21日 (木) 08時57分

かわいい、かわいい!!私も欲しい!!
実はジャッキーも好きなのです。
ほんと私に娘がいたら絶対ほしい・・・
さすがに私じゃ、みんな引いちゃうからなぁ。
大橋輝美さん私も大好きで、小学校の夏の自由課題でひよことにわとりを作りました♪
いまだにそのときに作りたいと思った大きな人形の材料がありますが(笑)

投稿: happy | 2007年6月20日 (水) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シャーリングテープに初挑戦! | トップページ | 黒チェックのminiグラニー☆ »