« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

嵐の二日間!!

25日26日と、広島の姪っ子がJRを乗り継いで、

女の子4人で岡山まで泊まりに来てくれました。

下は小学1年生、上は中学2年生。

(aiai,sararan,rinrin三姉妹とki-na)

小1のki-naは子供だけでは、はじめてのお泊り旅行。

でも、周りの心配をよそに、とっても楽しそうでした。

お昼前に岡山駅に到着した4人。

うちの二人を連れて迎えに行った私が

到着ホームを間違えていきなり大慌ての幕開け。

その後、マックでお昼。

    ↓

三日月百子でお買い物(女の子だから、これが長い・・・。)

     

一番街をウィンドウショッピング。

    ↓

やっと我が家へ。

    ↓

小さい組はお風呂でバブルバス遊び。

大きい組はDS。

    ↓

ここでみぃみに作ってたペットボトルカバーを見て、

4人から「作って~♪」とせがまれ、しぶしぶ製作開始。

(タイムリミットは明日のお昼。果たして間に合うのか?)

     

小6のsararanは、「自分で作りたい!」というので、

他の3人分を作りながら、sararanにレクチャー。

sararanはもともとなんでも器用にこなすので、

難なくついてきてくれます。

「まだ?まだ?」という、しつこい声に

切れまくりながら、地道にカタカタ。

     ↓

主人も帰ってきて、大人2人子供6人で

賑やかに夕ご飯。(メニューはメンチカツと、シチューというかスープ?)

      

お風呂から上がっても、一騒ぎ!!

10時過ぎにやっと就寝。

☆2日目☆   

6時にはすでに起きてる・・・。

何人かで、ラジオ体操に参加。

     ↓

御飯派とパン派 それぞれ朝ごはん。

     ↓

ジョイポリスが開くまで、ペットボトルカバーの続き。

それぞれゲームなど・・。

     ↓

10時 ジョイポリスへ。

女の子5人はプリクラ、きらりのゲーム、UFOキャッチャーなど。

お兄ちゃんは、私とマリオカート、野球版など。

(わたしはUFOキャッチャーではじめてスティッチをGET!うれし~♪)

       ↓

ヨ-カドーに移動。

ディズニーストアやおもちゃ屋で、お土産を探索。

(rinrin 3Fでまたきらりんレボリューションやってる。どんだけ~)

     ↓

お昼はおうちで 冷やしうどん。

     ↓

みんなが帰りの準備している間に、

ペットボトルカバーの仕上げ。

sararan最後まで、よくがんばったぁ!

  ↓こちらが、sararanの作品☆

Dsc03443

学校の夏休みの工作(?)として持ってくかもって。

他の三人のも、こんな感じにできたよ☆

Dsc03442

他の色もあるのに、初めの一人が茶系を選ぶと、

みんなおんなじ感じになっちゃいました。

      ↓

突然の夕立の中、岡山駅までお見送り。

      ↓

さんすてで、最後もお土産ショッピング。

      ↓

ホームまで入って、4人をお見送り。

また来てね~♪(aiaiおうちまでみんなのことよろしく~)

と、嵐のようにすさまじい2日間を過ごしたのでありました。

子供たち6人に楽しい夏の思い出となってたらいいな☆

| | コメント (0)

忙しくも楽しい週末♪(その2)

日曜日は第10回中国高等学校クライミング大会の

ジュニア部門に出場のため、実家を7時に出て一路大竹へ!

ところが、会場に近付くに連れ雲行きが怪しくなり

ついには雨が降り出してきました。

Dsc03426

(山の中に突然現れたウォール。

広島国体のときに作られたらしい・・・)

結局競技は約一時間遅れで開始。

カテゴリーは高校男子、高校女子、ジュニアの3つ。

はじめは高校生から。かなり難しいらしく

完登者がなかなでませんでしたが、次第に完登する人もでて

会場には拍手が・・・。

そしてついにジュニア部門。

Dsc03433 Dsc03438

ここの壁のパターンは特徴的!インナーホールド(壁に埋め

込まれているホールド)にも、初挑戦。

中学生以下はみんなひとつのカテゴリーなので、

みぃみも中3の子も同じ課題です。

だけど、二人とも果敢に挑戦☆

二人のクライミングをする姿をはじめて見た、

おじいちゃんとおばあちゃんはびっくり!

二人とも実力を出し切りました。よくがんばった☆

記録は23人中みぃみが22位、お兄ちゃんが20位。

いつもASPOで一緒の練習している中学生も、

みんながんばってました。やるなぁ~。

Dsc03431

他県の歳の近いクライマーのアタックを見て、

刺激を受けてくれてるといいのだけれど・・・。

さあ、次はASPO CUP!JOCも控えてるよ~♪

| | コメント (0)

忙しくも楽しい週末♪(その1)

日曜日大竹市(広島県)で開催された

第10回中国高等学校クライミング大会の

ジュニア部門に参加するため、金曜夜から

広島の主人の実家に帰省しました。

岡山インターに入る時点で、

事故のためゲート付近からすで渋滞・・・。

7時半に出発し、広島には11時過ぎに着きました。

土曜日は義理の父母とも仕事で留守だったため、

主人と子供たちは横川にあるクライミングジムに。

初めてったので、ものめずらしくとっても楽しかったようです。

その間、私はjunjunさん☆に「お届け物のおつかい」

と称し、遊びにお邪魔しました。

とってもハードな毎日をおすごしのjunjunさん☆

原因不明の蕁麻疹に見舞われたそうですが、

今は落ち着かれたんだって。

やっぱ、忙しすぎるのかもよ・・・。無理しないでネ♪

りょうたんとほっちゃんにも久しぶりの再会!

二人とも覚えててくれててよかったぁ。

そして、とっても気になってた倉庫舎さんと

ママーチェさんに連れてっていただきました。

どちらも、穴場的な素敵なお店で大感動☆

倉庫舎の405さんでは、皮のついたヘアピンとリングをGET!

405     Dsc03441

405ではローカルなお話に花が咲きました。

お店の前で、まったりしてる子供たちも可愛かったなぁ。

ママーチェさんでは資材を。

Dsc03440

お急ぎのところすいませんでした。大丈夫でしたか?

どちらも、またお邪魔したいお店♪

でも、今回いけなかったお店もいっぱいあるので、

junjunさん☆次回の企画をお願いしますね☆

キャロママ屋さんにもお会いしたいし、

usagiyaさんにmittenさん・・・。う~ 気になります。

忙しいのに時間を作ってくれた、junjunさん☆

それに付き合ってくれたりょうたん、ほっちゃん。

本当に楽しかったよ!!ありがとうね~♪

(「kunugi」さんのワッフル、あんないっぱい種類があるのに、

どれもはずれがなくおいしかったよ。ごちそうさまでした。)

| | コメント (2)

ペットボトルカバー5☆

プチマルシェまで あと1週間。

ドキドキワクワクです♪

Dsc03406

おなじみのペットボトルカバー☆

布の組み合わせ考えるのが楽しくって、

またこればっか作ってます。

Dsc03407

↑「ゆとり時間・・・・・・*」でGETした手作りスタンプ♪

そろそろ、他のものにも手を付けなくっちゃ!!

Dsc03409

| | コメント (0)

ご注文いただき、ありがとうございます☆3

Dsc03400

リネン系でシンプルなキーケースを、と

ご注文いただきました Nさん☆

花柄でもOKということでしたので、

こんな感じで3種類作ってみました。

Dsc03401

向かって左の物は3連、残りの二つは4連の

金具がついています。

中は3つとも同じデザインです。

Dsc03402

↑中央の補強部分に、青耳を使いました☆

Nさんの気に入っていただけるものが、

見つかるとよいのですが・・・。

| | コメント (0)

ご注文いただき、ありがとうございます☆2

Dsc03396

同じくneboちゃん邸の自宅SHOPで、ご注文いただきましたTさん☆

マリンテイストのキーケースのご注文。

私なりのマリンテイストで2種類作ってみました。

Dsc03397 黒っぽく見えますが、紺です。

どちらか、気に入っていただける物があるとよいのですが・・・。

Dsc03399 ←中を開くとこんな感じ♪3連金具です。

| | コメント (1)

ご注文いただき、ありがとうございます☆1

Dsc03393

先日のnebosukeさんちの、自宅ショップで

Kさん☆にご注文をいただいておりました、

くまのまる。ショルダーBAGとネックストラップが

出来上がりました。

Dsc03394 Dsc03395

↑くまのアップリケ☆       ↑内側はホットケーキのスタンプ

ネックストラップは、ビーズで長さが調整できます。

Sさん、いかがでしょうか?

気に入っていただけると、嬉しいのですが・・・。

| | コメント (3)

ペットボトルカバー4☆

ただいま、7/29(SUN)に広島県呉市の呉ポートピアパーク

通称『呉ポー』にて開催される petit Marche『プチ マルシェ』

に向けて、製作中!!

(詳しくは、キャロママ屋さんjunjunさんのブログにて☆)

久しぶりの広島での販売となります。

キャロママ屋さん、junさん よろしくお願いします♪

Dsc03392   

先日ご注文いただいた商品につきましても、

同時作成中ですので、もうしばらくお待ちくださいね♪

| | コメント (5)

neboさんちの自宅SHOP 終了しました☆  

昨日今日とopenのneboさんちの自宅SHOP ☆

714 デジカメ忘れたので、ケータイです。

              (見えにくくて、すみません)

台風接近中で、お客様はいらっしゃるかしら・・・?

と、いう心配をよそに 2日間を通して

多くのお客様にご来店頂きました。

お足元の悪い中お越し頂き、ありがとうございました☆

714  714_1

(素敵なものが、所狭しと並べられていて、

販売終了後の片づけ中に、はじめて

目にするものもあったりして・・・。)

私も、今回は初めてのSTAFFとしての参加。

何をしてよいのかわからず、ほとんど立ちんぼう状態・・・。

他のSTAFFの皆様、すみませんでした。

でも、いろんな方にお声をかけていただいたり、

お話をさせていただいたりして、また制作意欲がUP!!

皆様、ありがとうございました☆

      714_2 

(これ欲しい!!と、思うとneboちゃんの私物だったり)

ご注文を頂いた皆様、ありがとうございました。

もうしばらくお待ちくださいね♪

neboちゃん、STAFFの皆様 お疲れ様でした☆

| | コメント (4)

ペットボトルカバー3☆

Dsc03381

12日のイベント用にペットボトルカバーを作りました☆

trois liaisonのnebosukeさんに誘っていただいた、

c*trkさん主催の「ゆとり時間・・・・・・*そして針仕事」

というイベントです。(詳しくはお二方のブログで)

Dsc03382

ハンドメイドを通じて、輪が広がっていくのは

とっても幸せなことです♪

これからも、よろしくお願いします。

| | コメント (2)

週末のお楽しみ♪

土曜日は久しぶりに大阪PUMPへ☆

子供たちと主人は、先週も行ってたので2週連続の大阪。

昔は大阪って言ったら、旅行で行く所っていうイメージだったのに、

今は車で片道2時間半、十分日帰りの出来る範囲です。

今回は先生と、いつもASPOでお世話になっている

インストラクターさんも一緒だったので、

子供たちはお願いして、親も十分に登ることが出来ました♪

Dsc03372

一緒に行った中学生の子達と一緒の課題をやってると、

まるで友達みたいに、いっぱいアドバイスをくれたりします。

なんだか、それってとっても嬉しいんです。

主人は、同じ課題を中学生より早くクリアするのが快感!!とか・・・。

私には、彼らよりは先にクリアするなんてことは皆無ですが。

Dsc03373

昨日も 朝10時から夕方6時過ぎまで

めいっぱい登って、大阪を後にしました。

そして今日は、子供達がプールに行きたいというので

市営の温水プールへ。

私は見学。主人が二人に水泳指導をしてくれました。

お兄ちゃんは平泳ぎ、みぃみはクロールを。

二人とも少しずつ 形になってきました。

ずいぶん前から 屋内プールに連れて行くよう

せがまれていたので、二人とも大満足の様子でした♪

そして、午後はまたまたクライミング(今日はASPO)

なんと、撮影のためとかでポケバイの試乗会のようなものが・・・。

2輪好きの私の血が騒ぎ出して、みぃみを誘って見学に。

はじめは乗るのを嫌がっていたみぃみでしたが、

スタッフの人に誘われて、しぶしぶ乗車。

Dsc03378

でも、一周回って帰ってくる頃には笑顔になっていました☆

Dsc03380

そこで、「お母さんも乗ってきてい~い?」

とお伺いを立てたところ、

「ダメ」と、一蹴されてしまいました・・・。

母さんも乗りたかったなぁ~。

久しぶりに バイクの乗たぁ~い!!!!!!

| | コメント (0)

くまのヘアピン☆

思いのほか、反響の多い「くま」シリーズ☆

今回はヘアピンに「くま」をくっつけました。

Dsc03361

ゴムじゃあ留まらないんだよねぇって方も、

これなら大丈夫かな?

Dsc03362 モデル:みぃみ

Dsc03369

パッケージ考えるのも、ひとつの楽しみ♪

| | コメント (3)

がんばってます☆

今日は雨でASPOのクライミングが無理そうだったので、

久しぶりにみぃみぃとお兄ちゃんの「幸吉伝」の稽古を見学に行きました。

(夕方からの稽古なので、はじめの方だけ見学)

Dsc03368

        ↑まずは、発声練習。

11月の本番に向け、段々と本格的な練習になっている様子。

配役も決まり、ますます気合が入っているお兄ちゃん。

台本を読ませてもらって、この役をお兄ちゃんが・・・

と思うと ちょっと感動してしまいました。

シリアスな場面もあり、ほんとに出来るのかなぁと

心配しつつ、家族で応援しています!!

ほんと がんばってるなぁ~☆

母さんも いっぱい元気をもらったよ♪

最近 家庭科の授業で裁縫が始まりました。

早速 ポロシャツのボタン付けに挑戦!

Dsc03340

あらま!糸が絡まっちゃった。

母さんもよくなるよぉ。玉結びにも、ずいぶん苦労したしね♪

こちらも、がんばってます☆

| | コメント (4)

BWで作ると・・・。

またまた、広口BAG☆

今度は、BWのWガーゼで作ってみました。

Dsc03363

同じ型紙でも、雰囲気が違ってきますよネ♪

入れ口からは、青の小花柄がちらり。

Dsc03364

こういう組み合わせ考える時って、とっても楽しいです☆

組み合わせひとつで、全然違ってきます。

ちなみに、こちらはひっくり返すとこんな感じ↓

ポケットにはBWのパイピングDsc03365

| | コメント (2)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »