« 忙しくも楽しい週末♪(その1) | トップページ | 嵐の二日間!! »

忙しくも楽しい週末♪(その2)

日曜日は第10回中国高等学校クライミング大会の

ジュニア部門に出場のため、実家を7時に出て一路大竹へ!

ところが、会場に近付くに連れ雲行きが怪しくなり

ついには雨が降り出してきました。

Dsc03426

(山の中に突然現れたウォール。

広島国体のときに作られたらしい・・・)

結局競技は約一時間遅れで開始。

カテゴリーは高校男子、高校女子、ジュニアの3つ。

はじめは高校生から。かなり難しいらしく

完登者がなかなでませんでしたが、次第に完登する人もでて

会場には拍手が・・・。

そしてついにジュニア部門。

Dsc03433 Dsc03438

ここの壁のパターンは特徴的!インナーホールド(壁に埋め

込まれているホールド)にも、初挑戦。

中学生以下はみんなひとつのカテゴリーなので、

みぃみも中3の子も同じ課題です。

だけど、二人とも果敢に挑戦☆

二人のクライミングをする姿をはじめて見た、

おじいちゃんとおばあちゃんはびっくり!

二人とも実力を出し切りました。よくがんばった☆

記録は23人中みぃみが22位、お兄ちゃんが20位。

いつもASPOで一緒の練習している中学生も、

みんながんばってました。やるなぁ~。

Dsc03431

他県の歳の近いクライマーのアタックを見て、

刺激を受けてくれてるといいのだけれど・・・。

さあ、次はASPO CUP!JOCも控えてるよ~♪

|

« 忙しくも楽しい週末♪(その1) | トップページ | 嵐の二日間!! »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忙しくも楽しい週末♪(その1) | トップページ | 嵐の二日間!! »