« 忙しくも楽しい週末♪(その2) | トップページ | わたしとRIP SLYME☆ »

嵐の二日間!!

25日26日と、広島の姪っ子がJRを乗り継いで、

女の子4人で岡山まで泊まりに来てくれました。

下は小学1年生、上は中学2年生。

(aiai,sararan,rinrin三姉妹とki-na)

小1のki-naは子供だけでは、はじめてのお泊り旅行。

でも、周りの心配をよそに、とっても楽しそうでした。

お昼前に岡山駅に到着した4人。

うちの二人を連れて迎えに行った私が

到着ホームを間違えていきなり大慌ての幕開け。

その後、マックでお昼。

    ↓

三日月百子でお買い物(女の子だから、これが長い・・・。)

     

一番街をウィンドウショッピング。

    ↓

やっと我が家へ。

    ↓

小さい組はお風呂でバブルバス遊び。

大きい組はDS。

    ↓

ここでみぃみに作ってたペットボトルカバーを見て、

4人から「作って~♪」とせがまれ、しぶしぶ製作開始。

(タイムリミットは明日のお昼。果たして間に合うのか?)

     

小6のsararanは、「自分で作りたい!」というので、

他の3人分を作りながら、sararanにレクチャー。

sararanはもともとなんでも器用にこなすので、

難なくついてきてくれます。

「まだ?まだ?」という、しつこい声に

切れまくりながら、地道にカタカタ。

     ↓

主人も帰ってきて、大人2人子供6人で

賑やかに夕ご飯。(メニューはメンチカツと、シチューというかスープ?)

      

お風呂から上がっても、一騒ぎ!!

10時過ぎにやっと就寝。

☆2日目☆   

6時にはすでに起きてる・・・。

何人かで、ラジオ体操に参加。

     ↓

御飯派とパン派 それぞれ朝ごはん。

     ↓

ジョイポリスが開くまで、ペットボトルカバーの続き。

それぞれゲームなど・・。

     ↓

10時 ジョイポリスへ。

女の子5人はプリクラ、きらりのゲーム、UFOキャッチャーなど。

お兄ちゃんは、私とマリオカート、野球版など。

(わたしはUFOキャッチャーではじめてスティッチをGET!うれし~♪)

       ↓

ヨ-カドーに移動。

ディズニーストアやおもちゃ屋で、お土産を探索。

(rinrin 3Fでまたきらりんレボリューションやってる。どんだけ~)

     ↓

お昼はおうちで 冷やしうどん。

     ↓

みんなが帰りの準備している間に、

ペットボトルカバーの仕上げ。

sararan最後まで、よくがんばったぁ!

  ↓こちらが、sararanの作品☆

Dsc03443

学校の夏休みの工作(?)として持ってくかもって。

他の三人のも、こんな感じにできたよ☆

Dsc03442

他の色もあるのに、初めの一人が茶系を選ぶと、

みんなおんなじ感じになっちゃいました。

      ↓

突然の夕立の中、岡山駅までお見送り。

      ↓

さんすてで、最後もお土産ショッピング。

      ↓

ホームまで入って、4人をお見送り。

また来てね~♪(aiaiおうちまでみんなのことよろしく~)

と、嵐のようにすさまじい2日間を過ごしたのでありました。

子供たち6人に楽しい夏の思い出となってたらいいな☆

|

« 忙しくも楽しい週末♪(その2) | トップページ | わたしとRIP SLYME☆ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忙しくも楽しい週末♪(その2) | トップページ | わたしとRIP SLYME☆ »