« イベント用 Keyケース♪ | トップページ | JOCジュニアオリンピックカップ大会in富山☆ »

JOCジュニアオリンピックカップ大会in富山への道のり

8/11~8/13の3日間。

富山県南砥市の桜ヶ池クライミングセンターで、

(財)日本オリンピック委員会、(社)日本山岳協会主催の

JOCジュニアオリンピックカップ大会が開催されました。

Pic00001_2 

岡山県からも12名のジュニアクライマーが参加。

うちのお兄ちゃんも参加させていただきました。

(みぃみは年齢制限で、参加不可)

まさか、うちの子が『オリンピック』と名のつく大会に

参加するようになるとは、夢にも思いませんでした。

お兄ちゃんの参加するキッズのカテゴリーは、

12日(日)に準決勝(1回戦目が準決勝です。)だったので、

11日(土)の早朝3:30に一家四人 車で岡山を出発。

途中何度も休憩を取りながら、富山を目指しました。

Dsc03557 はじめて見る琵琶湖の夜明け

岐阜の荘川ICと白川郷ICの間は、高速道路がまだ

開通していないため、地道で白川郷まで。

走ってると大きな水車が。

Dsc03560

荘川はそばの産地らしく、そばの実を引くための水車でした。

その後、川沿いのせま~いトンネルの連続する山道を行くと

御母衣(みぼろ)ダムという、東洋最大級のロックフィルダム

(コンクリートではなく、岩を積み上げて作られたダム)を発見!!

電気系の仕事の主人は大興奮!!

Photo_4   

この川を富山に向けて下っていくと、世界遺産の

白川郷、五箇山へと続きます。

ここでも休憩をかねて 散策。

Dsc03567 Dsc03570 白川郷

山の上なので、もう少し涼しいかと思ったけど暑い・・・。

Dsc03581 五箇山の方が原風景っぽい

ここで高速道路に乗り、一路大会会場である

桜ヶ池クアガーデンへ!

会場はすでに1日目の日程 男子100名による

予選の真っ最中。

ASPOでいつもお世話になっているSさんの

クライミングを応援☆

見事完登で、準決勝に駒を進められました。

Dsc03586

同じ岡山の中学生K君も完登だったそうで、

こちらも準決勝進出。おめでとうございます♪

残念ながら、準決勝進出を逃したクライマーの皆さんも、

熱い登り感動しました。お疲れ様でした。

明日は、ここにおにいちゃんがアタックします。

がんばれ おにいちゃん。

今日は、富山市のビジネスホテルに泊まります。

本日の移動距離約500km。

移動時間約7時間30分。

お父さん 運転お疲れ様でした。ありがとう~☆

|

« イベント用 Keyケース♪ | トップページ | JOCジュニアオリンピックカップ大会in富山☆ »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イベント用 Keyケース♪ | トップページ | JOCジュニアオリンピックカップ大会in富山☆ »