« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

キーケース(?) 2

Dsc03711

またまたリボンつき♪

紐を短くして、バッグの持ち手につけておくと、

鍵の迷子防止にもなりますよ☆

Dsc03712

| | コメント (2)

またまた ティッシュカバー☆

Type C

Dsc03645_3

今度は吊り下げタイプ♪

持ち手(?)には、アメリカンホックをつけているので、

こんな風に車のヘッドレストに掛けたりも出来ます。

Dsc03646 入れ口にはマジックテープ。

Type D

Dsc03647_2

TypeCと同じく吊り下げタイプ☆

違うのは入れ口が、リボンになっているところ。

Dsc03649

↓BWの底部分には レース。

Dsc03648

| | コメント (2)

秋のcandyポーチ☆

これって、candy包みっていうんですかね?

Dsc03695_2

15 cmのファスナーで作ったら、さいころっぽい感じになりました☆

ドットの分量がもっと多い方ががよかったなぁ~。

Dsc03698

ブラウンドットとマイブームのリボン♪

| | コメント (0)

備中 権現

ASPOのTインストラクターさんに誘っていただいて

備中の権現谷へ!

Dsc03694_4

山の中の道をしばらく行くと、道路の横に

こんな岩場が出現します。

(みんなが立っているところは 道路)

主人と私は、初めての岩場。

子供たちは、2回目(以前講習会で岩場に経験あり。)

先に到着していた、I先生とASPO仲間の3人の

小中学生と一緒に課題に挑戦。

Dsc03674_2 Dsc03672_2

こちらは「止め吉」

短い課題ですが、生岩はかかりのいいところ

を探しながら登るのが難しい。

子供たち二人は、休みながらもなんとかゴール。

私も挑戦しましたが、3手目で次の手が出ずリタイア。

くやし~!

指は痛くなるし、すごく難しいんだけど、

絶対いつかはクリアしたい!!と思わせる課題でした。

Dsc03692

「逆さでシェイク」の主人。

なんと、お兄ちゃんより一手先まで!

なのに・・・。

Dsc03668_2

クライミングの合間に水遊び♪

(と、いうか水遊びの合間にクライミング・・・。)

水遊びに夢中でそれを

子供たちは、誰も見ていなかった。ヒドイ・・・。

やるな~。父さん!

私も週末クライマーの父さんに、負けてはおれんぞ!!

Dsc03688_2 なんと、地上25m!

Dsc03675

普段お会いできないような方の、

クライミングも見れてとっても楽しい一日でした。

誘ってくださって、ほんとにありがとうございました☆

ぜひぜひ、また行きたいです!!

みぃみにとっての 権現の印象は

「とにかくアブの多いところ」かも・・・。

(一日中アブから逃げ回ってました。)

| | コメント (2)

キーケース(?)

首から提げるタイプのキーケース(?)を作ってみました。

Dsc03664

型紙は釣鐘型。

どんな感じにしよう・・・?

こんな形のもの、なんかあったような~?

しばらく(半日くらいかかった)考えて、

思いついたのが これ!鳥かごです☆

Dsc03665 Dsc03666

鍵は中のリングに通して使います。

チェックの布で小鳥を作り、目と羽を刺しゅう。

鳥かごは、ミシンの縫い目を大きめにして

ステッチをかけました。

Dsc03667 サイズ、色違いも♪

| | コメント (0)

いろいろ ティッシュカバー☆

何か作りたい!!

と、いう気持ちだけはあるんだけど、

これっていうものが、なかなか見つからず

悶々とした日々を送っておりました。

暑さのせいもあるんでしょうか・・・。

それで、久しぶりにティッシュケースを作って見ました。

Type A

Dsc03653

こちらはサイドから入れて、マジックテープで

閉めるタイプです。

Dsc03654 Dsc03655

またまた、リボンをつけちゃいました☆花柄の布も少し・・・。

入れ口には レース。

Dsc03652

こちらは、レースとスタンプでシンプルに。

Type B

Dsc03650

こちらは、中央に入れ口があり、

ボタンで留めるタイプです。

Dsc03651 片側にはレース☆

夏休みも あとわずか。

なんとなく 淋しいような気も・・・。

| | コメント (3)

田舎で の~んびり♪

主人の休みが取れたので、お墓参りに行って来ました。

私の田舎は、今でこそ市町村合併で「市」の仲間入りをしましたが、

それまではれっきとした『村』!!

自然いっぱいの素敵なところです。

今回も、いとこが集まってそうめん流しに

Dsc03636

川遊び。

Dsc03642 Dsc03640

マイナスイオンをいっぱい浴びて、

リフレッシュして帰ってきました☆

| | コメント (0)

カードケース ちょっと早めの秋ver.

Dsc03624

まだまだ暑い日が続きますが、秋を先取り♪

秋ver.のカードケースを作ってみました。

こちらもちょっと前から、マイブームのリボンつき☆

そして、先日のpurprea*さんのイベントでGETした、

アンティークスタンプを押しました。

中は前回と同じく、1ページにカードが2枚入るタイプの

カードケースです。

| | コメント (5)

ペンケース 出来たぞ~い!!

前回20cmのファスナーで失敗した、ペンケース☆

今回は25cmでリベンジ!!

Dsc03626

やったぁ~!!これならOKでしょ♪

鉛筆だってばっちり入ります。

Dsc03627

今度持って行くからね。

aiai 気に入ってくれるといいな~☆

使えそうだなぁ。自分用も作ろっかなぁ~♪

| | コメント (1)

行って来ました☆ Li Mi Fil * Marche

purprea*さんのイベント Li Mi Fil * Marche行って来ました。

なんせ富山から帰ってきたのが、午前3時半だったので、

午前中は体が重く、お昼過ぎになってようやく始動。

着いたのは 終了1時間ほど前の3時でした。

      P253i0019923325

終了直前とはいえ、はじめは600点もの商品が

あったということもあり、まだまだ素敵な掘り出し物が♪

ちょうどお客さんもいらっしゃらなくって、

yumiさんとゆっくりお話をしながら、

あれこれ見せていただきました。

今回GETしたのは こちら↓

Dsc03623

yumiさんおすすめの、アンティークスタンプも☆

yumiさん  chi-yanさん  c*trkさん

暑い中 二日間お疲れ様でした☆

こんな素敵なイベントに参加できて、

とっても嬉しかったです♪

これからも、よろしくおねがいします☆

| | コメント (0)

JOCジュニアオリンピックカップ大会in富山☆

12日も晴天に恵まれ、太陽に焦がされながらの

大会となりました。

Dsc03587

選手は受付を済ませて、アイソレーションルーム(選手待合室)

に入ると、競技が終わるまで外に出たり、外部の人間と

接触することは出来ません。

お兄ちゃんがアイソレーションルームに入ってから、

夫婦二人で、「チョークはつけたかねぇ?」とか、

「アップしすぎて、よれてないじゃろうか?」

と心配しつつ、お兄ちゃんの競技順が来るのを待ちました。

初めの予定では 競技順は3番目で、

あまり緊張する暇もないままのトライになりそうでよかったと、

安心していたのに、キッズクラスは変更があり

なんと20人中15番目に・・・。

一人の持ち時間は7分なので、単純計算すると

待ち時間は2時間弱!!

お兄ちゃんは ああみえて結構緊張しいなので、

ますます夫婦の間に不安が・・・。

そうこうしているうちに、同じ岡山勢の子が登場。

二人とも大健闘でした☆

そして、ついにお兄ちゃんの番が。

Dsc03598 

見ると液体チョークを渡しておいたのに、

手は 白くなく、やっぱりチョーク付け忘れ取るう~。

もう、いきなりこちらのテンションがた落ち↓です。

でも、おにいちゃんは少しもあわてた風もなく、

腰に付けてたチョークバッグにおもむろに手を入れ、

粉チョークを付けて、さっそうと登りはじめたのでした。

そして、私たちが心配していたところも、

少し考えてクリアしていきました。

いつもは、下の方からめちゃめちゃ力が入りまくって、

割と早めに力尽きてしまう傾向があるのに、

今回は途中で、チョークをつけ直す余裕まで見せてくれました。

結果は完登こそならなかったものの、

お兄ちゃんの現在のできる限りのクライミングでした。

Dsc03600_3

結果は20人中15位☆

よくがんばった!!お疲れ様~☆

来年はみぃみも がんばろう~!!

キッズクラスでは残念ながら、岡山勢から決勝進出者は

出なかったものの、アンダーユースBでは県北組の3人が

見事に決勝進出を決め、いつもASPOで一緒に練習している

中学生のFくん、Mくんも決勝進出はなりませんでしたが、

素晴らしいクライミングを見せてくれました♪

また、男子の部ではジュニアのSさんが決勝に駒を進めました。

Sさん、県北組のK君、T君、Y君明日もがんばってください!!

そして、家族4人は短い富山滞在の後、

また500km離れた岡山を目指したのでした。

(岡山到着は13日未明の3時半でした・・・)

今回の大会がはじめての本格的な大会で、

右も左もわからないうちの家族に、

色々アドバイスやお気遣いをいただいた

県北組のご家族の皆様、本当にありがとうございました。

大変助かりました。

岡山県のジュニアクライミングの発展のために、

今後ともよろしくおねがいいたします。

| | コメント (0)

JOCジュニアオリンピックカップ大会in富山への道のり

8/11~8/13の3日間。

富山県南砥市の桜ヶ池クライミングセンターで、

(財)日本オリンピック委員会、(社)日本山岳協会主催の

JOCジュニアオリンピックカップ大会が開催されました。

Pic00001_2 

岡山県からも12名のジュニアクライマーが参加。

うちのお兄ちゃんも参加させていただきました。

(みぃみは年齢制限で、参加不可)

まさか、うちの子が『オリンピック』と名のつく大会に

参加するようになるとは、夢にも思いませんでした。

お兄ちゃんの参加するキッズのカテゴリーは、

12日(日)に準決勝(1回戦目が準決勝です。)だったので、

11日(土)の早朝3:30に一家四人 車で岡山を出発。

途中何度も休憩を取りながら、富山を目指しました。

Dsc03557 はじめて見る琵琶湖の夜明け

岐阜の荘川ICと白川郷ICの間は、高速道路がまだ

開通していないため、地道で白川郷まで。

走ってると大きな水車が。

Dsc03560

荘川はそばの産地らしく、そばの実を引くための水車でした。

その後、川沿いのせま~いトンネルの連続する山道を行くと

御母衣(みぼろ)ダムという、東洋最大級のロックフィルダム

(コンクリートではなく、岩を積み上げて作られたダム)を発見!!

電気系の仕事の主人は大興奮!!

Photo_4   

この川を富山に向けて下っていくと、世界遺産の

白川郷、五箇山へと続きます。

ここでも休憩をかねて 散策。

Dsc03567 Dsc03570 白川郷

山の上なので、もう少し涼しいかと思ったけど暑い・・・。

Dsc03581 五箇山の方が原風景っぽい

ここで高速道路に乗り、一路大会会場である

桜ヶ池クアガーデンへ!

会場はすでに1日目の日程 男子100名による

予選の真っ最中。

ASPOでいつもお世話になっているSさんの

クライミングを応援☆

見事完登で、準決勝に駒を進められました。

Dsc03586

同じ岡山の中学生K君も完登だったそうで、

こちらも準決勝進出。おめでとうございます♪

残念ながら、準決勝進出を逃したクライマーの皆さんも、

熱い登り感動しました。お疲れ様でした。

明日は、ここにおにいちゃんがアタックします。

がんばれ おにいちゃん。

今日は、富山市のビジネスホテルに泊まります。

本日の移動距離約500km。

移動時間約7時間30分。

お父さん 運転お疲れ様でした。ありがとう~☆

| | コメント (0)

イベント用 Keyケース♪

さあ いよいよ明日からですね♪

purprea*さんのイベント!!

今回のイベントに向けて作ったKeyケースです。

Dsc03518

中でも今回のお気に入りは、リボンのついたタイプ☆

Dsc03520

麻混の細いリボンを結んでみました。

甘すぎず、これなら私でも持てるかも・・・。

ちなみに中は3連の金具がついています。

Dsc03519

| | コメント (0)

purprea*さんに納品に行ってきました☆

12日13日のpurprea*さんのイベントの納品に、

micaryonさんと一緒に行ってきました。

trois liaisonからも、素敵なハンドメイドがいっぱい納品されました☆

店内ではyumiさんとchi-yanさんがたくさんの可愛い雑貨に埋もれそうになりながら、忙しそうに作業中。

思いがけず、yumiさんのご主人にもお会いできたし・・・。

お盆前の二日間。どんな感じになるんだろう?

楽しみ♪楽しみ~♪

私もなんとか都合をつけて、お伺いしたいな。

yumiさん chi-yanさん よろしくおねがいします。

| | コメント (4)

念願の 王子が岳☆

今日は主人が休みだったので、

念願の王子が岳までドライブ☆

Dsc03526

王子が岳は岡山では、備中と並ぶクライミングの

メッカだそうで、クライマーさんたちの話によく出てきて、

とにかく一度行って見たかった場所のひとつ。

駐車場から少し歩くと、もううずうずしてくるような

たくさんの岩が目に飛び込んできます。 

Dsc03537

備中の岩場も圧巻ですが、

こちらはまた違った魅力を感じます。

岩にはそれぞれ名前がついてて、

Dsc03522

ちなみにこちらは「にこにこ岩」↓

Photo_7

岩が笑っているように見えるの、わかります?

王子の岩は花崗岩というかなりざらざらした感じの岩で、

指皮もって行かれるってのも 納得です。

でも、いつかはアタックしたいエリアには違いない。

今度、誰かに連れてきてもらわなくては・・・。   

| | コメント (0)

真夏のASPOコンペ&うらじゃ!!

いやぁ~。暑かったぁ。いろんな意味で・・・。

まずはASPOコンペ☆

暑い中、県北組のジュニアクライマーも多数参加、

楽しいコンペとなりました。

(今回はあまりの暑さに、私たち親は応援)

最初は、初体験のスピードクライミング。

ルート壁の途中にぶら下げられたボールに

タッチするまでの時間を競います。

みぃみは県北組のともとも(同級生)と、

Dsc03491_2 

お兄ちゃんは(目下の私のライバル)クライミング歴2ヶ月ほどの

消防士さんのアンディーと熱い戦いを繰り広げました。

Dsc03493

アンディーはじめてまだ間がないのに、すごい~。

やばい!!私も、がんばらなくっちゃ!

今回の最速タイムは、なんと17秒!!

壁を這う様に登る姿は、まるでスパイダーマンです☆

その後も、夕方までクライミング。

今回は残念ながら表彰台にははるか及びませんでしたが、

とっても楽しい大会でした。次はJOCだね!

県北組の子のクライミングも見れて、大満足♪

8_2

いつも楽しい ASPOインストトラクターの面々☆

5

皆さん、暑い中お疲れ様でした。

いったんうちに帰って、シャワーを浴びておそばを食べて

今度はうらじゃへGO!

去年うらじゃを見て、すっかりうらじゃの虜になっちゃいました☆

岡山にはなんて楽しいお祭りがあるんでしょ☆

コンペで一緒だったインストラクターKさん、Tさんや

MayakasiメンバーのYさん、Sさん、Fくんらと、

ご一緒させていただきました。

途中、ドイツ人クライマーのAさんに会って、

またまた合流して屋台を歩いたり

うらじゃ総踊りに参加したりしました。

Dsc03514

もう、みんな楽しすぎ!

1年分ぐらい笑わせてもらいました。

Photo_4

楽しい一日だったぁ~ ♪

クライミングも、うらじゃも最高~!!

| | コメント (0)

またまた 横長ポーチ☆

Dsc03476

横長ポーチのバリエーションです☆

お化粧ポーチとして、こまごました物の整理に

いかがでしょう?

Dsc03477

最近お気に入りの、チェックと花柄の組み合わせ。

パープルは新色です♪

Dsc03478

こちらは夏らしくマリンテイストで。

| | コメント (4)

横長ポーチ☆

Dsc03469

aiaiからリクエストのあった、マリンテイストのペンケース☆

ですが、試作品を作って見ました。

ポーチの作り方を参考に20cmのファスナーで作ったら、

やっぱりペンケースとしては長さが短いみたい・・・。

でも、ポーチとしてはOKなのでは?

Dsc03470

また、何パターンか作って見よっと。

ペンケースは、次は25cmのファスナーで挑戦☆

| | コメント (3)

わたしとRIP SLYME☆

RIP SLYMEってご存知ですか? 「楽園BABY」とか結構ヒットしたんだけど・・・

なんだそれ?って方は こちらへ

最近はCoca ColaのCMで曲が流れてます。

RIPとの最初の出会いも すごく運命的なものを感じるんだけど、

またまたRIPとの不思議なご縁を感じる出来事が・・・。

先日広島に向かって高速道路を走行中、

なんとも気になる車を発見!!

       P253i0018481528

よ~く見て見ると・・・

       P253i0018350454

なぁ~んと、RIPの新曲の描かれたPRカーだったんです。

おりしも、この日はRIPの参加するイベント「SET STOCK」の前日。

メンバーが乗ってるはずはないだろうけど、この偶然にびっくりです。

そして、先週のミュージックステーションも

普段は見ないのに、なんとなく気になってTV欄を見たら、

RIPの名前が・・・。

見えない糸に、引き寄せられているような気がします。

で、で、ミュージックステーションの中で新曲披露だったんだけど、

今回の新曲「熱帯夜」の歌詞の中に、

「クウネル アソブ インソムニアス」

ってのが、出て来たんです!!

「クウネル」ですよ!!

もう、TVの前で鳥肌立っちゃいました。

すみません。勝手に盛り上がっちゃって。

気になる方はRIPのHPでも視聴できますのでどうぞ♪

(ちなみに 「クウネル」の部分は視聴できません。)

ほんとRIPの曲には、色々助けられてます。

やっぱり運命かも~。RIP SLYME 最高~☆

| | コメント (2)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »