« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

ちょっぴり早めの Halloween☆

マンションのHalloweenに誘っていただきました。

Dsc03969

どうやら、子供が30人近くいるらしい・・・。

お菓子を準備して、Halloweenらしい飾りを

作ってくっつけました♪

Dsc03967 くろねこと かぼちゃと おばけ♪

子供たちはいくつかのグループに分かれて、

ドアにかぼちゃの貼ってあるおうちを回ります。

うちにも、可愛い子供たちが

「お菓子をくれなきゃ、イタズラするぞ!!」

と、いいながら 回ってきてくれました。

たのしい企画をしてくださった皆様、

ありがとうございました☆

Dsc01060

以前作ったJACK-OH'-LANTERNと 紙粘土の人形

Dsc01504 Dsc01502

かなり本気で作りました☆    キャンドルをつけると・・・

楽しいイベントはだ~いすき♪

| | コメント (2)

うどんはやっぱり 手打ちでしょ!!

うちの家族は、みんな麺好き☆

今日は 久しぶりに うどんを作りました。

うどんって 小麦粉とお塩と水だけで出来る、

超節約メニューなんですよね♪

①薄力粉に塩水を加えながら ひたすらこねる。

Dsc03951 はじめはパラパラ

Dsc03952 こねて こねて~♪

Dsc03953 だんだん まとまってきます。

②ある程度まとまったら、ビニール袋に入れて

 踏みます。

Dsc03954 ここは、子供たちの出番!!

Dsc03955 耳たぶくらいの硬さになればOK☆

③ビニール袋のまま、しばらく寝かせます。

④さあ、麺棒で伸ばして切ります。

Dsc03956 これが結構、重労働。

Dsc03958_2 切りやすい大きさに畳んで、

Dsc03959 切ります。

Dsc03960 切れたよ~♪

⑤よ~し!ゆでるぞぉ~☆

Dsc03961 ゆで時間は結構かかるよ。

⑥出来上がり~♪

Dsc03963 お兄ちゃんは冷やしうどんで、

Dsc03962 残りの3人は釜玉でいただきました。

太さがまちまちなのも ご愛嬌。

みんなで、おいしくいただきました♪

本場で食べる讃岐うどんもいいけど、

手作りのうどんも また格別。

みなさんもぜひ、お試しあれ☆

| | コメント (0)

ありがとうございました☆

purprea*さんのイベント Li mi fil Marche

無事終了しました☆

ご来場 いただいた皆様 ありがとうございました。

いろんな方と、お話が出来て 大変刺激を受けましたし、

いっぱいパワーをいただいたり、

とても素敵な時間を 過ごさせていただきました。

私の作品をご愛用いただいている なんていう

嬉しいお話も・・・♪

また、次の作品作りの原動力になりました☆

ありがとうございます。

まさに、感謝☆ 感謝の一日☆

簡単にレポを・・・。

Dsc03938_2 トロワのみんなで、準備中!

レイアウトは、これでいい?Dsc03940

Dsc03944 おぉ!!いい感じでは♪

Dsc03947    Dsc03948_2

そして いよいよ Openです☆

たくさんの皆さんに  トロワの作品を手に取っていただきました。

お気に入りを、見つけていただけたかな?

yumiさん☆chi-yanさん☆参加者の皆さん☆トロワのみんな

お疲れ様でした&ありがとうございました♪

| | コメント (2)

いよいよ 明日です♪

Li mi fil * Marche  Vol. 1

** ナチュラルな暮らし **

ハンドメイドイベント



2007. 10 . 25 (THU) 10:00~15:00

場所  natural garden purprea* 店舗前広場
屋外イベント

natural garden purprea*店舗は
岡山市下126-1
プレステージ城東 住宅展示場内にあります

purprea*さんのイベント Li mi fil *Marche

いよいよ明日25日に 開催されます。

私はtrois liaisonのみんなと出店します☆

今からドキドキ!!

出品予定の作品をいくつか、ご紹介しますネ♪

Dsc03919      Dsc03914_2

Dsc03932_2 

Dsc03918    Dsc03922

Dsc03926              Dsc03835_2

Dsc03924_2       Dsc03921_2

Dsc03929                 Dsc03898_1

などなど・・・。

では、会場でお待ちしております☆

| | コメント (0)

発送しました☆

25日に開催されるPR'ECIOUS さんの1day shop にむけて、

少しですが作品を発送しました☆

Dsc03896

junちゃん☆  PR'ECIOUSさん☆

よろしくおねがいいたします。

| | コメント (3)

ナマケモノ

最近急に寒くなったせいか 体がチョーだるい日が続いていまして、

ハンドメイドもクライミングもイマイチ調子が出ず・・・。

そんな中、やっとトンネルの出口が見えてきたかも?

今日は 昨日みんなでセッションして、

中学生のM君ただ一人しか出来なかった課題をクリアし、

ここしばらく取り組んでいる課題も 2手伸ばしました♪

Dsc03899

右足ヒールフック、左足トゥーフックでぶら下がる私☆

なんだか、ナマケモノみたい・・・。

P253i0021168514 次の一手!

Dsc03900

おんなじムーブでも、みぃみがやると・・・。かっこいい!

Dsc03907

おにいちゃんも なかなか♪

父さんは今日は成果なしで、肩を落としていました。

そんな日もあるさ。父さん がんば~!!!

私のバイオリズムも やっと右肩上がりかな?

よ~し!ハンドメイドもがんばるぞ~!! 

| | コメント (0)

クライミング安全講習会

今日は北風ぴゅーぴゅーの寒い中、

ASPOのクライミング講習会に家族で参加☆

クライミングに必要な器具の説明から、

クライミングの注意事項、ビレイの方法、ロープの結び方や

大会での一般的な規則など、とても有意義な講習会でした。

Dsc03893

お兄ちゃんとみぃみも、ビレイ初挑戦!!

講習を受けた6人全員、一応合格をいただきました。

まだまだ、さらなる練習が必要ですが・・・。

Dsc03895

講習会の後は、セッションをしたり楽しく登りました。

結局6時間もASPOに・・・。

スポーツの秋 真っ只中ですよ~♪

| | コメント (0)

*チョークBAG

昨日はみんなで、*purprea*さんのイベントの打ち合わせ☆

やっぱりみんなに会うと、モチベーションが↑ます。

さあ 25日に向けて、追い込み開始しなきゃ!!

ところで、私の中で チョークバッグといえば これ↓

Photo_3

クライミングのときに腰につけて使う、

チョークと呼ばれる滑り止めの粉をいれる袋 ☆

っていうイメージが大きくって、普段使いのミニバッグ

としての チョークBAGは作ったことがありませんでした。

と、いうわけで今回 チョークBAGに初挑戦!!

Dsc03889

記念すべき第1作目は、こんな感じに出来上がりました♪

いかがでしょう?

大きさとしては たて15cm×よこ13cmですので、

携帯、小さなお財布、ハンカチ くらいは入るかな?

Dsc03890 Dsc03891

  ふたを開けたところに、ポッケもあります。

ベルトやベルト通しに引っ掛けておけば、

両手が使えるので、便利かな?

| | コメント (2)

パーカーベスト 2☆

気がつけば いつの間にか 10000Hitを超えていました☆

皆様、ご覧頂きありがとうございます。

これからも、ぼちぼちとUPして行こうと思いますので、

よろしくおねがいいたします♪

さあ、2着目のパーカーベストです☆

Dsc03882

前回のものより、少し濃い目のグレー。

厚みは少し薄めの ジャージ地で作りました。

パーカーの内布は、白地に水色ドットのスムースです。

Dsc03883 Dsc03884

くるみボタンは、内布とはテレコの水色に白のドットです☆

サイズは 2枚とも90です。

他のサイズも作りたいのですが、型紙を持ってなくって・・・。

こちらの型紙を作られた方が、まだこの秋出品されていないんです。

入手したら、他のサイズも作りたいなぁ♪

| | コメント (0)

秋の広口BAG☆

Dsc03877_0

この夏チェックの布地で色々作った 広口BAG☆

いい感じのショコラブラウンの布を見つけたので、

はじめて無地で作ってみました。

カツラギなので、すこししっかりした感じです。

Dsc03878 Dsc03879

そのままで リネンのコサージュをつけてもいいかな?

とも思ったのですが、作り方がわからず断念・・・。

(どなたか、作り方 教えてくださぁ~い) 

でも、そのままじゃあまりにも寂しかったので、

ポケットと持ち手に レースをつけました☆

Dsc03880_0

ひっくり返すと こんな感じ♪

Dsc03881 表の色に 近い色のレース☆

| | コメント (2)

パーカーベスト☆

troisのイベントも無事終了し、

次はpurprea*さん の25日のイベントLi mi fil* Marche

向けて ついに始動です!!

10月に入り 日によっては肌寒く感じる日も・・・。

なので、第1弾は「パーカーベスト」を作りました☆

Dsc03874

うす~いグレーのスウェット地に、小鳥のニットを

合わせました。

Dsc03875 Dsc03876

   くるみボタンも小鳥♪

イベントまでに 何種類か作りたいなぁ☆

| | コメント (0)

trois liaison SHOP Open!

本日と、明日の二日間 trois liaison SHOP Openです☆

20070921_227559 くわしくはnebosukeさんのブログで♪

今回もOpen時間から、大勢のお客様にお越しいただき

大賑わいとなりました☆

ご来店いただきました皆様、ありがとうございました。

慣れない接客で、皆様に気持ちよくお買い物して

いただけたかどうかが、心配です。

少しずつ改善していきますので、今後とも

よろしくお願いいたします♪

本日のSHOPの様子を少し・・・。

    Dsc03863

Dsc03862            Dsc03846

Dsc03855        Dsc03851

Dsc03862_2        Dsc03853

Dsc03849_2        Dsc03852

今日も素敵な商品をたくさんお買い上げいただきましたが、

まだまだ素敵な商品がいっぱいございます!!

明日は10:00~14:00のOpenです。

皆様のご来店を お待ちしております☆

(私は、明日は所要により参加できません。申し訳ありませんが、

STAFFの皆様、よろしくおねがいいたします。)

おかげさまで、無事終了することが出来ました。

皆様 ありがとうございました☆

| | コメント (2)

がんばれ!岡山勢!!

皆さんご存知でしょうか?

今 秋田で「わか杉国体」が開催されていることを。

その国体 山岳競技にASPOで一緒にのぼっている

Sさんが出場されています。

先日の成年男子縦走では、30位という成績でしたが、

今日から始まったクライミングでは本領発揮☆

2位で予選を通過し、明日の決勝に駒を進められました。

Kさん、Dさん 岡山からエールを送っています。

ガンバ!!

決勝の成績は 堂々の5位入賞!!

Kさん Dさん お疲れ様でした☆

3日の山陽新聞スポーツ欄に、お二人の勇姿が掲載されています。

| | コメント (0)

マイはし袋 2☆

先日 広島のjunちゃん☆から、嬉しいお電話をいただきました。

イベント用に送ったマイはし袋

はじめての作品だったので、ドキドキしながら荷物に入れたのですが、

「ブログで見ていてくださった方が、何人か購入してくださってたよ」

とのこと。ほんとに嬉しかったです♪

ありがとうございました☆

なので、今回の岡山のtorois liaisonのイベントにも

出品してみようかと思い、新たに作成しました。

Dsc03843

3日、4日のイベントで、岡山デビューです☆

| | コメント (2)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »