« 「幸吉伝」無事終了☆ | トップページ | ゆとり時間・・・・・・*そして針仕事 vol.2 »

久しぶりの ミシン・・・

10月のイベント終了後、なんともいえぬ脱力感に見舞われ

ミシンに触れない毎日を 過ごしておりました。

この間にいろいろ考えて そして

みなさんにいっぱい話しを聞いていただいたり

励ましていただいたりして、

やっと少しずつではありますが、ちくちくを再開しました。

今回改めて 皆さんに支えていただいて

今の私があることがわかり、心から感謝しております。

ありがとうございます。

今後とも、よろしくおねがいいたします☆

これからは 今までよりスローなペースになるかと思いますが、

時々で結構ですので、のぞいてみてくださいね♪

と、いうわけで再開第1作目は・・・

Dsc03990

私の苦手なもののひとつの がま口です。

なぜ?苦手なものから?

自分でも不思議ですが、

たまたま 可愛い型紙を見つけたから かな☆

今までのがま口の中では、一番よい出来では?

Dsc03991_2 内側は小花柄♪

私の趣味のひとつに、読書があります。

結構心が疲れちゃったときには、私の場合絵本に救われることもしばしば。

私のおすすめ☆  いとうひろし 『だいじょうぶだいじょうぶ』

51j8kv73yyl_3   

おじいちゃんの魔法の言葉 「だいじょうぶだいじょうぶ」

自分自身に言ってもらっているような 心がほっとする作品です。

子供たちが通っていた幼稚園に 講演でいらっしゃった

元玉川大学の小宮路先生も おんなじこと言われてたなぁ。

だいじょうぶ だいじょうぶ・・・。

|

« 「幸吉伝」無事終了☆ | トップページ | ゆとり時間・・・・・・*そして針仕事 vol.2 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

c*trkさん☆

ありがとうございます。
ぼちぼちやっております。
c*trkさんでも、ミシンに触れない時期がおありなんですね。
ほんと、トロワのみんなに支えていただいてます。
次のイベント、よろしくお願いします☆

投稿: *kunelmom | 2007年11月12日 (月) 17時36分

お元気ですか?

kunelさんにも苦手ものがあるの(゜o゜)びっくり。

なんでも、とっても素敵に作品を作られるから、凄いなぁって思ってたの。

ミシンに触れない時期ってありますよねぇ。。。

私もあります。

そんなときは思い切って休んじゃって、のんびりする~私は、いつもそうしてます。

って、トロワの素敵なメンバーに囲まれて頑張ってくださいね。

投稿: c+trk | 2007年11月11日 (日) 04時10分

f.n.nさん☆

ほんとお久しぶりです。
f.n.nさんも、お元気そうでよかった♪
とっても素敵なお子さんたちなんですね。
うちのこも、ごくまれに仲良くしております。
2歳違いで、下の娘の方がお兄ちゃんより
シャキシャキしてるので、ぶつかることも多々・・・。
でもやっぱり、とっても大切な二人です☆

投稿: *kunelmom | 2007年11月 9日 (金) 22時33分

お久しぶりです。お元気そうでなによりです。私は、本当にたまにチクチクしてました。私ごとですが、上の子と、下の子が、5歳はなれてます。よく、下の子」が可愛いといいますが、私の場合、姉妹愛をみるのが、可愛いです。私が、頭ごなしにしたのこを、叱ると、上の子は、強烈に怒ります。話を聞いてくれと・・・。姉妹愛を、心底感じます。やっぱり、産んでよかった、毎日じっかんします。

投稿: f.n.n | 2007年11月 9日 (金) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「幸吉伝」無事終了☆ | トップページ | ゆとり時間・・・・・・*そして針仕事 vol.2 »