« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

今年も一年 ありがとうございました☆

今年一年 いろんなことがありましたが、

こうして無事 年の瀬を迎えることが出来ました☆

皆様に 心より感謝しております。

新しい年も よろしくおねがいいたします。

Dsc04243

こちらが今年の 作り納め☆

A4ファイルの入るサイズの ラッピングBAGです。

ご希望順一番の ネイビーで作らせていただきました。  

       Dsc04238

なんだか清楚な感じで、お嬢様って感じです♪

私の中で、神戸ってまさにこういうイメージ☆

Dsc04241 内袋の角にこっそりスタンプ♪

こんな感じですが、いかがでしょうか?

ご希望、修正点などございましたら、

ご遠慮なくおっしゃってくださいね♪

では、皆様よいお年を。

| | コメント (2)

ショルダーBAG☆ BW

Dsc04233

「オールシーズン使えるBWのショルダーを」

との、ご注文をいただきましたので、

綿麻のBWでショルダーBAGを作りました☆ 

ふたの部分には、 編み編みモチーフ。

      Dsc04234

       移動カン付きですので、肩ひもの長さを

       調節していただけます。

Dsc04237

タブの内側も、ふたの裏とおそろいの青小花柄です♪

内側はこんな感じ→Dsc04236_2

             ポケットにもBW+スタンプ☆

こんな感じで出来上がりましたが、

いかがでしょうか?

修正点、その他ご希望等ございましたら、

ご遠慮なくお申し付けくださいね♪

| | コメント (6)

広口BAG☆BW

神戸chikaちゃん邸にてオーダーいただきました、

BWの広口BAG(アンチークイニシャルモチーフ付)が

出来上がりました☆

Dsc04227

本体はWガーゼのBWで、作りました。

Dsc04228 アンチークのイニシャルモチーフ☆

ひっくり返すと、

入れ口には、ブルーの小花 Dsc04232

                     ポケットには、BWとスタンプ♪

いかがでしょうか?変更点や、ご要望などございましたら、

ご遠慮なくお申し付けくださいネ♪

気に入っていただけると、嬉しく思います☆

| | コメント (4)

12月はコンペ三昧☆

久しぶりにクライミングの話題ですが、

この寒さにクライミング熱を奪われ、

こたつのおもりをしていたわけではありません!!

って言うか、逆にこの寒い時期こそが

クライミングのベストシーズンらしいのです。

そして、我が家の12月はというと、

まずは12/8は大阪PUMP にてウォールマスター2007

子供たち二人がエントリー☆

Dsc04103  Dsc04117

成績は・・・として、お兄ちゃんがくじで

クライミングシューズをGETしたのが、一番大きな収穫かな?

そして、16日はC5-TOUR 第4戦の名和(鳥取)コンペ

見ているだけじゃあ つまらないと、

無謀にも家族四人でエントリー。

「最下位にはならない」との目標はなんとかクリアし、

家族内での順位は、父さん、お兄ちゃん、みぃみ、私の順。

父さんに負けてしまって、超くやしかったぁ~!!

23日はホームのASPOでクリスマスコンペ

いつものぼってるとこだし、ASPO仲間がほとんどなので、

楽しく家族で参加☆

で、私も楽しみながら予選を終了。

子供たちは二人とも、決勝へ!

お昼を食べて、さあ午後は決勝をゆっくり観戦するぞ!

と、思っていたら、私までまさかの予選通過☆

(男子は足限定、女子は足フリーだったので・・・)

Dsc04191 みぃみは、 4位と大健闘☆

お兄ちゃんは惜しくも5位Dsc04202

私は・・・予選で力を使い果たて、すぐにフォール。

Dsc04209   Dsc04223

男子オープンwinnerのMさん     ルートセッターのSさん

今回も とっても楽しい一日でした☆

スタッフの皆さん、参加者の皆さん おつかれさまでした。

翌24日のクリスマスイブも、落とせなかった課題のリベンジに

ASPOに向かった我が家なのでした。

| | コメント (0)

そして 神戸・・・(って歳がばれる?)

ハンドメイドを通じてお友達になった、chikabonことchikaちゃん☆

知り合ってわずかの間に、神戸にお引越しが決まり

大変残念で、さびしく思っておりました。

その、chikaちゃんからとっても素敵なお誘いが♪

神戸でお友達にトロワの作品をお披露目したいとのこと。

もう、二つ返事でOKしちゃいました!!

そのお披露目も、大変好評だったらしく二日間の予定が、

急遽一日追加の三日間になったそうです。

神戸の皆様、ありがとうございました。

そして、chikaちゃん☆お疲れ様でした。

今日はご注文いただいたうちのひとつ、

ブルーのチェックの広口BAGが出来ましたのでUPします。

Dsc04176

Dsc04177   Dsc04180

    タグとレース☆            入れ口にはウッドボタン

        Dsc04181 ひっくり返すと・・・

ポケットにもタグと同じスタンプを押しました。

内袋の入れ口には ステッチ♪

いかがでしょうか?修正のご希望等ございましたら、

ご遠慮なくお申し付けください。

ご注文をいただいたものは出来上がり次第

順にUPしたいと思っておりますので、

もうしばらく お待ちくださいネ♪

よろしくおねがいいたします☆

| | コメント (2)

今日も直線縫い・・・

Dsc04162_2

今回は、モチーフ付きシリーズです☆

オークションで譲っていただいたハンドメイドのモチーフ。

あまりにも素晴らしいモチーフなので、モチーフのおかげで

作品の魅力がグ~ンとUP↑したのでは?

Dsc04160

このブルーとも よくあいますよネ♪

Mさま☆ ありがとうございました。

Dsc04158

ピンクのチェックとの組み合わせ☆

モチーフとナンバースタンプを重ねました。

Dsc04136

ブラウンドットだと、こんな感じ♪

こちらは、レースをつけずにステッチを。

最近のBGMは 大好きなRIP SLYMEのNEWアルバム

      Ff_jk_4  

「FUNFAIR」中でもお気に入りは 「Tales」

心の奥がじわ~んとあったかくなります。

| | コメント (2)

ひたすら 直線縫いの日々・・・

先日、子供を学校まで送っていた時の事、

同じ通学路の子が、私の作ったレッスンバッグを持って

通学しているのを目撃!!

それはもう とっても嬉しくって、またまたやる気が↑しちゃいました♪

年が明けると、そろそろ入園入学の準備に

取り掛かられる方もいらっしゃるかなと、

レッスンバッグとシューズバッグ、体操服袋を製作中。

まずは、こちら☆

Dsc04156_2

こちらも、最近お気に入りのリバーシブル布地。

チェックとドットを 表裏継ぎ合わせてみました☆

Dsc04157

継ぎ目には 華奢な感じのレースをつけて、

これまたお気に入りのスタンプで作ってタグをつけました。

全体的には、おとなしめの感じになったかな?

先日おにいちゃんが、「司書の先生がお母さんと一緒に読みんさいって

貸してくれた。」と、一冊の本を借りてきてくれました。

38536319_2

写真家・梅佳代さんと「新明解国語辞典」という異色のコラボ☆

言葉とその意味の解釈とともに、梅さんの写真が掲載されています。

そういえば、梅さんのことは以前「めざましテレビ」かなんかで

特集されてて、いい感じの写真だなぁと、思っていたのでびっくり!!

先生ツボです。ツボ。

あちこちのページで、その言葉の意味と写真の面白さに、

ふきだしてしまいました。

さすが、司書の先生!面白い本をたくさんご存知です。

これからも、たくさん紹介してくださいね♪

| | コメント (0)

ふたごの miniがま口☆

Dsc04148

おそくなりましたが、先日のSkipさんのイベント 無事終了しました。

たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました☆

会場では、たくさんの作家さんとお話が出来たり

皆さんの素敵な作品をいっぱい 見させていただいて、

素敵な一日を過ごさせていただきました♪

さて、当日ミニがま口をお買い上げ頂いたお客様から、

お友達にもプレゼントしたいということで、注文を頂きました。

柄は、お任せとのことでしたので、3種類作ってみました。

Dsc04144 こちらはココア色のニットにモチーフ☆

中にもちっちゃなモチーフ♪Dsc04146_3 

お気に入りが見つかると、いただけるといいのですが・・・。

    Dsc04149       Dsc04150

Topの写真の↑ブルーの内側               ↑茶色の内側

| | コメント (2)

あしたは 「てしごと。」

いよいよ 明日はSkipさん主催のハンドメイド展「てしごと。」です☆

さっき納品に伺ったら、mariさんたちが忙しそうに

準備の真っ最中。

私がお店にいる間にも、作家さんが次々素敵な作品を

持って来られていて、明日がとっても待ち遠しくなりました。

今回納品したものを ちらりと・・・。

Dsc04143

Dsc04132    Dsc04134

        Dsc04139_2

Dsc04141      Dsc04135

Dsc04136

などなど・・・。

お気に入りが 見つかりますように♪

| | コメント (4)

*winter 玄関マット

久しぶりの 玄関マット☆

Dsc04088

黒や茶系の組み合わせなので、冬って感じかな♪

      Dsc04089

     サイズは少し大きめの 46×64cm

最近GETしたスタンプで、タグを作りました。

こちらもかなり、お気に入り☆

Dsc04090 なぜか懐かしい感じのするRummy☆

先日レジの前で、買おうかどうしようか迷っていたら、

お兄ちゃんが「みぃみには、だまっとればいいじゃん。

オレが買うたげるけぇ。」と、言ってプレゼントしてくれました♪

冬になると、食べたくなるんですよね・・・。

ハンドメイドの合間に、ちびちびと。

う~ん。やっぱりおいし~!!

お兄ちゃん、ありがとうね☆

| | コメント (4)

カードケース winter*

Dsc04076

茶系で カードケースを2種類。

Dsc04077

レースやステッチ、布やテープを縫い付けたり

いろんな組み合わせを考えるのって、

とっても楽しいですね♪

| | コメント (2)

子供用 携帯スリッパ☆

Dsc04073

最近 すっごく気に入っている布地。

それは、このリーバーシブルのシリーズ!!

チェックとドットのリバーシブルです。

レッスンバッグやシューズバッグを作ろうと思って

購入したのですが、あまりにも気に入ってしまったので、

つい 他のものも作りたくなっちゃいました・・・。

で、今回は 子供用のスリッパ☆

甲の内側には ドット、底の表布はチェックにしました。

甲の部分に印をつけたので、左右もわかりやすいかな?

Dsc04075

携帯できるよう 袋もつけました。

しばらくこのシリーズの布が、多数登場するかも・・・。

久々のマイブームの予感です!!

| | コメント (2)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »