« ふたごの miniがま口☆ | トップページ | 今日も直線縫い・・・ »

ひたすら 直線縫いの日々・・・

先日、子供を学校まで送っていた時の事、

同じ通学路の子が、私の作ったレッスンバッグを持って

通学しているのを目撃!!

それはもう とっても嬉しくって、またまたやる気が↑しちゃいました♪

年が明けると、そろそろ入園入学の準備に

取り掛かられる方もいらっしゃるかなと、

レッスンバッグとシューズバッグ、体操服袋を製作中。

まずは、こちら☆

Dsc04156_2

こちらも、最近お気に入りのリバーシブル布地。

チェックとドットを 表裏継ぎ合わせてみました☆

Dsc04157

継ぎ目には 華奢な感じのレースをつけて、

これまたお気に入りのスタンプで作ってタグをつけました。

全体的には、おとなしめの感じになったかな?

先日おにいちゃんが、「司書の先生がお母さんと一緒に読みんさいって

貸してくれた。」と、一冊の本を借りてきてくれました。

38536319_2

写真家・梅佳代さんと「新明解国語辞典」という異色のコラボ☆

言葉とその意味の解釈とともに、梅さんの写真が掲載されています。

そういえば、梅さんのことは以前「めざましテレビ」かなんかで

特集されてて、いい感じの写真だなぁと、思っていたのでびっくり!!

先生ツボです。ツボ。

あちこちのページで、その言葉の意味と写真の面白さに、

ふきだしてしまいました。

さすが、司書の先生!面白い本をたくさんご存知です。

これからも、たくさん紹介してくださいね♪

|

« ふたごの miniがま口☆ | トップページ | 今日も直線縫い・・・ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふたごの miniがま口☆ | トップページ | 今日も直線縫い・・・ »