« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

***** ミニ マフラー *****

今日は 宝塚のchikaちゃんSHOP用の納品をしました☆

micaちゃん☆が来てくれて、A★KOちゃんと一緒に

お互いの作品を見ながらの 納品。

他の方の作品を見るのって、楽しいし とっても勉強になります。

A★KOちゃんの作品は、いつもながらとっても丁寧で

すっごく優しい感じの物ばかりでした。

micaちゃんが 画像をUPしてくれるかな?

宝塚の皆さん☆ お楽しみに♪

私はというと、今までご紹介させていただいたものと、

タイムリミットぎりぎりで仕上げた こちら↓

Dsc04302_2

ミニマフラー 2点です☆

間に一枚フリースをはさんだので、暖かさもUPしました♪

首に当たる面は、マイクロフェイクファーでぬくぬく。

Dsc04303

Dsc04304

お子様用として、また短くてごわごわしないので、

コートの襟元に入れても 使えるのでは・・・♪

では、chikaちゃん、宝塚の皆さん よろしくおねがいしま~す☆

| | コメント (2)

レッスンバッグ for お兄ちゃん☆

お兄ちゃんが今使っているレッスンバッグ、

実は幼稚園入園時に作ったもので、

底の部分に穴が空いたのを デニムで補強したりしつつ、

気がつけば もう8年も使ってくれていました。

先日 あまりにもくたびれていることに気付き、

ついに新しいものを作りました。

あまり男の子用のものって作らないもので、

どんなものが いいかな?と、考えて

黒のデニムで作ってみました。

Dsc04289_2

わりと薄めのデニムなので、軽いので持ちやすいのでは。

お兄ちゃんも 気に入ってくれたようで、

「これ、オレの?ありがとう~!!」

と、言ってくれました☆この一言のために

作ったようなものかも・・・♪

作り手にとって一番の喜びです☆

Dsc04292 内側は黒チェック☆

                    テープには Sのスタンプ

| | コメント (2)

フリークロス(?)

最近大変お気に入りの リバーシブル布地☆

実はこのシリーズに、チェック&小花も あるんです。

で、どっちも可愛くって 両面を活かした使い方はできないか

色々考えた結果、もっともシンプルに大き目の風呂敷

みたいな物はどうだろう?と、早速一枚作ってみました☆

Dsc04284 サイズは約80×80cm

昨日、広島のイベントの納品のとき みんなに見てもらったら、

風呂敷としてだけじゃなくひざ掛けみたいに使ったり、

授乳の時にも使えそうと アドバイスをいただきました。

なるほど~。ありがと~!!

面は小さいチェック、裏は小花♪Dsc04285

他にも いろんな使い方ができそう。

Dsc04286_2      Dsc04287

持ち歩くには,袋があるといいと聞いたので、

収納用の袋も考え中☆

| | コメント (0)

スモーキー♪

Dsc04279

本日もECOバッグ☆

こちらのリバーシブルの布地のシリーズにかなりはまってまして、またまた作っちゃいました。

      Dsc04280

今回使用した色は、どれもスモーキーな感じで

これも いい感じ~な色です♪

       Dsc04281

裏地はつけていないので、内側はこ~んな感じ☆

結構頑固な肩こり持ちの私。

最近気に入っている肩こりグッズはこちら☆

Dsc04283 吸玉(すいだま)といいます。

カッピングとも言うらしいのですが、シリコン製の吸い玉を

凝りなどの部分に押し当てて吸着させ、血行を促すというもの。

(私の使っているのは、医工のsuidamaQ

痛気持ちよくって、瘀血(おけつ)のひどいところは

赤黒い跡が残ったりしますが、それがいかにも効いた感じで

とっても気に入っています☆

| | コメント (0)

やっと ○○らしく・・・

Pump_3

今日も、二週連続で大阪PUMP☆

本日おにいちゃんは、ルートに積極的にTRY! 

これからは、すこし難しめの課題にも 挑戦してみるといいネ♪

Photo みぃみを見守る父☆

みぃみは、岡山からお友達の女子中学生が一緒だったこともあり、少し軽めの調整。

まあ、いろんな日があるさぁね。

今日一番嬉しかったのは、一緒に行ったASPOの

インストラクターTさんに 

「お母さんのクライミングは、最近クライミングらしく

なってきた。」と、ほめられた(?)事♪ (一年かかってやっと・・・)

夜 岡山に帰ってきて 夕ご飯の支度をしていたら、

今日の担当のASPOのインストラクターMさんからTEL.☆

「あの~。お腹すいたんですけど、もう夕ご飯済みましたぁ?」

聞くと、今晩はおうちの夜ご飯がないとか・・・。

もぉ~。しょうがないなぁ。

と、言うわけで、Mさんと 唯一クライミングに来てたTさんと

一緒に6人で 野菜がほとんどの鍋を囲んで 食べました。

二人共若いので、雑炊の底まできれいにすくって食べてくれました☆

とっても楽しかったけど、今度は事前に言ってね♪

| | コメント (0)

*春待ちマット

Dsc04271

寒い日が続きますが 、皆様お元気ですか?

冬は冬らしく 寒くないといけないとは解っていながら、

それでも、あたたかい春を心待ちにしてしまいます。

そんな気分で、今日はマットを作ってみました☆

      Dsc04270

リネンのキルティングを、春のイメージのピンク系の布で囲んで♪

お気に入りの usagiyaさん☆のタグも!

Dsc04272_2 リバーシブルキルトなので、

                       裏はこんな感じ☆

今年最初のイベントは、広島のイベントに参加させていただくことに決まりました。

詳しくは、junちゃん☆のブログにて♪

よろしく おねがいいいたします☆

| | コメント (0)

*ポケットティッシュカバー

Dsc04266

BWで ポケットティッシュカバーを作りました☆

それぞれ、レースとかを変えてみました。 

     Dsc04267

中を開くと、こんな感じ♪ティッシュが2つ入ります。

こちらは、ふた付きのminiポケットティッシュカバー。

    Dsc04269_3

   もう少し、カラーバリエーションがふえる予定です♪ 

| | コメント (2)

08 初PUMP☆

岡山県南から総勢14人で、大阪PUMPへ。

天気が悪かったせいか、すごい人・・・。

Dsc04261

ルートを登るにも、しばし順番待ちです。

子供たちも 私たち夫婦も、それぞれ苦手な課題を練習。

すっごい苦労してた課題も、インストラクターさんの

アドバイスで簡単に登れたり、たくさん収穫がありました。

まあ、今の一番の課題は持久力かな?

あ、頭の柔軟性もだった・・・。

| | コメント (0)

ECOバッグ☆

Dsc04257

ここ数日 3月下旬並みの暖かい日が続き、

地球温暖化の影響をしみじみ感じています。

私も今年は身近なところから、もっと環境を考えたいと思います。

環境省によると、1家庭で1年間に使用する

買い物用のビニール袋は600枚以上で、

CO2に換算すると58.3kgにもなるそうです。

まずは、ビニール袋の使用削減のため、

ECOバッグを作ってみました。

Dsc04255_2   Dsc04256_2

 ビニールの買い物袋型    最近お気に入りのスタンプ☆

今、私が使用しているものは、バイヤステープを使う

私の苦手な作り方だったため、Petit Bonheurのkayoさんに

直線縫いの作り方を伝授していただいて、作りました☆

kayoさん☆ありがとう~!!

Dsc04259

BWのタイプの見返しは 花柄♪

みんなで、止めよう温暖化!! Banner_rectangle 

        

| | コメント (0)

*trois

いよいよ ちくちくも始動☆

新年第1作目は、miniがま口3つ。

Dsc04254

画像ではわかりにくいですが、それぞれ

レースとボタンを変えました。

Dsc04252_2   Dsc04253

いずれもBWと麻混の組み合わせ☆  内側にはスタンプ。

今年も、私らしいHANDMADEができますように♪

| | コメント (0)

あけまして おめでとうございます☆

Dsc04247

新年を広島の実家で迎え、岡山に帰ってきました。

写真は広島県北の私の実家での一コマ☆

子供たち待望のかまくら、年末の大雪で作ることが出来ました。

父さん お疲れ様でした~。

Dsc04249

岡山に帰った翌日、早速ASPOでのぼり初め☆

お正月太りの重~い体のせいで、苦戦を強いられることに・・・。

たくさんの方と 大切な出会いのあった昨年。

今年もいろんなことにチャレンジしつつ、

私らしさも忘れずに、一歩ずつ前進したいと思っています。

新しい年も、よろしくおねがいいいたします♪

| | コメント (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »