« love CHECK☆ | トップページ | ゆとり時間・・・・・・*そして針仕事 vol.3 »

ECOバッグ 2

またまた冬に逆戻りしたかのようなお天気。

今朝の岡山はうっすら雪化粧ですsnow

主人と子どもたち二人は、この寒さの中

湯原へクライミングの講習会に出かけて行きました。

(会場前の急こう配の上り坂で、車がスリップし

登れなくなり、歩いて会場に向かったらしい…。)

がんばれ~♪

私は、夕御飯の準備もあるため お留守番。

(昨日はASPOに行ったものの強風で登れず、

みんなで西大寺の道場で7時過ぎまで登って、

外食してしまったので…。)

今回は 入れ口にアメリカンホックをつけたECOバッグ☆

004   005_2

ひもで結ぶタイプに比べて、長さの調整ができませんが、

紐を結ぶ手間は 軽減できるかな?

また、使わない時にしまいやすいと思います。

ちなみに、私なりのしまい方はこちら ↓

006   007

①両側を持ち手の幅ずつ、内側にたたみます。

       008

②持ち手を、下側に向けてたたみます。

        009

③底の部分から入れ口側に向かって、くるくると巻いていきます。  

     010

④巻き終わったら、アメリカンホックでとめます。

※これまでの、ひもタイプのものについても ①~③と同じ要領で

まとめていただき、ひもまわして結んでいただくこともできます。   

         011

お試しください♪

|

« love CHECK☆ | トップページ | ゆとり時間・・・・・・*そして針仕事 vol.3 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« love CHECK☆ | トップページ | ゆとり時間・・・・・・*そして針仕事 vol.3 »