« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

「ゆとり時間......*そして針仕事」

4回目を迎える「ゆとり時間......*そして針仕事」に、

今回も参加させていただきます。

   Photo_2

「ゆとり時間......*そして針仕事」
          ~肌触りの良い夏~


    2008.7.3(tue) 10:00~15:00
    福富建設 gallery ef
    岡山市福富東2丁目33-21

会場の福富建設 gallery ef さんも、とっても素敵なところ♪

住宅展示場ってどうも・・・って方も、ハンドメイド作品を見ながら

気軽におうち見学できますよsmile

今回出品予定の中から、miniペットボトルホルダーを☆

        008_2

300mlのペットボトル用に作りました

001    005

お気に入りが 見つかるといいのですが☆

それでは、ゆとりメンバーの皆様 よろしくお願いいたしますhappy01

    

| | コメント (0)

パフスリーブワンピース☆

これまであんまり花柄~!!って感じのものを作ったことがなかったんです。

パッチワークなんかで、少し使うとかはあったんだけど・・・

なんだかお洋服を作りたくなる花柄の生地を見つけて、

キッズのパフスリーブワンピースを作ってみました☆

(micaryonさん☆ありがとう~!!こんなん出来ました。)

     008

自分でも子供のころから結構スポーティなものを

着ることが多くて、花柄やピンク系・フリルなんて

もってのほか!って感じだったので、いまさら何ですけどcoldsweats01

やっぱり女の子~heart04って感じのも、可愛いなぁ~と。

この頃、かりんとうや芋ケンピが妙に食べたくなったりするのも

(子どもの頃はスナック大好きで、かりんとうなんて だったのに)

年を重ねたせいでしょうか?

まあ、それは置いといて

010 パフスリーブ!かわいいです♪

'06のカシュクールワンピ、'07のキャップスリーブに続き、

'08はパフスリーブにしばらくハマりそうですhappy02

| | コメント (2)

肩掛けペットボトルホルダー☆

先日、ペットボトルホルダーをお買い上げいただいたお客様から、

お子様用の肩掛けペットボトルホルダーのご注文をいただきました。

      001_3

女の子はブルー(レースやボタンも大好き)、男の子は黒、紺で♪

と、いうことでしたので、こんな感じで作らせていただきました。

002  003

女の子用にはレースとボタン、男の子用はシンプルに☆

肩ひもは、タブに通して結んでいただくことで、

長さを調節していただけます。

       004_2 女の子用はタブも、レース♪

気に入っていただけると、嬉しいなぁ~ happy02

| | コメント (0)

自分用♪ 

久しぶりに自分用の洋服を作りました☆

     001

麻混の布で、ワンピース。

袖の形といい、襟ぐりといい、とっても素敵な形です☆

(Kananさん ありがと~!!)

今はクロプトのジーンズとあわせてはいていますが 、

今まで はこうとも思わなかったレギンスに挑戦

してみたくなっちゃいましたsmile

        002

パープルのストールとの相性もいいですよね♪

| | コメント (0)

ぺたんこポーチ☆2

  002 

先日作ったぺたんこポーチ☆

今回は、タグの部分をすこーしだけ変えて作りました。

003  こんな感じ♪

内側の両端はレースで処理しました 004

通帳を入れたりしては いかがでしょう?

Skipさん☆に納品する予定ですhappy01

| | コメント (2)

イベント続きです☆

  

13日(fri)  広島ビーネンストリート

16日(mon)17日(tue)  宝塚 chikaちゃん☆ショップ に、

出品させていただきます☆

       004

久々にコースターを作りました☆

  006_3   005

反対側は、白地にスタンプと赤でステッチを入れています。

007  009_2

こちらのタイプの反対側は、レースとナンバースタンプ♪

広島troisのみなさま、chikaちゃん よろしくお願いいたしますhappy01

| | コメント (2)

イベント 無事終了しました☆

「小さな街のカントリーパーティー」大盛況のうちに 終了しました☆

ご来場 お買い上げいただきました皆様 ありがとうございましたhappy01

心より お礼申し上げます。

       014_3

たくさんの方とお話も出来て、とっても楽しいイベントでしたheart01

スタッフの皆様も、お疲れ様でした。 

| | コメント (2)

いよいよ 明日です☆

今年に入ってから、少しずつ準備をしてきた

小さな街のカントリーパーティー in 岡山ドーム

いよいよ 明日になりました☆

いまのところ 雨rainの心配もなさそうなので、ひと安心confident

もう納品も終わったので、今日は自分用に♪

「ぺたんこポーチ」を作りました。気に入ったので 結局2つ☆

   005_3

以前 こどもリュックに使ったのとおんなじリバーシブルキルト。

裏っ返すと、

          007

キルティングの糸がほつれやすいので、両端はロック+直線縫い+

バイヤスで処理(それでも、キルトの糸がほつれる場合もあります)

左右違うバイヤス(水玉とチェック)を付けてみました。 

(自分用の方は、バイヤスはつけていませんが・・・coldsweats01

         006_2

表には近頃お気に入りの幅広レースと タグ♪

午前中はchieさんちに 什器の積み込みに行って来たので、

午後はA★KOちゃん chieさんと什器の設営にcar

012  こんな感じで☆

その後、chieさんちに商品の積み込みにお伺いしたら、子供達が

「お店を見たぁ~い!!」というので、商品を持って再びドームへ。

「ほかのお店の方も並べられてるし、並べちゃおっか!」ということになり

Rintさんにも来てもらって、結局最後まで並べちゃいました。

これで、ゆっくり寝られるはず…。皆さんお疲れ様でした☆

(帰ろうとしたら、みぃみが「ASPOでのぼって帰る」というので、21:30まで

付き合いました。その気持ちで強くなるんだなぁ!!見習わなきゃ)

それではあした、trois liaison のブースでお待ちしておりまぁすhappy01

| | コメント (0)

仮設営☆

今日は土曜日に迫った 小さな街のカントリーパーティー 

ブースの仮設営をしました。

    002

広島からもたくさん素敵な作品が届いていて、

きゃあきゃあhappy02言いながら商品を並べました☆

その他の画像は trois liaison OKAYAMA で♪

trois liaison岡山としては、はじめての参加となるので

いろいろと至らぬ点もあるかと存じますが、皆様に喜んで

いただけるよう一同頑張りますので、宜しくお願いいたします。

ご来場 心よりお待ちしておりますheart02

| | コメント (4)

山口合宿

土日で、山口のセミナーパークで行われたクライミング合宿に

参加してきました☆

参加者は 岡山県の国体メンバーと監督、コーチ、ジュニア育成選手。

岡山を7:00に出発して、3時間半の道のりcar

岩国の近くでは、戦闘機2機が白い煙で空に大きなheart01を描き、

その後1機がそのハートを射抜く形で煙を出しながら飛行する

航空ショーに遭遇☆(自衛隊か米軍の方の結婚式?)

あんまり大きすぎて、写真には収められなかったけど、

珍しいものが見れました♪

お天気にも恵まれ、みんなそれぞれの課題に真剣にのぼり込み。

001 御歳6?才のI先生

子どもたちもびっくりのクライミングです!!

両面に可動式の13m、固定の15mの壁002

006  008

中学生のF君とM君のR.Pした11cの課題に挑戦中のみぃみ☆

やはり まだかなり難しいみたい…

012 013_2  

お兄ちゃんもいろんな11cに挑戦するもR.Pならず。

最高でも3テン。1テンずつでも減らしていこう!!

         011

国体メンバーの方ののぼりは みているだけでも、勉強になります。

両日とも、地元山口の国体&Jrの方も練習に来られて、

たくさんの方のクライミングも見れて、子供達の得ることも

多かったのでは?これからに活かしてくれるといいな♪

今回主人は ほとんどビレー係、私は応援係☆

最後にそれぞれ一回ずつ登ったけど、主人は11cを

半分くらいまで、私は4mくらいまで・・・crying

ひどすぎる…。低すぎてかえって危険でした。

もっとハングリーにやらなきゃ!!と、改めて思った山口合宿でした。

004 宿泊棟からの眺め☆

登山や クライミングができるところもあるらしい

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »