« 後ろリボンチュニック* | トップページ | ***サニタリーポーチ*** »

我が家の夏の恒例行事☆

先週の金曜日の夜から、広島県北の私の実家に帰省car

ちょうど三次きんさい祭のみよし市民納涼花火大会だったので、

いとこたちと一緒に花火見物をしました。

        200807252128000

今年はX-JapanのTOSHIのLIVEも行われたようですが、

私たちの場所からは 聞くことができませんでしたcoldsweats01

実は、三次の花火大会は 宮島水中花火大会(5千発)や

宇品のみなと祭りの花火(1万発)、おのみち住吉花火祭

(1万3千発)を上回る1万6千発を誇る壮大な花火大会なんですよ。

うちわも必要ないほど快適な夜、美しい花火にうっとり☆

☆土曜日☆

おばあちゃんのお手伝いでジャガイモ堀り&アスパラの収穫,出荷。

Dsc05030_2 お兄ちゃんは、アスパラの成長を観察。

                       早いものは、半日で 7cmも伸びていました。

女の子3人はおばあちゃんに習って、古着や古タオルで

布ぞうり作り☆

200807270950000_2  200807270955000

履き心地抜群☆の素敵な布ぞうりが出来ました。夏休みの工作完成♪

夜は、炭火焼肉とミニミニ花火大会でおおはしゃぎheart04

☆日曜日☆

午前中は、女の子3人の主催による おばあちゃんのお誕生日会birthday

出し物やお手紙のプレゼント、ケーキにジュースでお祝いしました。

Happy Birthday おばあちゃん☆いつまでも元気でね♪

お昼は お楽しみのそうめん流し。

           200807271125000 お兄ちゃんは流す係。

リクエスト第1位は、なぜか「(缶詰の)みかん」なんですcoldsweats01

午後、川に泳ぎに行ったんだけど、雷が鳴り夕立が降り出したので、

今回は残念ながら中止に。来年のお楽しみということで。

☆月曜日☆

お墓参り。

今年も田舎の夏を満喫し、暑~い岡山に帰ってきましたcar

田舎では扇風機なしで寝れたのに、またクーラーの中で

寝る生活に戻りました。

200807261103000 箱男発見!(指が写ってるって…)

田舎は空気が澄んで遠くまではっきり見えるので、目が良くなったような錯覚に。

やっぱり田舎はいいなぁ~♪

そうそう!金曜の夜食事をした、とんかつの和佳葉(わかば)

ここは、結婚する前に二人でよく通ったお店で、

今回すご~く久しぶりにお邪魔したのですが、お勘定の時

ご主人が「花火も久しぶりでしょう。」と、声をかけてくださいました。

ほんと何年か振りなのに、覚えていて下さったみたいで

とっても嬉しかったですhappy01

和佳葉のとんかつは柔らかくって、ソースもおいしいし

新鮮なバリバリのキャベツも絶品です☆

三次にお越しの際は、ぜひご賞味あれ♪

|

« 後ろリボンチュニック* | トップページ | ***サニタリーポーチ*** »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 後ろリボンチュニック* | トップページ | ***サニタリーポーチ*** »