« CO2削減/ライトダウンキャンペーン | トップページ | BWで作ると… »

七夕ライトダウン

「クールアース・デイ」の七日夜、我が家もライトダウンに参加しました。

岡山でも、下石井公園周辺などで消灯イベントが行われたようです。

       001

夕ご飯を食べ終わった後、午後8時から9時半までの

1時間半をキャンドルの灯りで過ごしました。

(10時までやりたかったのだけど、子供達の宿題が終わってなかったので、

早めに切り上げました)

はじめは、「何をすりゃ~いいん?」と退屈そうだった子供達も

トランプをしたり、キャンドルの灯りでお風呂に入ったりしているうちに

「なんだか  落ち着くねぇ~」と、すっかり気に入った様子でした。

キャンドルの灯りの揺らめきも、『1/fゆらぎ』なのでしょうか?

なんとなぁく 癒される感じがします。

でも、この街中ではコンビニやGSの看板灯をはじめとして

さまざまな明かりがともり、夜の暗さを感じることはほとんど

できませんでしたが、便利さの追求のため地球に負担をかけて

いることを、ほんの少しですが感じることができたのではないかと思います。

これからも、地球にやさしいECOライフにできるところから

取り組もうと思います。

(ひとりひとりができるCO2削減の取り組み方については

「チーム・マイナス6%」「めざせ1人1日1kg削減!」をどうぞ)

|

« CO2削減/ライトダウンキャンペーン | トップページ | BWで作ると… »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CO2削減/ライトダウンキャンペーン | トップページ | BWで作ると… »