« 今日のおやつは・・・ | トップページ | 我が家の夏の恒例行事2☆2・3日目 »

我が家の夏の恒例行事2☆1日目

恒例行事 第2弾は『いとこのお泊り』

今年も、女の子ばかり4人のいとこが泊りに来ました。

☆1日目☆

倉敷美観地区へcar

003

散策というより、ほとんどショッピング やっぱり女の子ですcoldsweats01

おやつには、みぃみお勧めの多賀屋さんの「ゆらの助だんご」

小ぶりのお団子が五つ並んでて、少し焦げたところが

カリッとしてて とっても美味~heart04

     200808101059000_2

その後、「豆吉本舗」でいろいろな種類を試食して、

お兄ちゃんは 人気No.1の梅干し豆をお買い上げ~☆

2時間ほどぶらぶらして、次は暑さから逃れるため

ライフパーク倉敷科学センターcar

ちょっと涼みに・・・くらいの感じだったのに、

大型ドーム映像の全天周映画「銀河鉄道の夜」

(映像に慣れるまでは、ちょっと気分が…sad

高所恐怖症の方には、あまりお勧めしません)

をはじめとして、科学展示室のいろいろな科学体験、

夏休みの企画展の「世界のからくりミュージアム」や

サイエンスショーなど見どころが豊富で

化学なんぞには興味がなかろうと思っていた子供達も

時間を忘れて 見学していました。

気づけば時計は すでに2時を回り・・・

やっとお昼ごはんへ お昼は「丸亀製麺」

大人2人、子供6人での外食にしてはmoneybagにやさしいし、なによりおいしいdelicious

おうちに帰って、おにいちゃんと主人は 超賑やかな女の子組から

しばし逃れるため、二人でASPOへ☆

大きな女の子は、ハンドメイドの時間。

うちのミシンは現在修理中のため、今回は手縫いでできるもの

ということで、シュシュ作り♪

それぞれ好きな布を選んで、縫うのは直線縫いなので

比較的短時間でお姉ちゃんたち二人には簡単に出来上がります。

早速 出来上がったシュシュを腕につけて 記念撮影camera

008  去年作ったペットボトルカバーも持参☆

遊び疲れたのか、夜はみんな早くにダウンsleepy

|

« 今日のおやつは・・・ | トップページ | 我が家の夏の恒例行事2☆2・3日目 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のおやつは・・・ | トップページ | 我が家の夏の恒例行事2☆2・3日目 »