« ブラックリネン à la carte  ② | トップページ | 2008 C-5TOUR 開幕戦 in CERO »

LEGO

夏休みも残りわずか・・・

我が家の夏休みは、旅行にも行かずほぼ週3~4回の割合で

クライミング、主人の実家と私の実家に帰省、いとこ達のお泊まり

お出掛けといえば、先週津山のグラスハウスに泳ぎに

行ったことくらいでしょうか?

では、他の日どのように過ごしていたかというと

先日の我が家はLEGOを使って 絵(?)スチャー大会☆

(そういえば広島にいるときは、アンデルセンのシールを集めてLEGO

赤いバケツを2つももらったなぁ。岡山ではキムラヤが多くって、

アンデルセンはほとんど見かけません。)

まず1問目のお題は 「キャラクター」 さあ、わかるかな?

        001

       (ちなみに 上がお兄ちゃん 左 みぃみ 右 私 作)

答えは、

上 アンパンマン 左 ドラえもん 右 ピカチュー です☆

お兄ちゃん さすがに特徴をつかむのが上手

みぃみも難しいのを選んだけど よくここまで頑張ったね♪

では、第2問 お題は「食べ物」

        002

           (上が私 左 お兄ちゃん 右 みぃみ 作)

今度はどうかな?

上から ソフトクリーム 左 唐辛子 右 りんご

お兄ちゃん 単純化するのが上手い!!やるねぇ~

みぃみのも かなりの完成度!

お次は 「夏休み」

         003

           (上がみぃみ 左 私 右 お兄ちゃん 作)

答えは  ウォータースライダー 花火 海

みぃみ よっぽどグラスハウスのウォータースライダーが楽しかったんだねheart04

実はおととし行った時、身長制限で滑れなかったんです・・・

今年は めでたく身長制限をクリアし、何度も滑ってましたhappy01

おにいちゃん 今度はそう来たか・・・

最後は 「お野菜」

          004_3

           (上がみぃみ 左 私 右 お兄ちゃん 作)

う~んthink これが一番の難問か・・・ 

答えは  にんにく ゴーヤ トマト でした。

わたしはLEGOのポチポチで、ゴーヤのいぼいぼを表現したつもり・・

並べてみてみると、子供達の想像力を改めて感じるなぁ。

ありきたりなものしか作れない私・・・

もっとこりかたまった頭をゆるめた方がいいですねcoldsweats01

ゆるゆる~

|

« ブラックリネン à la carte  ② | トップページ | 2008 C-5TOUR 開幕戦 in CERO »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブラックリネン à la carte  ② | トップページ | 2008 C-5TOUR 開幕戦 in CERO »