« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

真庭市スポ少招待クライミング大会 in 湯原

湯原クライミングセンターにて 小学生の招待大会。

今回は県南の小学生5人を引率して湯原へ☆

ETCの時間帯割引を使って行かなきゃ!!と、早めに出たら

早く着きすぎたので、子供達と湯原温泉街を散策shoe

001_2 大会前に足湯でリラックス

「千と千尋の神隠し」のモデル(?)「油屋」005

川原で早めのお昼ご飯を食べたら、いい時間になったので

再びクライミングセンターへcar

大会参加者は地元湯原のスポーツ少年団の子供達を

はじめとして、私達県南組また広島・島根・鳥取・香川からも

参加者があり 総勢36名という大人数でした。

カテゴリーは5・6年生と4年生以下男女それぞれの計4つ。

競技方法は、ルート1本 ボルダー22課題

まずは、トップロープによるルート競技。

「今回は上手な人から登って、他の人は上手な人の

登りを見てから 登ってもらいます。」と、県北Mコーチの

プレッシャーを浴びながら それぞれのクラスの1人目がTRY。

      017

左から 5・6年生男子 Iくん(県南) 女子 Aちゃん(湯原)

4年生以下男子 Bくん 女子 みぃみ

4人とも プレッシャーに負けず 完登してくれました!

続いて 二人目、

022

左から Nくん(県南) Hさん(湯原) Sくん(湯原) Rちゃん(県南)Y

Nくんは 完登、他3人は惜しくも完登ははらなかったものの

Rちゃんも11m地点まで頑張りました!!

        030

お兄ちゃんは3番手で登場。ほかの二人の完登を目の前で

見ていたので 緊張はしたでしょうが 二人に続いて完登! 

絶好のでだしで、主人と私もほっconfident

続いて ボルダー☆

今度は女子と男子に分かれ、それぞれ30分で22課題中

何課題登れるかを競います。3点の課題が20個、5点が2個。

どういう順番で登るかも 勝敗を分けます。

033_2  037

みぃみは はじめ5点の課題に取りつくも あえなく敗退。

すぐに簡単な課題から落とす作戦に切り替え一つ一つ

着実にクリア。最後は湯原の6年生Aちゃんと残しておいた

5点の課題に挑戦!二人とも2つのうち1つはクリア!!

二人とも もうひとつの5点の課題に挑戦中 TIME UPclock

広島から参加の5年生のMちゃんも19課題クリア☆

みぃみもライバルと一緒に登って 良い刺激となったようです。

Rちゃんも足をくじくというアクシデントに見舞われながらの

頑張っていました。

女子の成績が貼り出されたまま、男子の競技開始。

みんなが奮起しないはずは ありません。

045  044

        043

3人とも果敢に課題に挑戦し お兄ちゃんもAちゃん

みぃみと同数の課題をクリア!!

結果 初の兄弟で優勝を手にしましたhappy01

その他のカテゴリーでは 湯原のAちゃんとBくんが

それぞれ優勝でした☆ みんな おめでと~!!

県南勢は Iくん 3位、Nくん僅差の4位(5.6年男子)

Rちゃん4位(4年生以下女子)でした。

みんなとっても良く頑張っていて、応援してて感動しましたheart04

    0681_3

閉会式終了後も、ハーネスとシューズを持ってきて

「まだ、登ってもいいかな?」と言ってきてくれた

子供達を見て、とても嬉しかったですcrying

      073

大会では ルート課題が完登できなかったRちゃんも

閉会式後に再度挑戦し、完登しました☆すごい!!

みんな まだまだ強くなるね!

よっし!私も頑張るぞぉ~!!

スタッフの皆様、参加者の皆様

ありがとうございました & お疲れ様でした☆ 

| | コメント (0)

おやこBAG☆

なんだか久しぶりにBAGを作りました。

このところ、小物作りが多くて・・・

      001

とってもシンプルなところが 気に入ってますheart04

002 外側に共布のポケット(タグ付き)

内側にもチェックのポケット☆003_2

もう少し涼しくなったら、秋のお出掛けのおともにmaple

| | コメント (0)

きょうのおやつ

今日は、朝から学区の運動会に参加run

しかし、午前中のプログラムも終わらないうちに

稲光がして雷が鳴り出しthunder ついには雨が降り出したためrain

運動会は途中で中止となりましたbearing

主人はかろうじて、1種目(竹乗りリレー)に出場。

私たち3人は出場する間もなく、うちに帰ったのでした。

rainではASPOにも行けず、本日はレスト。

で、3時のおやつにみぃみが久しぶりに

たこ焼きを作ってくれました☆

     001_2

中身は、たこ・キャベツ・ねぎ・天かす・紅しょうが。

外はカリっと 中はとろ~り 紅しょうがが効いてて、

とってもうまい!!

みぃみ ごちそうさまでしたdelicious 

| | コメント (0)

アリスガーデン パフォーマンス広場 AH!

9月23日(祝)

広島市のアリスガーデン パフォーマンス広場 AH!にて

開催されるイベントに、いつもお世話になっているキャロママ屋さん

ブースにて、trois Liaisonで出品させていただきます。

社長さま☆trois広島のみなさま  よろしくお願いいたします♪

      

| | コメント (2)

長屋坂

3連休のうちの一日は、K田さんとM井さんに誘っていただいて

中学生のMくん、Fくんと一緒に 長屋坂rvcar

我が家にとっては 初長屋。

まずは 「ザク」に挑戦!

比較的短いルートですが、最後のあたりが核心。

054_2 056 

まずは、父さんが難なくクリア☆子供達も久しぶりの生岩に

少し戸惑いながらも 完登していきます。

      063

みぃみは 最後のところでリーチのせいもあって大苦戦。

それでもくじけず、何度もトライしていました。すごいなぁ ~

その間に私は 同じくらいのグレードの「プラナン」にトライ!

    065  070

こちらは、洞窟の入り口付近から登っていくルート。

   073 ← こんな感じ

入口で両側の岩に足を張るあたりはかなり怖かったけど、

なんとかゴール手前まで行き、あと一歩のところで

腕がパンパンに張ってしまい テンションbearing

少し休んで なんとかゴールまで辿り着きましたhappy01

078 072 

その後 みんなも次々クリア☆ 流石です。

今度は私も「ザク」に挑戦!

が、

リーチのせいには出来ないのに、

みぃみと同じところで GIVE UPcrying

悔しいです・・・

そして みんなはTTハイスクール(?)にトライ!

ここは 前の二つの課題とはまったく違う。

明らかに手の掛けられそうな所がない・・・・

これですよ!これ→079_2

私以外のみんなが挑戦。中学生の二人はテンション

かけながらも 上まで辿り着いていました。

085 087 

ほんと すごい!!

我が家の3人も、完登とはいかなかったけど大奮闘!!

    089  083

    082  080    

私だけ おいてけぼりです・・・・・。

一つも課題を登れず、結構テンションdownの私に

「プラナン」登らないと帰れませんよ」と、M井さん。

何とか気持ちを奮い立たせて ルートに臨むも

今度は、最初難なく登れてたはずのところさえ登れない…

ガ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

何度挑戦してもダメcryingcrying

陽も傾いてきて 長屋にはうちのグループだけ。

私が登らないと、ヌンチャクも回収できないし・・・

もう ほんと どうしよ~う

で、もう一度 最後の力と気力を振り絞って

登り始め、もうやめれないぞ~!!と

半分泣きそうになりながら登っていくと

なんと やっと登りきることができました。

みなさん 本当に長らくお待たせいたしました。

ほんと最後も登れてなかったら、

もう岩場に来たくなくなっていたかも・・・

最後まであきらめずに励ましながら付き合ってくださって

本当にありがとうございましたo(_ _)oペコッ

最近ASPOで登ってても、始めたばかりの人にどんどん

置いて行かれちゃって、でも歳とか女だからとかのせいにしたくなくって

でもやっぱり思うように登れなくて かなり落ち込んでました。

久しぶりの岩場で やっぱり思うようには登れなかったけど、

最後に登れた時は本当にうれしかったですhappy01

そうそう 人と比べてクライミングしてるんじゃないんだよね♪

楽しく登ろう!と、クライミングを始めたころを思い出しました。

とはいえ、まだまだ負けたくない~!と思いつつ

これからもクライミングがんばるぞ~~~~~!!!

本当にありがとうございました☆  

今回は 「子供達と私たち夫婦に登ってもらうのが目的」と

K田さんMさんとも、ヌンチャク掛けのほかはお二人は登られず

みんなのビレーに一日付き合って下さいました。

重ね重ねありがとうございました。

これからも よろしくお願いいたします☆

| | コメント (4)

秋のまきまきストール☆第2弾

       008

秋の足音が感じられる季節が 近づいてきましたねmaple

秋が深まったら、どんぐり拾いにも いきたいなぁ

009_2

  

| | コメント (0)

秋のまきまきストール☆

昼間の気温は まだ30度を超えているとはいえ、

空気が澄んで だいぶ過ごしやすくなってきた感じがします。

        005

今までのものより すこし秋っぽい感じを意識して

グレイッシュな麻混の布地で ストールを作りました。

007

どちらもレースとスタンプタグ、貝ボタンでおめかし☆

SKIPさんに納品していますdoor

| | コメント (2)

*ほっこりポーチ

        009

長かった夏休みも終わり、少しずつミシンに向かっております。

今回作ったのは、*ほっこりポーチ。

キルト芯を挟んでいるから、自立してます☆

赤ちゃん用のマグが入るサイズで作ったつもりなんだけど、

試してみていないのでどうでしょう?試してみなきゃ!

もちろんマグ以外でも、いろいろ入れて使ってください♪

これから だんだん秋mapleに近づいていくので

ほっこり~な気分になれるものも、いっぱい作りたいなぁ confident

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »