« 秋のまきまきストール☆第2弾 | トップページ | アリスガーデン パフォーマンス広場 AH! »

長屋坂

3連休のうちの一日は、K田さんとM井さんに誘っていただいて

中学生のMくん、Fくんと一緒に 長屋坂rvcar

我が家にとっては 初長屋。

まずは 「ザク」に挑戦!

比較的短いルートですが、最後のあたりが核心。

054_2 056 

まずは、父さんが難なくクリア☆子供達も久しぶりの生岩に

少し戸惑いながらも 完登していきます。

      063

みぃみは 最後のところでリーチのせいもあって大苦戦。

それでもくじけず、何度もトライしていました。すごいなぁ ~

その間に私は 同じくらいのグレードの「プラナン」にトライ!

    065  070

こちらは、洞窟の入り口付近から登っていくルート。

   073 ← こんな感じ

入口で両側の岩に足を張るあたりはかなり怖かったけど、

なんとかゴール手前まで行き、あと一歩のところで

腕がパンパンに張ってしまい テンションbearing

少し休んで なんとかゴールまで辿り着きましたhappy01

078 072 

その後 みんなも次々クリア☆ 流石です。

今度は私も「ザク」に挑戦!

が、

リーチのせいには出来ないのに、

みぃみと同じところで GIVE UPcrying

悔しいです・・・

そして みんなはTTハイスクール(?)にトライ!

ここは 前の二つの課題とはまったく違う。

明らかに手の掛けられそうな所がない・・・・

これですよ!これ→079_2

私以外のみんなが挑戦。中学生の二人はテンション

かけながらも 上まで辿り着いていました。

085 087 

ほんと すごい!!

我が家の3人も、完登とはいかなかったけど大奮闘!!

    089  083

    082  080    

私だけ おいてけぼりです・・・・・。

一つも課題を登れず、結構テンションdownの私に

「プラナン」登らないと帰れませんよ」と、M井さん。

何とか気持ちを奮い立たせて ルートに臨むも

今度は、最初難なく登れてたはずのところさえ登れない…

ガ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

何度挑戦してもダメcryingcrying

陽も傾いてきて 長屋にはうちのグループだけ。

私が登らないと、ヌンチャクも回収できないし・・・

もう ほんと どうしよ~う

で、もう一度 最後の力と気力を振り絞って

登り始め、もうやめれないぞ~!!と

半分泣きそうになりながら登っていくと

なんと やっと登りきることができました。

みなさん 本当に長らくお待たせいたしました。

ほんと最後も登れてなかったら、

もう岩場に来たくなくなっていたかも・・・

最後まであきらめずに励ましながら付き合ってくださって

本当にありがとうございましたo(_ _)oペコッ

最近ASPOで登ってても、始めたばかりの人にどんどん

置いて行かれちゃって、でも歳とか女だからとかのせいにしたくなくって

でもやっぱり思うように登れなくて かなり落ち込んでました。

久しぶりの岩場で やっぱり思うようには登れなかったけど、

最後に登れた時は本当にうれしかったですhappy01

そうそう 人と比べてクライミングしてるんじゃないんだよね♪

楽しく登ろう!と、クライミングを始めたころを思い出しました。

とはいえ、まだまだ負けたくない~!と思いつつ

これからもクライミングがんばるぞ~~~~~!!!

本当にありがとうございました☆  

今回は 「子供達と私たち夫婦に登ってもらうのが目的」と

K田さんMさんとも、ヌンチャク掛けのほかはお二人は登られず

みんなのビレーに一日付き合って下さいました。

重ね重ねありがとうございました。

これからも よろしくお願いいたします☆

|

« 秋のまきまきストール☆第2弾 | トップページ | アリスガーデン パフォーマンス広場 AH! »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

junjunさま☆

うふheart01
周りの方から何人か、「情熱大陸見たよ~♪クライミングの女の子が出てたね」と声をかけていただきました☆そのたびに「ASPOに一度登りに来てよ~」と勧誘しています。
junさんも一度どう?広島にはCEROがあるよhappy01

小林さんくらいになると、モチベーションが違いますね!
やっぱり気持が一番大切なのかも?と、思いながら見ていました。
来月はNHKのトップランナーに尾川智子さんという女性クライマーが出演されます。
よかったら、見てみてくださいね♪

投稿: *kunelmom | 2008年9月20日 (土) 10時00分

スタッフ~Mさま☆

ほんとこの間はありがとうございましたm(__)m
とぉ~っても楽しかったです☆
Mさんの愛heart(?)のムチのおかげで、
なんとかRPすることが出来ましたhappy01
家族みんなとっても楽しんでいたので、
またぜひぜひご一緒させてください。
もっともっと強くpunchなりたいので、
これからもご指導ご鞭撻のほど
よろしくお願いしまぁす♪

投稿: *kunelmom | 2008年9月20日 (土) 09時52分

おつかれさまです!
先日、小林由佳さんがでてる番組を見ました。
クライミングも奥がふか~い!!
とあらためて感じました。
この「達成感!」があるからやめられないんぢゃない?
ステキです!!!

投稿: junjun0626 | 2008年9月20日 (土) 09時50分

この間はお疲れ様でしたgood楽しんで頂けたでしょうか??ママには[登れないと皆帰れない]とプレッシャーをかけましたが、それをはねのけRPしました☆
苦しんだ分、達成感があったと思います(^o^)普段パパは登る時間がママ、子供達より少ないのに確実に強くなってます(o≧∇≦)o

僕とK田に遠慮はいらないので、[備中行きたい](≧ε≦)と気軽に言ってほしいです㊤
子供達はもちろん、パパ、ママにはもっと強くもっと楽しんでもらいたいので(^_^)v

皆で頑張りましょう(≧▽≦)ゞ

投稿: スタッフM | 2008年9月19日 (金) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋のまきまきストール☆第2弾 | トップページ | アリスガーデン パフォーマンス広場 AH! »