« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

ブラウンリネンのワンピース 

ご無沙汰しております。

ドームのイベントまで、残り1か月を切りました。

そろそろ追い上げに入らなくちゃ・・・

とは、思いつつ なかなかモチベーションが上がらなかったり

季節の変わり目のせいか、いまいち元気が出なかったりで

しばらく ゆるゆると毎日を送っておりました。

最近 やっと落ち着いてきたので 製作再開です☆

   026

まずは、コットンフレンドvol.26の

『長めの袖がかわいいワンピース』

028 画像より少し濃いブラウンです

壁にかかっているのは、shocoちゃん に注文していた

リースです☆秋らしくて とってもお気に入りheart04

shocoちゃん☆ありがと~!!

気になる方は shocoちゃんのネットショップ

comfortable place へ 素敵が いっぱいですよ♪

もひとつ

      023

こちらも コットンフレンドvol.26の『ふんわり五分袖のワンピース』

024

袖が違うだけで、こんなに違うんですねぇ 。

長めの袖の物より、ガーリーな感じですheart01

これからの季節は 重ね着でどうぞ♪   

| | コメント (2)

おしらせ☆

お友達のcomfortable place のshocoちゃんが、ナチュラルリースの

ネットショップcomfortable placeをオープン☆ おめでと~!!

       Comfortable_place_3

いつも素敵なリースや写真で、和ませてくれるshocoちゃんの

ネットショップ ぜひぜひのぞいてみてくださいね♪

(私も、先日注文したリースが近々届きます。楽しみ~heart04

| | コメント (0)

秋祭り

広島県北の田舎の秋祭りに 里帰りをしてきましたcar

うちの田舎のお祭りといえば、夜の神楽とお昼の楽打ち(隔年)

我が家に、三姉妹をはじめ親戚約20人が集まり

賑やかに食卓を囲みました。

夜ごはんがすむと、お待ちかねの神楽へ☆

近所の集会所で 9時過ぎから翌3時過ぎまでの公演です。

(カメラ持ってくの忘れた…coldsweats01

今年は去年に引き続き、妹の旦那が所属するお馴染みの神楽団♪

小さな姪っ子達は、自分のお父さんが扮しているとわかってても

狐や鬼が出てくると、持っていった毛布の中に隠れてたり。

神楽囃子が静かな山間に響きながら 秋の夜が過ぎていきますmoon3

翌日も晴天に恵まれ、絶好のお祭り日和。

姪っ子3人は楽打ちに参加。

002_3 おばあちゃんは太鼓担ぎ

集落を楽を打ちながら 歩き、お宮を目指します。

元気で大きくなりますように♪003_2 

004_2 天狗が怖くて 坂が下りれないいとこ(4歳)

実はうちへと続くこの坂、TVドラマの「浅見光彦シリーズ

後鳥羽上皇殺人事件」のロケで使われたことがあります。

(浅見光彦役の沢村一樹さんと、お母さん役の加藤治子さんが歩いてた)

         016_3

途中から、おばあちゃんに代わってお兄ちゃんが太鼓を担ぎ、

ついに加具神社に到着。無事 今年のお祭りが終わりました。

三連休最終日は、おばあちゃんちで秘密基地作りhappy01

020 お兄ちゃんの書いた設計図

みんなで力を合わせて・・・023_3

時間が足りなくって、続きは次回☆

秋の休日を 田舎の澄み切った空気の中で

気持ち良く過ごし リフレッシュしてきたのでしたmaple

| | コメント (0)

どんぐりブラウン**

秋です。くりです。どんぐりです。

くりもどんぐりも どちらの色もかたちも好きですheart01

秋というと、私の中ではやっぱりブラウン。

と、いうわけで 今日はブラウンチェックの小物☆

     012

こちらは、ほっこりポーチ☆あめだま でも入れて

どんぐり拾いに♪

013 ブラウンのシェルボタンもお気に入り☆

007

こちらは 携帯用ウェットティッシュ(おしりふき)ケース☆

大判(20*30cm)30枚入りのものが、入ります。

お次は、ショルダーバッグ♪

001 002_3

chieさんに教わって、マグネットホック初挑戦!

次は 何を作ろうかなぁ♪

| | コメント (0)

癒しの時間****

今日は お友達の作家さんのおうちに お呼ばれ♪

おいしいランチと 優しい時間を 頂いてきました。

     009_2

おうちも 集まったみんなも すべてが心地よくて

これこそ癒されるって感じ☆

010 写真の撮り方も教わって…

素敵な時間を過ごさせていただきました。

こころから ありがとう☆ 

| | コメント (2)

チャレンジ!おおいた国体

9月27日から開催されている おおいた国体

昨日は山岳青年男子リードの競技が行われました。

岡山からは、去年に引き続きN君とK君が出場。

残念ながら表彰台には届きませんでしたが、

2年連続の5位と健闘されたようです。

詳しくは、今日の山陽新聞スポーツ面(17面)で♪

今日は山岳第2日目のボルダーが行われます。

お二人のご活躍を岡山より 祈っています☆

がんば~!!

| | コメント (0)

*秋のイベント参加予定

気持のいい季節になって ハンドメイドイベントも各地で

目白押しですね♪

秋のイベント参加予定をご紹介happy01

maple10/23(wed) にこにこ商店街 秋の大感謝祭 

 Photo  

                      マリーナホップ (広島市)

maple10/25(sat).26(sun)  第16回 三次商工フェスティバル 

                            (広島県三次市)

maple11/22(sat) 小さな街のカントリーパーティー (岡山ドーム)

この他にも、ローカルイベントもあるかも?

そろそろ ちくちくエンジンを加速し始めないと…coldsweats01

と、いうわけで 最近作ったのはキーカバー☆

014

以前作ったものより紐は短めなので、バッグにつけたり☆

015内側は同色のドット

 鍵はキーリングに通して 018

016_2    こちらは秋色ver.

表と裏の柄が違います 017

まだまだ 作りたいものがいっぱい!

ちくちく気分がのってる時に作っとかないと~☆

    

 

| | コメント (2)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »