« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

今年も一年ありがとうございました☆

今年も 早いもので、 気がつけばあと数日。

振り返れば、今年も「HANDMADE」と「クライミング」の一年でした。

こうして、好きなことをさせていただけるのも

家族、親族をはじめ、周りのたくさんの方々のおかげと、

深く感謝いたしております。

ありがとうございましたhappy01

来年もよろしくお願いいたします。

ここで 私から私への今年最後のプレゼントpresent

ご紹介を♪

001_2 ぐふふ・・・happy02

今年の締めくくりの画像がこれって・・・

私の頭も だいぶパンプしてきたでしょう~♪

こんな私ですが、来年もお付き合いのほど

よろしくお願いいたします☆

それでは皆様 よいお年をheart04

| | コメント (4)

アスポリンピック

今年のASPOクリスマスイベント クライミングセクションは

今までのクライミングコンペではなく、アスポリンピック!!

壁には登らせてもらえない大会。

競技種目は、普段のクライミングに関係あるようなないような種目。

カテゴリーは、オープンとビギナー(Jr・60歳以上・女子)

かなり高い雨の予報が出ていて、まきまきで・・・typhoon

まず第一種目は「タイトロープ」・・・結局のところ 綱渡り

ほとんど、クライミング技術関係なし

      020_3

021  022

I先生は、もう特別ルールで…happy01

第2種目は 「クリフハンガー」

インストラクターM井さんの力作「スペシャルボード」を、

足を使わず腕だけで 登ります。

        023_2

写真は、私の目下のライバルUさん☆

(ってか、完全にアドバンテージつけられてますが・・・coldsweats01

激強です!!モチベーションが違います!

そして、第3種は板に取り付けられた二つの「カチ」ホールドを、

両側から引き合って、勝敗を決める「カチ相撲」

    026_2

寒い上に、「かち」が指先に食い込んでめっちゃ痛かったぁbearing

ラストは、15mのリード壁から吊り下げられたロープを登る

「ロープ登り」

030

みぃみは、足の指で挟むという荒業を使い完登☆

       035_2

お兄ちゃんは、足の裏で挟む登り方で こちらも完登☆

     041_2

オープンの競技開始時には、冷たい雨が落ち始め

ロープも滑り気味・・・

しかも、オープンは足は使わずに手のみで!

悪条件の中、Sさんがただひとり完登☆

なんとか、すべての競技を無事終えて、

アスポリンピックが終了しました♪

壁には触れなかったけど、最初から最後まで

笑いの絶えないとっても楽しいイベントでしたhappy01

STAFF及び参加者の皆様、お疲れ様でした。

ありがとうございました。

| | コメント (0)

オーダー

ドームイベント前にオーダーいただいていたマット☆

先日 やっとお渡しすることが出来ました。

   002_2

以前からごひいきにしていただいているお客様で、

今も以前に私の作ったマットをご愛用いただいているとのこと♪

何度も洗濯し、布が傷んできたため 今回ご注文

いただいたそうで、作り手冥利に尽きるお話ですcrying

そこまで、使っていただいて ほんとにうれしいです。

   004_2

色味のご希望はあったものの、私の好きな感じで

作って下さいと言っていただいたので、わたし好みの

こんな感じで作らせていただきましたheart04

厚みを持たせるため、中にはキルト芯を挟み

リバーシブルの片面は、キルティングを使いました。

001_3 チェックのキルティングにレース+タグ☆

お渡しした時も、気に入っていただけたようで

私もうれしかったですhappy01

ご注文 ありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (0)

クライミングパンツ

先日、久しぶりに激安の接結ニットを発見search

大喜びで購入し、クライミングパンツに♪

ニットでパンツを作るのは初めてだったのだけど、

ロックミシンのおかげで、サクサクっと!

みぃみのと私のを作りました。

(久しぶりに、ボタンホールにも挑戦!意外と簡単に♪)

001

私のは、「ソーイングpochee vol.2」のリラックスパンツ

みぃみのは、「クライ・ムキさんのLaLaLa3

ロックミシンで子供服」のベルボトム☆

みぃみのは、ベルボトムでいい感じなんだけど

私の方はストレートだったので、なんか物足りなく・・・

ついでに、オーバースカートも作っちゃいました♪

       002

002_2 003 

これで、少しはお尻周りが気にならないかな?

ニット地なので、動きやすそう。

あとは、破れないかどうかが心配だけど・・・

早速明日、はいて登ってみよっとhappy01

インフルエンザの予防接種の帰りに寄ったコンビニで、

「陽気」のカップラーメンを発見!!

      003

「陽気」は、広島では言わずと知れた超有名店☆

CEROの近くにも、姉妹店があります。

うちの家族も、ここの大大ファン!!

その味が、岡山で味わえるなんて♪

さあ、お店の味がどこまで再現されてるかな?

| | コメント (0)

Fさんの送別会☆

クライミングのお友達で、フランス人のFさんが帰国される

こととなり、先日送別会がありました☆

私にとっては久しぶりの、子供達にははじめての飲み会beer

しかも、私を除く家族3人は昼間大阪のジムに練習に行ってて、

帰ってきてお風呂入って速攻で、待ち合わせ場所へrun

クライミング仲間計11人で、わいわいと♪

みんな楽しい人ばかりで、笑いが絶えませんhappy02

Fさんは、「にょっきん」にも出演経験があり、日本語は

ぺらぺら、漢字だって私なんかより数段詳しいです!

この日は、ボビーオロゴンのものまねで 笑わせてくれました☆

camera持ってくの忘れて、画像がありません。ざぁんねんcrying

海外旅行airplaneの経験がない我が家に驚いた様子でしたが、

「フランスに来たら寄ってね♪」と、言ってくれました。

うん!うん!行きたいです!!

練習会の疲れで、途中からみぃみは座敷でcatfacezzz・・・

とても楽しい送別会でした☆

Fさん お元気でclover日本にも、また遊びに来てくださいね♪

我が家も、いつかフランスに遊びに行きまぁ~す!!

コンビニでバイトを始めたらしいK君。

お客さんに怒られたというので、理由を聞くと

サンドウィッチを買われた方に「温めますか?」と、聞いたらしい・・・

K君ってばcoldsweats01

クライミングのお友達って変わった人が多いいんです。

え!?何か・・・?

| | コメント (2)

***miniマフラー2***

   003_3      

今日もminiマフラー☆

こちらは 内側がブラウンのフェイクファー。

      004_2

ブラウンのリネン+花柄+チェックは、マイブーム♪

 

004

こちらは、ちょっとラブリーなタイプheart04

この冬はパープルなんだってhappy02 005

       005

 コットンレースと スタンプでおめかし♪

007_2  007

こちらも、Skipさんに納品しました☆  

 

| | コメント (0)

***miniマフラー***

    001

私のお気に入りの 定番のチェックの布で

miniマフラーを作りました☆

寒い日も、外を駆け回りたくなるような

元気いっぱいのカラーですhappy01

002

こちらは、ブラックデニムと黒チェックのタイプ☆

001_3 002_2 

金曜日、Skipさん☆に納品予定ですcar

| | コメント (0)

こどもざぶとん 2

006

先日、Skipさん☆に納品した『こどもざぶとん』

前回の記事に書きましたが、30×30cmなので

小学生の椅子には ちょっと小さいようです。

幼稚園の椅子には、どうなんでしょう?

  007   008

リバーシブルで、裏面はこんな感じです☆

   010

中身の座布団の入れ口は、ホックになっているので

カバーが汚れたら、中身を取り出して洗えますhappy01

009

おっきなおざぶも欲しくなったけど、きっとこのサイズだから

かわいいんだろうなぁ・・・

| | コメント (0)

こどもざぶとん

12/4(THU)の神戸でのchikaちゃん主催のイベント

「ひだまり~ensoleille~」 および 12/4.5の「Hitta」

無事終了したそうです☆

ご来場いただきましたお客様、STAFFの皆様 ありがとうございましたhappy01

うちのお兄ちゃん 私に似たのか冷えるとすぐお腹に来るタイプsad

先日も 朝から「おなかの調子が悪い…。」と、いつもの元気がなく

「学校の椅子も冷たい」というので、とりあえずその日は

ブランケットを持って行って 椅子に敷いて座るように言い

私は100均で子供座布団を買ってきて、 

ちくちく 座布団カバーを作りました☆

(もっと早く作ればよかったぁ。お兄ちゃん、もう6年生だし・・・)

003

      左がお兄ちゃん用、右がみぃみ用♪

      004 タグでおめかしheart04

裏面はこんな感じ↓

001_2  002

使い心地を聞いてみると、

「おしりは冷たくなくていいんだけど、ちょっと小さかった。」

との事。30cm×30cmじゃ小さかったか・・・coldsweats01

ごめんよ~(*_ _)人

でも、作るのがとっても楽しかったので

Skipさんに納品しようと、また2つ作っちゃいました☆

出来上がりは 後日UPしますネ♪

Skipさんも ちょっぴりChristmas!xmas

     200812051251000

クリスマスプレゼントにもぴったりな、

素敵でお得なセット商品も新登場ですよ♪

わたしも 欲しい・・・heart04

| | コメント (0)

ワンハンドルBAG

     002

少し大きめの ワンハンドルBAG☆

以前作った「まきまきストール」と同じようなイメージで♪

004

今回も レース・ボタン・細めのリボンなどで おめかしshine

裏面は 表に比べてシンプルに仕上げました。

       008

内側は こんな感じ☆

      005

006 内ポケットも、こっそりおめかし♪

こちらも、Hittaに出品予定です☆ 

       『Hitta』

2008.12.4(thu)-5(fri)  10:00~15:00

OHKハウジングパーク内ミサワホーム展示場にて

| | コメント (0)

広口BAG☆

   007_2

久しぶりの広口BAG☆

入れ口も広く、大きめなのでたっぷり入りますよ♪

002  表のタグ部分

ひっくり返すと、

005_2 006_3

内側には ポケットをつけています。

003 入れ口がパカパカしないボタン付き☆

Hittaへの出品を予定していますhappy01

      『Hitta』

2008.12.4(thu)-5(fri)  10:00~15:00

OHKハウジングパーク内ミサワホーム展示場にて

| | コメント (0)

ロングカーディガン**

12/4.5開催のHittaに出品予定の ロングカーディガン☆

     007

またまたCotton freiend vol.26から♪

本はスカラップレースで作ってありましたが、普通の

綿麻の布で 作りました☆

ボタンループと リボンもかわいいheart01

ボタンとリボンの写真は、Hittaブログに掲載しています。 

     『Hitta』

2008.12.4(thu)-5(fri)  10:00~15:00

OHKハウジングパーク内ミサワホーム展示場にて

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »