« オーダー | トップページ | 今年も一年ありがとうございました☆ »

アスポリンピック

今年のASPOクリスマスイベント クライミングセクションは

今までのクライミングコンペではなく、アスポリンピック!!

壁には登らせてもらえない大会。

競技種目は、普段のクライミングに関係あるようなないような種目。

カテゴリーは、オープンとビギナー(Jr・60歳以上・女子)

かなり高い雨の予報が出ていて、まきまきで・・・typhoon

まず第一種目は「タイトロープ」・・・結局のところ 綱渡り

ほとんど、クライミング技術関係なし

      020_3

021  022

I先生は、もう特別ルールで…happy01

第2種目は 「クリフハンガー」

インストラクターM井さんの力作「スペシャルボード」を、

足を使わず腕だけで 登ります。

        023_2

写真は、私の目下のライバルUさん☆

(ってか、完全にアドバンテージつけられてますが・・・coldsweats01

激強です!!モチベーションが違います!

そして、第3種は板に取り付けられた二つの「カチ」ホールドを、

両側から引き合って、勝敗を決める「カチ相撲」

    026_2

寒い上に、「かち」が指先に食い込んでめっちゃ痛かったぁbearing

ラストは、15mのリード壁から吊り下げられたロープを登る

「ロープ登り」

030

みぃみは、足の指で挟むという荒業を使い完登☆

       035_2

お兄ちゃんは、足の裏で挟む登り方で こちらも完登☆

     041_2

オープンの競技開始時には、冷たい雨が落ち始め

ロープも滑り気味・・・

しかも、オープンは足は使わずに手のみで!

悪条件の中、Sさんがただひとり完登☆

なんとか、すべての競技を無事終えて、

アスポリンピックが終了しました♪

壁には触れなかったけど、最初から最後まで

笑いの絶えないとっても楽しいイベントでしたhappy01

STAFF及び参加者の皆様、お疲れ様でした。

ありがとうございました。

|

« オーダー | トップページ | 今年も一年ありがとうございました☆ »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オーダー | トップページ | 今年も一年ありがとうございました☆ »