« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

今回は35cm角です

昨日、一昨日とほぼ二週間ぶりにクライミングに行ったら、

恐ろしいほどの筋肉痛・・・bearing

寒くっても、やっぱりコンスタントにいかないと。

結局 1月は3日しか行ってないし、これじゃあ強くならなくて

当然ですよね…coldsweats01 (Uさんを見習わなくっちゃ!)

さて、前回の30cm角のおざぶが、小学校の椅子には少々

小さめだったということで 今回はリベンジ企画☆

ならば 35cm角ならば・・・と、再チャレンジです!!

  013_3

一辺が5cm増えただけで、30cmと同じデザインでは

可愛くなくなっちゃうので、今回は布合わせも変更☆

裏面は、綿麻のチェック一枚のシンプル仕上げ。

014  017

また、今回はゴムの部分にもカバーをつけて

さらにグレードUP♪

015_2  016

| | コメント (0)

ペンケース**

   007_2

姪っ子のお友達からのご注文で、ペンケースを作成☆

「黒系のペンケース」というシンプルなご注文だったので、

あれやこれや考えながら、こんな感じになりました。

008_2 ポケットは外側に2つ、中に1つ 

みぃみもそうですが、中学生の姪っ子も袋物とおんなじくらい

筆記用具好きheart04

注文してくれたお友達も、やっぱりいっぱい持ってるのかな?

気に入ってもらえるといいな~happy01

| | コメント (3)

いまさらですが・・・

はじめてバテンレースというものを、購入しました。

今でもまだ、流行ってるのかな?と、少し不安になりつつ・・・

    006_2

こんな感じで使いたかったので・・・

私の中では、すっかり定番になったこの形のエプロンも

また少し違ったイメージになったのでは?

004

005_2

このくらいのレースなら、私でも着れるかな?   

| | コメント (5)

BAG in BAG*

最近、カタログ雑誌などでもよく見かけるようになった

BAG in BAG を作ってみました☆

       001

いつも使ってるバッグを変えるときって、中身を入れ替えるのが

結構めんどくさいんですよねcoldsweats01

いつも持っておきたい物って、限られてるし・・。

この中にまとめておけば、バッグを変える時も

このBAG in BAG ごと入れ替えれば、ら~くちん♪

ポケットもなるべくたくさんつけてみましたが、

まだまだ改良の余地はありそうです。

表側にファスナーつきのものが1つ

裏側のポッケは、仕切りをつけて3つに

うち1つはペン用ポケットです☆

004

サイドにも、ポケットがそれぞれ1つずつ

              006_3

内側には、カギなどがひっかけられるナスカン付き♪

ポッケはサイドに1つ、あと仕切りポケットが1つと

ホックでとめる大きめのポケットが1つあります☆

上側の持ち手を引き出せば、そのままminiバッグとしてもheart04

 

| | コメント (2)

キルティングのショルダーBAG

             004_2

キルティングで入れ口を折り畳むタイプの

ショルダーバッグをつくりました☆

ショルダーは、両手が自由に使えるので私は好きですheart01

005_2 ひとつは 甘めのデザイン♪

内側には仕切り付きのポケット 006

今日は大寒。

朝から小豆を炊いて、おしるこをつくりました。

007_3 子供達 食べてくれるかな? 

 

 

| | コメント (0)

念願のパン教室☆

念願のSONODA先生のbread教室に行ってきました☆

これまでも何回かお誘いは頂いていたものの、

なんとなく敷居が高い気がして、腰が重かったのですが

今回仲のいいお友達ばかりということもあり、

思い切って参加してきました。

教室では、それぞれ1種類のパンを担当して

私は「ドッグパン」という パンの係♪

SONODA先生のパン作りは、こねるのは10分以内!

という、スピード調理なので 10時から始まって

サイドメニューも教わって、12時過ぎにはテーブルにつけますrestaurant

(今回のサイドメニューは 春雨とお野菜の炒めサラダ)

         001

こんなに早くできるなんて、ビックリ!!

しかも おいしいheart04

先生も、気さくでとっても楽しい方で、どうして今まで

通わなかったのかしら?と思うくらい楽しい時間でした☆

2月にも また行きたいな♪

そのあと、neboちゃんとchieちゃんに

こちらも 前々から行きたかった「KOKORONE」さんに

連れて行ってもらって、心の贅沢をしてきましたhappy02

噂には聞いてたけど、ほんとに素敵なところ・・・

コーヒーまで出していただいて、

ず~っといたい雰囲気のお店でした♪

001_3

素敵なニュアンスの綿とラベルを購入 ラッピングも素敵☆

とっても楽しい一日でしたshineみんな ありがとう~☆

           002 

KOKORONEさんで購入したのは「TOOTH DOROP」と

書かれたラベル。元歯科衛生士なので、

「TOOTH」ってだけで、気になっちゃいますcoldsweats01

左は、独身時代に見つけて一枚ずつとっている

ミニレターセット☆ 歯がしゃべってます・・smile

| | コメント (0)

おでかけエプロン

Cotton friend vol.19 に載ってた 「おでかけエプロン」

ひさ~しぶりに作ってみましたhappy01

     001

これって、着た方がぜ~ったい可愛いんですけどheart04

私が着ると・・・なので、今回はハンガーで。

003 うしろ姿も可愛いいんですよ♪

右胸には、タグとレース☆    002

| | コメント (2)

2009 第1号

なかなかミシンに向かえず、新年最初に作ったのは

学校に持っていく雑巾でしたがcoldsweats01、ぼっちりぼっちりと

製作開始・・・

       007

昨年に引きつづき おざぶのカバー☆

気に入ると 同じものばかり作っちゃうので

しばらくの間 お付き合いくださいね♪

010 裏面はこんな感じ☆

          008

年が明けてから まだ1回しか壁にさわってなくって、

そのせいか ちょっとPOWER不足気味・・・

誰か お昼間にASPOに誘ってくださ~いcrying

清水翔太の『Umbrella』で 浸ってます・・・

| | コメント (2)

あけましておめでとうございます☆

大変遅くなりましたが、

謹んで新年のお慶びを申し上げます。

本年も よろしくお願いいたします。

我が家の年末年始は、例年通り双方の実家で

過ごしました。

子供達のお楽しみは、お年玉と雪遊びsnow

今年はかまくらは無理かなぁと、心配していましたが

大みそかからの雪で 今年も私の実家で念願の

雪遊びができ、子供達は大喜びでした☆

003 アスパラ畑に続く坂道でソリ遊びhappy01

今年は子供たちだけで作ったかまくら☆すごい!すごい!

       001

大人はこたつで丸くなり、子供はお外で雪遊び♪

新しい年が 皆様にとって 幸多き年となりますようにshine

| | コメント (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »