« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

nos choses favorites ~おきにいり~に参加します☆

Trois Liaison の広島でのベント 

nos choses favorites ~おきにいり~ に参加します☆

とっても素敵な感じの ギャラリーかくれ舎さんでのイベント。

Photo_2 

   nos choses favorites
         ~おきにいり~

     2009.3.9.mon.-3.10.tue
     11:00-17:00

     ギャラリーかくれ舎にて

       hand made
       布小物
       革小物
       木工
       リース
       ポストカード
       大人服・子供服
       アクセサリー
       アンティーク資材
       雑貨
       グリーン

    おくつろぎいただけるように
    限定ランチ・ケーキセットもご用意します。

詳しくは Trois Liaisonのブログで☆

junちゃん はじめ 広島トロワの皆様

よろしくお願いいたしますhappy01 

| | コメント (2)

ありがとうございました☆

THANKS SHOP 無事終了いたしました。

たくさんのお客様にお越しいただき

誠にありがとうございました☆

  014_3    012_3

その他の画像は Trois岡山ブログで☆

 

今回のSHOPは、お客様とゆっくりお話ができたらと言うのが

目標で、お時間のあるお客様にはお茶をお出しして

おしゃべりを楽しんでいただきましたhappy01

いつものイベントとは違うため、至らない点もあったかと

思いますが 皆様楽しんでいただけたでしょうか?

 

いつもはなかなか集まることのできないTrois 岡山メンバーも

久しぶりに全員集合!!ちょうどお昼時で お客さまも

いらっしゃらなかったので、積もる話にtulipが咲きました。

 

Trois Liaisonの皆様☆

お忙しい中 いろいろとご協力いただき

ありがとうございました。

どうしても お引っ越し前に皆様に直接お礼を

言いたかったので本当に嬉しかったです。

 

 

あぁ~まだ引っ越しまで1か月以上もあるのに

しんみりしちゃいました・・・・weep

 

今日はKANANちゃんのお引っ越しrvcar

私より一足先に広島です。

楽しい思い出のいっぱい詰まった岡山から離れるのは

すっごくさみしいだろうけど、きっと広島でもいっぱい

楽しいことが待ってるよ♪

いろいろとありがとうね&これからもヨロシクね☆

 

 

最後になりましたが、皆様にはいろいろと

お心遣いをいただき ありがとうございました☆

心よりお礼申し上げます。ありがとうございましたclover

  

| | コメント (4)

Thanks Shop☆

突然ですが、この度主人の異動に伴って 春休みに

広島に引っ越すことが決まりましたweep

思い起こせば 3年前・・・

引っ越してきたばかりで、不安でいっぱいだった私に

声をかけてくれたjunちゃん☆

そのおかげで、岡山でたくさんのお友達もでき、

また、*kunelの作品も大変ごひいきにしていただき、

楽しく充実した日々を過ごさせていただきました。

この場を借りて、皆様にお礼を申し上げます。

どうも ありがとうございましたm(_ _)m  

そこで、急ではありますが今週の木曜日 19日に

Trois Liaisonの日頃のご愛顧に感謝して、一日だけの

THANKS SHOP」を開催します☆

  Thanks_shop_2

詳しくは、trois liaison OKAYAMA で☆  

trois岡山メンバーの皆様、私の勝手なお願いを

こころよくお聞きいただき どうもありがとうございました☆

楽しいイベントになるように、よろしくお願いいたします。

| | コメント (2)

ワンショルダーBAG ☆

  004_4

そうそう BAGも作ってますよ♪

こちらは、ワンショルダーのタイプ☆

005_2 いまさらマイブームのバテン付き☆

ブルーチェックのこちらは、黒より少し大きいサイズ

     009_2

こちらは バテンじゃなくってスタンプ♪

               010_2 

| | コメント (0)

DSポーチ☆

『DSポーチの作り方』で検索してたどり着いた reiちゃん☆さんの

レシピで、DSポーチを作りました☆

   005_2

とっても丁寧な説明のおかげで、サクサクっと

仕上げちゃいましたhappy01

reiちゃん☆さんに 感謝です♪

010 カセットの入るポケットが6こ

こちらは おなじみのチェック+花柄☆

008

こちらのポッケは こんな感じ☆    012     

| | コメント (0)

  みたいな・・・

またまたエプロンを作りました☆

      005

今回は、ダンガリー(?)みたいな生地と、綿麻のチェック。

008_2 落ち着いた色で バテンが映えます♪

014_3   004

こちらは、ブラックの綿麻。       バテンタイプとスタンプタイプ

        011

ブルーのチェックで作ると、こんな感じheart04

今回のエプロンは、普段着としても使えそうかな?

どれも、大変好きな感じに出来上がりましたhappy01

(自分じゃはかないけど、スカート作りたくなってきたな・・・)

| | コメント (0)

きんちゃく*kinntyaku*巾着

gate*M handmadeさん の 「アメちゃん巾着」☆

How to  makeがあったので一つ作ってみると、

とってもかわいかったので、いろいろな布で作ってみました♪

004

pattern by gate*M handmade
http://plaza.rakuten.co.jp/gateMhandmade/

ころんとして、何とも言えない形ですheart04

アメちゃんだけでなく、いろんなもの入れて

持ち歩きたいなぁhappy02

006

 布によって、表情が変わります☆ 008

           

| | コメント (0)

京橋朝市 二月市~迎春の朝市~

岡山に来て 一度は行ってみたかった「京橋朝市

今朝は早起きして、四人で朝の冷たい空気を切って

京橋までbicycleを走らせて行ってきました☆

001_2

朝6時からということで、すでにお買い物を終えて

帰路に向かう方の姿もちらほら。

まずは腹ごしらえにと、ラーメンを二つ食べ比べsmile

ひとつは、昔ながらのい中華そばって感じで

太めの麺にあっさりとした和風のスープ。

もう一つは、細麺で中華っぽいスープ。

(って、表現下手すぎ…coldsweats01

でも、どちらもとってもおいしくって 体があったまります♪

続いて、みぃみのリクエストで中華粥☆

        004_2 体に良さそ~☆

お兄ちゃんのリクエストは、倉敷バーガーfastfood

005 500円とちょっぴり高めですが、

レンコンのシャキシャキ感がたまらない!!

そのあとも、採りたて新鮮お野菜やたい焼き、

れんこんコロッケ、たこ飯などをゲットし、朝のおでかけけ終了☆

他にも、おうどんやおにぎり 新鮮なお魚にお肉、パンからお花

まで、気になるお店がまだまだあるので 来月も行きたいな♪

ちなみに、次回の朝市は 3月1日(SUN)三月市~初春の朝市~です☆

008_2 本日のお昼は オムライスrestaurant

卵がとろ~り、久々にしてはうまく出来ましたwink

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »