« おさいふ♪ | トップページ | 広島 2 »

広島

ここ最近の広島での話題の中心は、先日オープンした

広島の新球場「MAZDA Zoom-Zoomスタジアム」です☆

寝そべって観戦できるエリアや、BBQしながら観れるとこもあるらしいです。

もう少し、落ち着いたら一度行ってみなくちゃ!

 

また、広島に帰ってきて思うのは、海が近いせいか

新鮮なお魚piscesが、岡山に比べて安く手に入るように

なった気がします。

本日GETしたのはこちらの「ちぬ」

001 500mのミシン糸と比べてくださいね☆

この大きさで、なんと398円!

家族みんなの大好物「ちぬのアクアパッツァ風」に

なる予定ですrestaurant

何にしろ、うちの料理は「××風」の料理が多い。

ちゃんとした作り方ではなく、私がこんな感じか?で

調理することが多いもので・・・

だから、子供達は本物の料理を見てもわかんないかもcoldsweats01

 

他にも、チチヤス乳業の製品のパッケージが、

どれもすっごく可愛いくなってて、びっくりです!

岡山のOHくん牛乳も可愛いかったけどheart04

         002

ヨーグルトや乳酸菌飲料のパッケージもかわいいんですhappy02

みぃみによると、給食のデザートも「きびだんご」が

広島では「もみじまんじゅう」だったとのこと☆ 

 

お隣の県だけど、いろいろ違うんですよねぇ♪

(TVのチャンネルの数も、岡山の方がTV東京系の一つ分多いし) 

|

« おさいふ♪ | トップページ | 広島 2 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

shocoちゃぁ~ん☆

元気だよぉ~!
ご主人のご実家、スタジアムの近くなの~?
ぜひぜひ、行ってみてね♪

牛乳だけど、調整乳のパッケージもめっちゃ
可愛いのheart04

ほんと、いろいろちがってて いろんな発見があるよ♪

投稿: *kunelmom | 2009年4月22日 (水) 13時14分

こんにちは^^クーネルさん、元気~?

広島の新しいスタジアム、すごく評判がいいとオットから聞いてたけど、すごいねぇ。
寝そべり観戦できるエリア&BBQエリア!?
画期的!!
行ってみたいわー。(オットの実家のすぐそばらしい)

牛乳、かなり可愛いですー。
ぎうにう嫌いだけど、これだったら飲めるかもしれない(笑)。
いいな。こんなの岡山にも欲しい。
それにしても驚いたのは、給食のデザートにきび団子が出てたことです。
お隣りの県だけど、色々違いがあって面白いねぇ。

投稿: shoco | 2009年4月22日 (水) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おさいふ♪ | トップページ | 広島 2 »