« 広島 2 | トップページ | エプロン & バブーシュカ☆ »

子ども読書の日

最近みぃみが国語の時間に習っている

いとうひろしさんの「だいじょうぶ だいじょうぶ」

          Photo

この本は、私の大好きな本の一つです。

ずっと以前、この絵の感じから私の好きな感じじゃないなぁ と

読まず嫌いだったのですが、ある日みぃみが

学校で借りてきた本の中にこの本があり、

何気なく手に取って読んでみると、この本がなかなか・・・

じわ~んと・・・

ほうぁ~んと・・・

心があったかく、軽~くなっていくようなお話で

大好きな本の1冊になりました☆

(あえてくわしく説明しませんね)

 

国語の教科書では、漢字も多く文章が窮屈にならんで

いるので、ぜひとも絵本でお読みになることを

お勧めいたしますが、子供たちだけでなく、

大人の方にもお勧めしたい本ですbook

 

さて、うちのお兄ちゃんは私に似て、読書好きです♪

最近はまっているのは、宗田 理さんの「ぼくらシリーズ」

その昔、宮沢りえの出てた「ぼくらの7日間戦争」

といえば、お分かりになる方もいらっしゃるでしょうか?

この「ぼくらシリーズ」20冊近く出てるので、

古本屋を回っては、少しづつ集めています。

       001

(まだまだ、古本屋めぐりが必要なようですcoldsweats01

 

4月23日 今日は「子ども読書の日」☆

ゆっくり本を手に取ってみては、いかがですか?

 

|

« 広島 2 | トップページ | エプロン & バブーシュカ☆ »

えほんの愉しみ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 広島 2 | トップページ | エプロン & バブーシュカ☆ »