« 子ども読書の日 | トップページ | 我が家のGW 1 »

エプロン & バブーシュカ☆

みぃみが

「調理実習があるけぇ、エプロン作って!」

と、いうので 

「お母さんの子供の頃は、まず自分でエプロンを

作ってから、作ったエプロンをつけて調理実習を

したんだけどなぁ~」

とぼやきながら、ミシンをカタカタ・・・

 

みぃみの選んだ布に、バテンレースをつけて

こんな感じに☆

     008

どうせならと、お揃いのバブーシュカも♪

(もちろん、私の子供の頃はバブーシュカなんて

しゃれた言葉じゃなくって、三角巾って呼んでましたよcoldsweats01

しかも、真っ白の木綿のこれぞ「三角巾」ってやつ)

007_2  009_2

みぃみも気に入ってくれて、これにて任務完了☆

そうそう。

最近は、裁縫道具さえこじゃれてますhappy01

左は、私が子供のころ学校で注文したもの(今なお現役!)

右が、みぃみが最近学校で注文したもの。

     024

一見すると、裁縫道具だって分かんないくらい可愛いですheart01

私の子供の頃は、手毬とか御所車がデザインされてるのしかなかったぞぉ~!

   

街まで出かけたら、平和大通りはGWの

フラワーフェスティバルに向けて準備が進んでいました。

そういえば、このあたりは夕方6時になると

広島県民にはおなじみの

♪花が輪になる~

  輪が花になる~

  回れ輪になれ~

  回る地球は~ かぁざぐるまぁ~♪   のメロディーが流れますhappy01

 

|

« 子ども読書の日 | トップページ | 我が家のGW 1 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

micaryonさま☆

ありがとうございます。
みぃみが、最近ちょくちょくあれやこれやを
作ってほしいと言ってくれます。
リクエストしてくれるうちに、作らせてもらわないとね♪

投稿: *kunelmom | 2009年4月30日 (木) 10時42分

うわ~かわいい…

こんな可愛いの持って行けるなんて、ほんとにうらやましいです。私も、すごくしょうもないよれよれのエプロンに、真っ白の三角巾だったのを思い出しましたよ…pig

投稿: micaryon | 2009年4月28日 (火) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子ども読書の日 | トップページ | 我が家のGW 1 »