« SHARMA | トップページ | 広島Trois初会合☆ »

我が家のGW 3

GWのラスト3日間は、私の実家に帰って農作業のお手伝いsun

二人の妹家族も集合し、お正月以来の大賑わい☆

200905060943000_5 

  子供達は、代わりばんこに田植え機に

  乗せてもらって嬉しそうhappy01

  六条植えの田植え機のおかげで、午前中に

  はすべて終了。

  お兄ちゃん(義弟)ありがとうございました☆  

 

  主人も、苗運びや苗箱の洗浄など日頃しない力仕事を いっぱい手伝ってくれ、

ほんと感謝ですm(_ _)m 

子供達のリクエストで、グランドゴルフにも行きましたgolf

そこは、運動公園になっていて全天候型のテニス場と、野球場、グラウンドゴルフ

楽しめる子供達のお気に入りスポット!! 

041_2    040

母は地元のグラウンドゴルフのクラグに入ってて、毎週やってるらしく

さすがにお上手☆なんと マイクラブにマイボール、クラグを入れるバッグ

、移動のときに使うボールを挟む物まで揃えていましたcoldsweats01

036  

ここなら思い切りバットが振れますbaseball

 

ちょうどアスパラガスの集荷の最盛期、集荷から出荷もお手伝い。

母の作るアスパラはファンもいらっしゃって、京都のレストランや

沖縄の方からも注文が来ているようです生産者冥利に尽きますよね♪

私もそんな作り手になりたいなぁ~☆

 

分野は違えど、母を目標に頑張ろう!!

 

今年もtelephoneだけで済ませてしまった母の日ですが、

いつも言葉にできないほど感謝しています。

これからも元気で 今後ともよろしくねclover

 

|

« SHARMA | トップページ | 広島Trois初会合☆ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SHARMA | トップページ | 広島Trois初会合☆ »