« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

岡山ドーム出品作品のご紹介 其の参

お天気が心配ですthink rainになりませんように☆

2009.06.06(SAT)    10:00~15:00

『小さな街のカントリーマーケット』 in 岡山ドーム

   

さあ 今日はどれにしようかな?

      047

では、今日は久しぶりにお洋服を♪

こちらは、「タックチュニック

050_2 バックも同じくタックが4つ☆

    048      051_2

袖には切り替え、肩山はギャザーでふんわり♪

写真の撮り方が悪いのか、ずいぶん横広に

見えますが、着てみると意外とすっきりな感じです。

 

他にも、こんなタイプも↓ 

034_2 036  037_2

前に3タック、袖は切り替え、バックは中央タックがポイント♪

 

038  039  040

前にはタックが7つ、袖スリット入り、バックは中央ギャザー☆

ぜひ、試着してみてくださいねhappy01

  

*おまけ

002 「ガリガリくん」当たりましたheart04

                      なにかよいことありそうな・・・♪ 

         

 

| | コメント (0)

岡山ドーム出品作品のご紹介 其の弐

『小さな街のカントリーマーケット』 in 岡山ドーム 

6月6日(sat)  10:00~15:00

いよいよですね♪

 

        022

はい!またまた初挑戦のネックホルダーです。

023 金具部分の違うタイプもあります☆

  ↑こちらは、リネン。

 

お気に入りが見つかるとよいのですがwink

  

*おまけ

乾いたら 完成です♪  008_2  

| | コメント (0)

岡山ドーム出品作品のご紹介 其の壱

無事終了したそうです。

ご来場お買い上げいただいたお客様、STAFFの皆様

ありがとうございましたcherry

 

本日、『Hitta』最終日です☆

      E0139759_17482764

      10:00~15:00  OHKハウジングパーク(岡山)

まだの方も、昨日も行ったよぉ~とおっしゃる方も、

ぜひぜひ足をお運びになってみてくださいね♪

世界でただ一つのオリジナルキーホルダーを作る

mini mini workshop」好評につき、今日も開催

されるそうです。ご希望の方はSTAFFさんまで☆

 

Hitta スタッフの皆様、本日もよろしくお願いいたしますhappy01

 

    

さて、『小さな街のカントリーマーケット』 in 岡山ドーム ☆も

いよいよ近づいてきましたhappy02

もう今更とりかかっても間に合わないので、腹をくくって

ここからは作品のご紹介を♪

 

      018_2

まずは、これまた初挑戦なんですけど『アームカバー

私は、袖をぐるぐるって巻き上げて洗いものとか

やっちゃうタイプなんですけど、 形がかわゆかったので

ついつい作っちゃいましたcoldsweats01

 

019_2 016

ゴムタイプですが、調整はできませんので

お買い上げの際には、サイズをお確かめくださいね♪

| | コメント (0)

『Hitta vol.2』に参加します☆

E0139759_17482764_2

Hitta Vol.2

    2009.5.28(thu) .29(fri)      10:00~15:00

  OHKハウジングパーク ミサワホーム展示場

昨年12月に誕生したイベント『Hitta』 

大盛況につき、5月28日29日にvol.2が開催されますheart04

1回目に引き続き、今回もtrois liaisonとして

参加させていただきます☆

今回のテーマは「hannari~はんなり」

今回も素敵なイベントになりそう♪

Hittaスタッフの皆様、よろしくお願いいたします☆

| | コメント (0)

『クチュリエ マルシェ』終了いたしました☆

作品を手に取ってくださった皆様、ありがとうございました☆

         001_2  

私がお邪魔したのは、終了1時間前でお客様が

ごった返していろんなものが見えない~なんてことはなく

(結構人ごみが苦手で…)

ゆっくりといろんなブースを回ることができました☆

その時間でも、まだまだ気になる商品がいっぱいあった

ということは・・・開店時はどんなんだったんだぁ!?

って、感じでしたが 私もちょこちょこお買い物をして

お片付けお手伝いをして帰りましたcar

      002

 

今回は、junjunさんちのおこちゃま達もいるということ

だったので、みぃみも一緒に☆

マリーナホップのイベントで会ったときは、

あまりにも久しぶりすぎて、あんまり話せなかったらしいけど

今回はみんなでちゅーピーパークの中を、駆け回って

遊んで、片付けが終わってからも、なかなか帰りたがら

ないほど、とっても楽しかったようでしたheart04

 

クチュリエSTAFFの皆様、お世話になりました。

ありがとうごうざいました☆

岡山にいた時から憧れていた、『クチュリエマルシェ

ついに、行くことが出来ました。想像以上に素敵なイベント

で、参加させていただけたことを心より嬉しく思いますheart01

本当にありがとうございました。

  

おまけ☆

*ネッククーラーとひんやりminiタオルは、おかげさまで

完売いたしました。(junちゃんPRありがと!)

ですので、調子にのってまたまたドーム用に追加生産

いたしました。

また、28.29日に岡山で開催される「Hitta」にも

出品しておりますので、よかったらご覧ください☆

 

| | コメント (0)

ひんやり~

本日も、昨日に引き続いて Coolアイテム

『ひんやりminiタオル』 を、ご紹介します☆

こちらの「ひんやりminiタオル」、私のこんなのあったらなぁ♪

を、形にしたものです。

汗をタオルで拭き取る時、水にぬれたタオルで拭くと

ひんやりして、すご~く気持ちいんだけど、ぬれたタオルを

持ち歩くってのもなかなか難しい。

しかも、気温が上がるとぬるくなっちゃうし・・・bearing

で、なんとか気持よく汗をふけるタオルが出来ないかなと思って

こんな感じで作ってみました

      004_2

見た目は普通のハンドタオルですが、昨日の『ネッククーラー』

同様に、保冷剤を入れるポケット付き

001_3  006_3

表は、綿や綿麻などですが、裏面はワッフルとタオル地

の2タイプありますので、お好みでどうぞ♪

 

こちらの商品も、明日のクチュリエマルシェ

28-29日の Hitta にも 出品します。

写真以外にも、いろんな生地を使って作ったので

ぜひお手に取ってみてくださいね☆

 

ひんやりminiタオル 

 

冷凍した保冷剤を、ポケット部に入れてご使用ください。

保冷剤の入っている部分を、内側にして畳んでいただくと

比較的(比較的ですが…)溶けにくいようです。

 

*お願い

お洗濯の際は、必ずポケット内の保冷剤を取り出して

下さい。

また、破損した保冷剤は使用しないでください。

 

※保冷剤の取扱いには、十分ご注意ください。

| | コメント (0)

出品作品紹介☆

きゃぁ~!!

気づいたら、Couturier Marche クチュリエマルシェ

今週末になっていましたhappy02

昨日、一昨日は朝から晩まで 商品のチェックとcamera撮影、

値札&タグつけ、イベントごとの仕分けとに、納品書の作成

と、製作以外の仕事で丸2日かかってしまいましたcoldsweats01

(ただ単に、仕事が遅いだけ…?)

そして、本日「クチュリエマルシェ」と「Hitta」分の納品が

完了しました☆

 

とりあえず、ひと段落ということで 大変遅くなりましたが

出品作品を何点かご紹介します♪

 

まず、今回の私の一押し!!

っていうか、自分用が欲しかったんで、一つ作ってみたら

はまっちゃって 一気にいっぱい作ってしまったまさに

ギャンブル的作品☆   『ネッククーラー』

      010_2

私 とにかく暑いのが苦手なんですが、去年の夏

みぃみのお友達のRちゃんが、ママの手作りの

ネッククーラーを使ってたのを思い出し、

試行錯誤しながら、作ってみました。

もともとは、来月の運動会の暑さ対策にと 自分用に

作ったら、これが気持よかったので、急きょ大量生産!!

マフラータイプで、内側に横長のポケットがあり、

011_2    012

そのポケットにアルミシートと保冷剤(2つ)を

入れています。

(冷凍していないものを入れて販売していますので、

おうちで凍らせて ご使用くださいね♪)

013 マジックテープで留めます☆

     着用写真☞     055_2

内側は、柔らかいニット地を使っていますので、

肌触りも柔らかですよhappy01

 

24日の   クチュリエマルシェ

28-29日のHitta    にも 出品しますので、

よろしかったら、お手にとってご覧くださいね☆

(6/6の岡山ドームのイベントは、今回も行列が予想されます。

お天気が悪いrainのも困りますが、暑いsunくらいの時には

お役にたてるとよいのですが・・・)

 

009 007_2

       008

いろんなバージョンを作りました☆お気に入りが見つかりますように♪

 

おまけ

先日、お兄ちゃんが風邪で熱を出したときに、太い血管を

冷やすとよいと聞いたことがあったので、ネッククーラーの

ポケットの両端近くに保冷剤を入れ、頸動脈付近を

冷やしましたが、気持ちいいと言っていましたよ。

(あくまで、個人の感想ですので、医学的根拠は

不明ですが…)

 

*neck cooler  ネッククーラー

 

冷凍した保冷剤を、ポケット部に入れ使用します。

冷たすぎる場合は、ハンカチを挟むなどして

調節してください。

 

*お願い

お洗濯の際は、必ずポケット内の保冷剤とアルミシート

を、取り外してください。

また破損した保冷剤は、使用しないでください。

 

※保冷剤のお取扱いは、十分ご注意ください。

 

あしたもひんやりする新商品をご紹介する予定です☆ 

| | コメント (0)

本日はミシン休業日・・・

ここ数日、ミシンを踏んでいることが多かったのですが、

気がつくと ほかにもやらなきゃいけないことが山積みshock

いい加減 ここらで片づけとかないと、いくら心の広~い

主人でも堪忍袋の緒が切れるかも・・・

と、今日はミシン作業を休業し 溜まりに溜まった

こまごまとした要件を少しづつ片づけました。

様々な書類仕事に、家計簿整理、郵便局に、

公民館に絵本の返却、お買い物にブログ管理

最大の難関ミシン周りの片付けetc・・・

依頼されていたイベントの告知も、なんとか

UPいたしました。こんな感じでよろしいでしょうか?

ボキャブラリーが少ない上に、文章書くのも苦手と

来ているものですから、5つの記事を書くだけで

3時間近くかかりましたwobbly    疲れたぁ~

 

そんなバタバタな一日ですが、お買い物の途中で

お気に入りの場所を通ったので、少しPOWER回復☆

それは、広島の誇れるグリーンベルト(緑地帯)

200905151239000_2   200905081035000

岡山に初めて行った時、山が見えなくてびっくりしたけど、

広島は山も海も近く、たくさんの川が流れていて

街中でも結構自然を感じることができる方じゃないかな?

200905151239001  200905081036000

イベントが終わって、一息ついたら 日陰でゆっくり読書でも

したいなぁ       (暑っついから無理だっろうって?)

| | コメント (4)

『小さな街のカントリーマーケット』 in 岡山ドーム に参加します☆

岡山Troisnの最大のイベントともいえる

『小さな街のカントリーマーケット』第9回 in 岡山ドーム 

が、今年も6月6日(SAT)岡山ドームにて開催されます☆

 

      E0159930_4501943

小さな街のカントリーパーティー 第9回 in  岡山ドーム

        2009/06/06(SAT)     10:00~15:00

        岡山ドーム 岡山市北長瀬町1-1-1

 

岡山では、すっかり恒例となったこちらのイベント。

今回も Trois Liaison ブースに参加させていただきます♪

Trois Liaison  ブログは こちら

Trois Liaison OKAYAMAブログは こちら

ぼちぼちと作品がUPされるとおもいます・・・たぶんcoldsweats01

 

わたしも当日は、お手伝いにも参加しようと思っていたのですが、

何とみぃみの運動会とお兄ちゃんの中学校の役員行事の

トリプルブッキングsign03

泣く泣く岡山行きをあきらめ、みぃみにも午前中は見に

行けない事を謝っておきましたweep

と、いうわけでイベント当日ドームには行けなくなりました。

申し訳ありませんが、Troisメンバーの皆様

よろしくお願いいたします。

(お手伝い出来ない分、せめて製作の方は頑張ります!)

前準備等、広島でお手伝いできることがあれば

遠慮なくおっしゃってくださいね♪

それでは、素敵なイベントになりますよう広島から

気を送っておきます。

 ハァ----------------ッdash

 

 

| | コメント (0)

『Couturier Marche』に参加します☆

   E0139759_2284019_2

               Couturier Marche           spring2009

              2009/05/24 sun     10:00~16:00

            ちゅーピーパーク メディアプラザ大ホールにて

           (広島県廿日市市大野389-2)

 

広島に帰ってきて、初めてのイベント参加です。

岡山で活動していた時も、よくみんなで

「各地で 売れる物の雰囲気が違うよね!」

と、話していたのですが そういう意味では今までは委託で

広島に送り作品だけ参加。これからは、広島で活動しての参加。

なんとなく不思議な違和感を感じますが、これからも*kunelは、

*kunelらしく自分の気に入ったものを作っていくつもりですので、

これからもよろしくお願いいたします。

 

それでは、Couturier Marcheスタッフのみなさま

よろしくお願いいたします☆

 

おまけ☆

Couturier Marcheに出品予定の新作

001

なんじゃこりゃ!? でしょ♪

でもこれにはまっちゃって、売れるかどうかもわからないまま

大量生産中です☆ギャンブラーでしょhappy01

実物は、Couturier Marcheでご覧くださいね♪

| | コメント (0)

広島Trois初会合☆

5/13 にこにこ商店街のイベントに合わせて、今年度の

広島Troisの初会合がありました☆

一緒に岡山から引っ越してきたKannanちゃんは、すでに面識の

ある方もいらっしゃったみたいだけど、私はほとんどの方と初対面!

にこにこ商店街をそれぞれ満喫した後集合し、懐かしいMARIOで

ランチをしながら会合(おしゃべり)をしました♪

(ぎゃ~また布を買ってしまったぁ~!!!!形にしなくっちゃ・・・)

  003   004

       右の写真は、にこ商のくじ引きで当たった白いトレイ♪

 

お名前は、かねがね存じ上げているばかりですが超緊張heart04

福山から一足お先に広島に帰ってこられてたJAMJAMさんも

いらっしゃたし、AKIちゃんに会えなかったのは残念でしたが

皆さん想像通りの優しそうな方ばかりで安心しました。

(みなさんが、私のことをどう思われたか不安ですが…coldsweats01

これから いろいろとよろしくお願いいたします。

 

今後参加予定のイベント

5/24    Couturier Marche  (広島)

5/28-29  Hitta        (岡山)

6/6     小さな街のカントリーパーティー  (岡山)

| | コメント (0)

我が家のGW 3

GWのラスト3日間は、私の実家に帰って農作業のお手伝いsun

二人の妹家族も集合し、お正月以来の大賑わい☆

200905060943000_5 

  子供達は、代わりばんこに田植え機に

  乗せてもらって嬉しそうhappy01

  六条植えの田植え機のおかげで、午前中に

  はすべて終了。

  お兄ちゃん(義弟)ありがとうございました☆  

 

  主人も、苗運びや苗箱の洗浄など日頃しない力仕事を いっぱい手伝ってくれ、

ほんと感謝ですm(_ _)m 

子供達のリクエストで、グランドゴルフにも行きましたgolf

そこは、運動公園になっていて全天候型のテニス場と、野球場、グラウンドゴルフ

楽しめる子供達のお気に入りスポット!! 

041_2    040

母は地元のグラウンドゴルフのクラグに入ってて、毎週やってるらしく

さすがにお上手☆なんと マイクラブにマイボール、クラグを入れるバッグ

、移動のときに使うボールを挟む物まで揃えていましたcoldsweats01

036  

ここなら思い切りバットが振れますbaseball

 

ちょうどアスパラガスの集荷の最盛期、集荷から出荷もお手伝い。

母の作るアスパラはファンもいらっしゃって、京都のレストランや

沖縄の方からも注文が来ているようです生産者冥利に尽きますよね♪

私もそんな作り手になりたいなぁ~☆

 

分野は違えど、母を目標に頑張ろう!!

 

今年もtelephoneだけで済ませてしまった母の日ですが、

いつも言葉にできないほど感謝しています。

これからも元気で 今後ともよろしくねclover

 

| | コメント (0)

SHARMA

5/3 ASPOのコンペ終わりで 元(?)ASPOスタッフの

Mさんが始められた お店 SHARMA へ☆

     026_2   

こちらは、TAKE OUT専門の豚の角煮丼のお店

   Sharma

クライミングでぺこぺこになったお腹に

しっかり味が染みた、柔らかい角煮がうんまぁ~いdelicious

033

がっつり食べれて、食べ応えがありました ☆

キムチとチーズのトッピングもお勧め!!

Mさんのお店 SHARMA はこちら☆

 

  TAKE OUT  SHARMA

    営業時間 AM11:00 ~ PM 2:30

          PM5:00 ~ PM10:00

    定休日  木曜日   ※ただし、店主の気分次第

 

    岡山市南区福田457-1     090-7540-3100

            2号線バイパスの南側、国道214号線沿い

            豊成歯科さんの向い側になります。

 

みなさん ぜひぜひ行ってみてくださいね♪

店主のMさんが、素敵な笑顔で出迎えてくれますよ☆

  

店主のMさんに、開店祝いにエプロンを作ってプレゼントpresent

             034

黒の麻でビストロエプロン!

ぜぇ~ったい似合うと思ったんだぁ♪

 

ごちそうさまでした☆ また、食べに行きますねぇ~rvcar

   

| | コメント (4)

我が家のGW 2

5/3は、3年間しかいなかったにもかかわらず、第2の故郷

ともいえるほど大事な場所となった岡山に、1か月ぶりに

里帰りrvcar

今回の目的は、恒例のASPOこどもの日コンペ☆

久しぶりのASPO

クライミングメンバーのみなさんに会えて、もう最初から

テンション↑↑

    014

ライバル(?)のUさんには、1か月の間にさらに

アドバンテージをつけられ、同じビギナークラスで私は最下位weep

 011_2  009

                  ↑ちなみに、主人はブービー

彼女は4位!と大健闘☆

         017

今年は、国体の成年女子のメンバーにも選ばれ

さらにクライミングに打ち込んでいるそうです。

うぉ~!!負けてられんぞぉ~!!

子供達は、キッズクラスでお兄ちゃん2位 

     004_2

ドーピングを疑われた、MさんTシャツを着用してTRYするお兄ちゃんhappy02

   005     006

みぃみはくやしい4位。

001_3   002_2   003

やっぱり青空の下のクライミングは 最高だねwink

 

2009aspo

最後はみんなで記念撮影camera また お会いしましょう!!

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »