« 本日はミシン休業日・・・ | トップページ | ひんやり~ »

出品作品紹介☆

きゃぁ~!!

気づいたら、Couturier Marche クチュリエマルシェ

今週末になっていましたhappy02

昨日、一昨日は朝から晩まで 商品のチェックとcamera撮影、

値札&タグつけ、イベントごとの仕分けとに、納品書の作成

と、製作以外の仕事で丸2日かかってしまいましたcoldsweats01

(ただ単に、仕事が遅いだけ…?)

そして、本日「クチュリエマルシェ」と「Hitta」分の納品が

完了しました☆

 

とりあえず、ひと段落ということで 大変遅くなりましたが

出品作品を何点かご紹介します♪

 

まず、今回の私の一押し!!

っていうか、自分用が欲しかったんで、一つ作ってみたら

はまっちゃって 一気にいっぱい作ってしまったまさに

ギャンブル的作品☆   『ネッククーラー』

      010_2

私 とにかく暑いのが苦手なんですが、去年の夏

みぃみのお友達のRちゃんが、ママの手作りの

ネッククーラーを使ってたのを思い出し、

試行錯誤しながら、作ってみました。

もともとは、来月の運動会の暑さ対策にと 自分用に

作ったら、これが気持よかったので、急きょ大量生産!!

マフラータイプで、内側に横長のポケットがあり、

011_2    012

そのポケットにアルミシートと保冷剤(2つ)を

入れています。

(冷凍していないものを入れて販売していますので、

おうちで凍らせて ご使用くださいね♪)

013 マジックテープで留めます☆

     着用写真☞     055_2

内側は、柔らかいニット地を使っていますので、

肌触りも柔らかですよhappy01

 

24日の   クチュリエマルシェ

28-29日のHitta    にも 出品しますので、

よろしかったら、お手にとってご覧くださいね☆

(6/6の岡山ドームのイベントは、今回も行列が予想されます。

お天気が悪いrainのも困りますが、暑いsunくらいの時には

お役にたてるとよいのですが・・・)

 

009 007_2

       008

いろんなバージョンを作りました☆お気に入りが見つかりますように♪

 

おまけ

先日、お兄ちゃんが風邪で熱を出したときに、太い血管を

冷やすとよいと聞いたことがあったので、ネッククーラーの

ポケットの両端近くに保冷剤を入れ、頸動脈付近を

冷やしましたが、気持ちいいと言っていましたよ。

(あくまで、個人の感想ですので、医学的根拠は

不明ですが…)

 

*neck cooler  ネッククーラー

 

冷凍した保冷剤を、ポケット部に入れ使用します。

冷たすぎる場合は、ハンカチを挟むなどして

調節してください。

 

*お願い

お洗濯の際は、必ずポケット内の保冷剤とアルミシート

を、取り外してください。

また破損した保冷剤は、使用しないでください。

 

※保冷剤のお取扱いは、十分ご注意ください。

 

あしたもひんやりする新商品をご紹介する予定です☆ 

|

« 本日はミシン休業日・・・ | トップページ | ひんやり~ »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日はミシン休業日・・・ | トップページ | ひんやり~ »