« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

重ね着風スカート②

       040_2

今度は、赤の小花バージョン☆SIZEは 110と100。

042 110サイズは、ウッドボタンです♪

| | コメント (0)

初☆カープ観戦!

県北から母と二人の妹家族 10人と、我が家の総勢14人で

zoomzoomスタジアムに、プロ野球観戦にbaseball

   200906270938000_2 

対戦カードは、広島VS中日。

私は、学生時代は 友達と選手をホテルの前で出待ち

するくらいのプロ野球好きheart04

(っていうか、太洋ホエールズ(現横浜ベイスターズ)の佐々木選手好きheart02

だったんだけど、その後はサンフレッチェファンになり、

(今は札幌に移籍してしまった DFの吉弘くん好きheart02

岡山に引っ越してからは、クライミング一筋!

(クライミング以外は、動機が不純・・・?coldsweats01

だったので、ず~~~~~~いぶんと久し振り♪

200906270933000_2 マンホールの蓋も、カープ坊や☆

 

席は、一番リーズナブルな内野自由席だったんだけど、

主人と兄ちゃんの、場所取りのおかげで 全体の見渡せる

しかも試合開始時刻には、ちょうど陰になる席で観戦☆

       007_2

006_3  話題の寝ソベリア☆日向なので

                かなり暑そうでしたsun

同郷のそよぎ選手も先発メンバー☆ 005_2

試合はというと、負けちゃったので(しかも逆転負け)

置いといて、みんなそれぞれ楽しんでいましたhappy01

 

応援に熱くなる子供達」  (約二人、ほとんど一人coldsweats01

   021_2  035

038_4 022_4 037_4

 

「おなじみの光景」

026   027

 

「小さな彼氏」

         010

私はというと、小さな彼氏(甥っ子5歳)に振り回されっぱなし・・heart04

「○○ちゃん、おさんぽいこ?」と、ご指名されたら断れません。

試合が気になりながらも、コンコースをぐるぐる。

「みんなには内緒よね♪」と、言いながらアイスを買わされましたcoldsweats01

 

「ちびっこはお疲れムード」

 032_2      033_3

お兄ちゃんの隣の席をめぐっての 争いimpact

         034 結局 こうなった☆

ほんとに気候もよく、カープが負けたことを除けば

とっても楽しい一日でした☆

 

また、みんなで行こうね!サンフレッチェもね♪

   

 

| | コメント (0)

完成しました☆

ご注文いただいた ネッククーラーが出来上がりました☆

お送りする前に、こんな感じで大丈夫か 念のため

ご確認をお願いしますhappy01

        001

市販のネッククーラーの保冷ジェルをお使いになるということで、

これまで作ったものとは、仕様が違います。

003

保冷剤の入れ口は一か所で、両側は縫い留めています。

入れ口は、ポケットティッシュカバーやクッションカバーなどに

よくあるような、重なっている形です。

お聞きした保冷ジェルのサイズより多少長めにしています。

うちに、同じものがありませんでしたので、同じサイズに

折り畳んだデニム地を入れて、試してはおりますが

デニム地だと滑りが悪く 奥まで入れにくいのですが、

保冷ジェルは 、たぶんビニール製ではないかと

思いますので ひっかっかって入れにくいということは

ないのではと思います。

002_2 マジックテープ留めです☆

         004

このような感じですが、いかがでしょうか?

ご質問、ご要望等ありましたら ご遠慮なく

ご連絡くださいませ♪

| | コメント (2)

Sample

*ネッククーラーをご注文いただきまして、ありがとうございます☆

とりあえず、Sampleとして外布を何パターンか裁断してみました。

010

ご覧頂いて、ご要望等を詳しく教えていただけると

非常に助かります。

画像をクリックしていただくと、大きな画像が見られます☆

        011

012 013

お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

ご遠慮なく、ご要望をお伝えくださいねwink

| | コメント (2)

重ね着風スカート

先日の花柄生地で、KID’Sの重ね着風スカートを♪

      021

小花柄のレースで、ところどころ穴あきの部分が

あるので、ワンピースやスカートにはどうかなぁ?

       037

と思ったので、重ね着風のスカートにしましたhappy01

これなら、大丈夫だよね♪

023_2 

飾りボタンは、またまたMercerie Higeさんとこのheart04

| | コメント (0)

Jr練習会

今回も、小中学生合わせて8人ほどが参加☆

それぞれ 課題に打ち込みました。

       018_2 みぃみ

       019jr2 お兄ちゃん

      013_2 Mちゃん(小6)

      020 Nくん(中1)

やっぱり、リードも練習したいなぁ~。

 

 

| | コメント (0)

週末あれこれ

浜田市で行われた4gtさんのイベント 大盛況のうちに

終了したそうです。

イベントレポは

*oasis*さんのブログ または4gtさんのブログで☆

*oasis*さん、4gtの皆様 ありがとうございましたhappy01

 

土曜日は、中学校の体育祭でしたrun

    002

はじめての体育祭だったので、おじいちゃんおばあちゃんも

お呼びして、お弁当riceballを持って出かけたのですが、

中学校ともなると 観覧に来られる保護者の数も

激減downしかも、子供達は教室で仕出し弁当を食べるので

私達は、がらがらになったテントの下でお弁当を

広げました。(ほとんどの方が、食べに帰られるのか学校で

お弁当を食べてたひとは、 極々わずかでした・・・coldsweats01

004 

審判中☆3年生には、フライングなどを注意すると 

舌打ちされることもあるらしい…bearing

 

競技も、小学校とは違いかけっこと綱引きが合体した

ようなものから、生徒が乗っかった台車を引っ張って

競争したり、いろいろと楽しかったですheart04

(お兄ちゃんの紅組は、残念ながら惨敗でしたがcoldsweats01

 

梅雨前線も、なんとか閉会式が終わるまで待ってくれて

夕方には雨が降り出しましたrain

 

| | コメント (0)

毎日暑いですねぇ・・・

今日は、暑い中bicycleで 広島駅前のウエスギまで行ってきました。

目指すは、先日作ったワンピースのサッカー生地☆

ところが・・・

Saleコーナーに、まだまだたくさんあったはずの生地が

色違いのライトグリーンしか見当たらず、店員さんに聞くと

「先日も、お客様に聞かれたんですが、現品限りで

2色共 もう無くなったんですよ。」とのこと。

あぁ~ 似たような好みの方が多いんですねぇ~

この間、もう少し買っとけばよかった・・・bearing

(親子お揃いのワンピースも泡と消えましたweep

 

でも、この暑い中片道25分もかかって、しかも駐輪場代

100円も払ったんだから、手ぶらでは帰りたくない!!

と、いうわけで 今回は花柄の生地を買ってきました。

         001

さて、これで何を作ろうかなぁ~heart04

| | コメント (0)

新作ワンピ☆ブラウン系

  006

(写真がちょっと暗いのが気になりますが…)

ブラウン系で作ると、こんな感じになりましたhappy01

私の好きな感じに 出来上がりました☆ (SIZE 90

007_2 こちらは、ウッドボタン♪

後ろには、ナンバースタンプのタグをつけてみました↓

               009

脇があんまり開いていなければ、自分用も欲しいなぁheart04  

| | コメント (0)

新作ワンピ☆

このところのイベントで、皆様にいろいろと作品を

お買い上げいただいたおかげで、新しい布を

仕入れることが出来ました(何せbicycle操業なもので…coldsweats01

ありがとうございますm(_ _)m

今週末は、浜田市のHANDICRAFTS CAFE -4gt-さん のイベント

「4gt EVENT vol.5」です☆

*oasis*さん よろしくお願いしま~すhappy01

 

そこで、新しく購入したストライプのサッカー生地で、

キャップスリーブのKID’Sワンピースを作りました☆

            009

夏らしいさわやかな感じに出来上がりましたよ♪

          011

ボタンは、先日「Mercerie Hige」さんで購入したもの♪

(「Mercerie Hige」さんについては、junちゃんブログで☆)

012 この袖の形が、キャップスリーブらしい…

後ろには、中央にタックとタグを付けました☆

013 014

こちらはSIZE 90↑                  こちらは120↓

後ろはタグではなくボタンと同じく 赤のステッチ☆004_2

  

同じ布のブラウン系の物も買っているので、次は

それで作ろうかな?

お揃いで、大人ワンピもいいなぁ~heart04

 

| | コメント (2)

ぬぁんですとぉ~!!!!!!!!

昨日、主人から電話で

「今年のJOCジュニアオリンピックカップの開催要項が出たよ。」

と、連絡があったので さっそくJFAのHPに行き 要項をプリント

アウトしようと、PCをつついていてら

目を疑うような一文が、目に飛び込んできましたwobbly

 

※本年は1998年以降に生まれた方は

 参加できませんのでご注意ください。

 

なにぃ~~~!?

確か去年も「※本年は1998年以降に生まれた方は

参加できませんのでご注意ください。」ってあって、

二人がクライミングを始めたおととしは、

1997年生まれまでしか出れなくて、お兄ちゃんは

参加出来たけど、98年生まれのみぃみはギリOUT!

残念がるみぃみを、「来年になったら出れるから、

一年我慢して、来年みんなを驚かせるくらいに

なれるよう頑張ろうね!」と、励まし・・・

 

そして、去年も上記のとおりで、また同じ言葉をかけ

さあ、今年こそJOCデビューだぁ!!と、親子共々

意気込んでいたのに・・・・・crying

 

ジュニアクライマー人口の増加や、スタッフの確保が

大変で、カテゴリーが減らされているという話も聞きますが、

それにしても・・・・

98年生まれの子は、特に残念がっている人が多いので

はないでしょうか?

 

まあ、決まったことですから、来年こそ参加資格が

与えられる事を信じて、来年に向けて練習を積むしか

ありませんよね。

なんとか、みぃみにはモチベーションを持続させて、

頑張ってほしいものです☆

 

それにしても、お兄ちゃんは今の状態でJOCに

出れるんだろうか?

そろそろおしりに火をつけて、頑張ってもらわねば!

| | コメント (0)

倉敷遠征

昨日は、引っ越してから初めて 倉敷のrocksジムまで、

家族で遠征に行きましたcar

引っ越してからというもの、ルートを一回も登れてないのが

現状で、「このままではいかん!!」と、思ってはいたものの

中学生にもなると、土日もいろいろ予定が埋まっていたりして

なかなか実現しなかったのですが、昨日は珍しく空いていたので

急きょ倉敷へ!!

 

久しぶりのルートで、お兄ちゃんもみぃみも、大苦戦bearing

何度か挑戦して、お兄ちゃんは10cをR.P

016_2 002

みぃみは、オンサイトグレードを10cに上げました☆

     001_2

主人は、ビレイ役で ほとんど登れませんでしたが、

それでも、みぃみと同じ10cをオンサイトしてました!

   008    009   

すごい…

私が、ビレイができないから、主人が登れないという事で

昨日は、みぃみの時にビレイの練習もしました。

やっぱり命を預かってると思うと、体が硬くなって

なかなか思うように体が動きませんthink

ビレイのできないクライマーなんてね…

やっぱり練習して、数をこなすしかないのでしょうね!

よぉ~し!!がんばるぞぉ~!!!

 

そして、私の成果はというと 5.9初のオンサイト☆

  005      006

っていうか、最高でもPUMPの5.8しか挑戦したことが

なかったもので・・・coldsweats01

5.9とはいえ、オンサイトは最高に気持のいいものですね♪

これから どんどんルートに挑戦したいな!!

その後は、オーナーのYさんお勧めのがばがばロングルート(11b)

に挑むも、ムーブやクリップの位置を間違ったりで、3分の1にも

満たないところで GIVE UPdown

再度挑戦するも、一手伸ばしてクリップしたもののそこが限界。

 

これからCEROで長物やって、持久力つけて 再挑戦して

いつかR.Pするぞ~!!!!

と、またモチベーションがupったのでした☆

 

久しぶりに会ったUさん。相変わらず強かったなぁwobbly

またセッションしましょうね♪

     dangerご連絡事項

携帯電話ですが、交換品が届き復活いたしました。

しかも、私の使っていたver.は、すでに製造終了のため、

新ver.の物が届き、今度のはワンセグが付いていました☆

5000円でバージョンアップってことで、主人の怒りも少し

収まりましたcoldsweats01

いろいろと ご迷惑をおかけいたしましたm(_ _)m

| | コメント (0)

ビーネンストリート 蚤の市(1日目) 終了しました☆

個人として初出店の『ビーネンストリート 蚤の市』☆

私の出店は本日のみでしたので、無事終了いたしました。

         001

 

ご来場お買い上げいただいた皆様、ビーネンバウムSTAFFの

皆様、どうもありがとうございましたm(_ _)m

「ビーネンストリート 蚤の市」は明日もありますので、

よろしかったら足をお運びくださいね♪

 

junちゃん☆に聞いていた通り、まったりとしたイベントで

はじめての個人出店の私でも、テンパッてしまうようなこともなく

お客様や他の出店者の方とお話したり、遊びに来てくれた

昔の社宅友達のOさん、Sさんとも広島に帰ってきて

やっと会うことが出来ましたhappy01

                                            * 会場の様子 *

004_4 005 003

ハンドメイドのブースだけでなく、資材や自家製ハーブソルトのお店、

お洋服のセレクトショップ、花の苗や古着お店、フリマ的なお店etc

いろ~んなお店があって、ほんっとに楽しい4時間でしたheart04

  

また、お客様に「そういえば、ずいぶん前に*kunelさんの

BAGを買ったことがありますよ♪」なぁ~んていう、売れし

いような恥ずかしいような、お声もかけていただきましたconfident

  

そして、ご縁があってお友達になっていただいた うさこさん

rose'eさん 私を含め3人とも岡山つながりで たくさんお話が

出来て、とても楽しかったですhappy02

例の件、楽しみにしています♪

 

最後に、何度も言いますが

(出店前mobilephoneを水没させて、完全に故障させたことを除いては・・・crying

ほんとに和やかで、楽しいイベントでした☆

ぜひまた、出店したいと思いますので 次回も

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

danger 連絡事項 私のmobilephoneNo・アドレス等をご存じの皆様へ

 

上記のとおり、現在私はmobilephoneが使用できない状況にあります。

交換手続き中ですが、もうしばらくmobilephoneを通じてのやり取りが

出来ませんので、お手数をおかけいたしますが お急ぎの方は

自宅telephoneもしくは自宅pc方にご連絡をお願いいたします。

ご存知のない方は、共通のお友達を通じてご連絡いただけると

非常に助かります。

私の不注意で、皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、

何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

主人に また怒られるだろうなぁ~bearing

(つい最近、車の角っちょ擦って 怒られたばかりなのに…)

| | コメント (6)

急なお話ですが・・・

あさって、ビーネンバウムさん主催の蚤の市に参加します☆

             F013090220070304121944_2 

 

蚤の市ビーネンストリート

2009.06.12(fri) 13(sat)  10:00~14:00

(私は、12日のみの参加です)

廿日市市城内1丁目2-16 ピュアクックプラザ2F

 

「きらきらマーケット」も同時開催☆

土曜日は、おこさまが店主の「コドモ横丁」もあります。

また、ちっちゃな講習会やcafeもあるそうですcafe

 

先日の岡山ドームのイベント後の、トロワスタッフの

「大変だったけど楽しかったheart04

の言葉で、前回のドームイベントを思い出し、

お客様と直接触れ合えるイベントに参加したい~!

と、いう気持ちがむくむく湧いてきて 急ですが

今回の参加となりました☆ 

  

何しろ思い立ったのが急でしたので、trois liaisonのみなさんに

お声もかけられなかったことを、お詫びいたしますm(_ _)m

 

一人でお店を出すのははじめてですので、 

「お客様や出店者の方々と触れ合おう!」を目標に 

楽しんで参加したいと思いますhappy01 

 

何かとご迷惑をおかけするかと思いますが、 

よろしくお願いします☆ 

 

☆おまけ 

         001 

ひとりでちまちまと作業中。 

ビニールのお買い物袋に、小さなおめかしheart04 

 004  007   005 

去年までは、みんなでおしゃべりしながらやってたなぁ・・・ 

 014   015   013

なぁ~んて思い出しながらconfident 

 018   009  008

お買い物袋の出番が ありますように♪

     006      017   

   003            016_2                

 

           

 

 

| | コメント (2)

続けていますよ♪

最近、ハンドメイドのイベントが目白押しで クライミングの話題から

遠ざかっていましたが、ちゃぁ~んと続けてますよ♪

岡山時代のように、週4回3時間という訳にはいきませんが、

少なくとも週に1回、土日のどちらかはCEROに通うように

していますbicycle

 

また、今月からは月に二回ほどJrのための講習会なるものを

企画してくださったので、今までよりもう少し力を入れれるかな?

7日に初めての講習会があり、小中学生計8人が集まりました。

普段は、それぞれ自分の都合のいい時間にCEROに行ってる

ため、初対面の子もちらほら☆

 

       021_2   

いつもは、大人の人に交じってのクライミングですが、この日は

同世代の子供とセッションしたりして、お互いにいい刺激に

なったのではないでしょうか?

 

ただ、CEROにはルート壁がないため(あるにはあるのですが・・・coldsweats01

大会用のリードの練習が全くできていないのが、実情ですthink

土日は、高速道路も1000円になったことだし、そろそろ

本腰入れて、倉敷まで遠征に出掛けなくてはいけないかもと、

目下主人と検討中です!

 

※おまけ

CEROはただいま、ホールドの付け替え中です。

二階部分は終了し、新しい課題も続々と増えていますので、

ぜひ 足をお運びくださいね♪

| | コメント (0)

「4gt EVENT vol.5」に参加します☆

またまた、県境を越えまして 今度は島根県浜田市の

HANDICRAFTS CAFE -4gt-さん のイベント

「4gt EVENT vol.5」に参加します☆

4gt0_2

                           (フライヤーも素敵shine

 

       「4gt EVENT vol.5」

           6/20(sat)~6/21(sun)  10:00~16:00

       タマホーム住宅展示場(浜田市日脚町)

 

4gtさま、*oasis*ちゃん よろしくお願いいたしますhappy01

| | コメント (2)

小さな街のカントリーパーティー 終了いたしました☆

小さな街のカントリーパーティー in 岡山ドーム

大盛況のうちに 終了しました☆

ご来場お買い上げいただきました皆様、

ありがとうございましたhappy01

また、現地で二日間Troisブースを運営してくれた

岡山トロワのみんな、本当にありがとうございました☆

 

当日の様子は、trois岡山ブログで☆

 

次回10月10日のイベントも出店予定です。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

*おまけ

同日に行われた中学校の役員仕事と、みぃみの運動会runですが、

途中突然のスコールで一時中断があったものの、両方無事終了

いたしました☆

013a_2 2年連続のYOSAKOIソーラン☆

       準備係のお仕事中   006a

016a

主人は、PTA種目の綱引きに参加☆うちの小学校はPTA種目も

得点競技!直前まで、赤組に肉薄していたのに、まさかの2連続

負けで再び大差に・・・(ちなみにみぃみは白組coldsweats01)その後も点差は

縮まらず、残念ながら優勝はできませんでしたが、よく頑張りました☆

| | コメント (0)

岡山ドーム出品作品のご紹介 其の八

いよいよ明日になりました!!

小さな街のカントリーパーティー in  岡山ドーム

     2009/06/06(SAT)    10:00~15:00

Trois Liaisonメンバーの作品も、トロワブログにて

続々ご紹介中heart04

 

さてさて、今日は~

      004

宅配業者さんに、無理を言って待ってもらって

ギリギリ仕上げたペットボトルホルダーです☆

これまでの物同様、保冷機能付きではなく、

内側はパイル地で、ペットボトルの結露をとれる

ようになっています。

今回は、ボーイズライクな感じの物が多いかな? 

 

業者さんを待たせていたので、急いで撮ったらいい感じに写真が

撮れずこんな感じですみませんsweat01いつもなんですけど・・・

 

そして、作品紹介も最終回ということで もう一つ♪

     004_2

私の愛用品の一つ、ギャザーエプロンです☆

かぶりタイプなので、着脱も簡単(ただのめんどくさがり屋?)

このエプロン、使ってない時に壁にかかってる姿も

かなり気に入っていますheart04

そして、今回は完成後水洗いをし、わざと洗いっぱなしで

くたっと感を感じていただこうと、アイロンをかけずに

出品しています。

 

そして今回は、ギャザーの寄せ方が2TYPE☆

007  009

  左は全体ギャザーのもの、右は中央寄せギャザーです♪

 

そして今回もう一点こだわったののが、肩ひもの太さ☆

今までのものより、細めの紐にして、さらに華奢な感じに

仕上がったのではと、自分では大満足していますhappy01

 

012_2 お色は微妙ですが3色

 

明日、ドームに行けないのはとっても残念ですcryingが、

Troisの仲間にお願いして、広島よりイベントの成功を

お祈りしておりますshine

それでは、皆様よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

| | コメント (0)

岡山ドーム出品作品のご紹介 其の七

さあ!今日も行きますよ~☆怒涛の作品紹介!!

 

今日は、これまた初挑戦のキャミソールチュニック♪

        042_3

もう食べた物がすべて、お腹と太ももについてしまう

私の救世主shine一番気になる部分を、うまぁ~く隠して

くれちゃうこの形は、外せません!!

(隠すから余計に、つくんだって?coldsweats01

いやぁ。これでも、「魔女たちの22時」(NTV)見てから、なんとかして

太ももとおなかのお肉を、胸まで移動させようと地道に努力してるんですよ☆

主人に言わせると、「太ももから移動させてお肉が、胸に到達する前に

お腹にとどまるんじゃないか?」など、想像したくないことを言いますpout

見られた方、いらっしゃいます?

 

あっ!話は大きくそれましたが、いろんな生地で作ってます☆

    033_2       041_2

    

  029_2     030 

  

  032         031_2

 

Trois Liaisonメンバーの作品はこちら

 

小さな街のカントリーパーティー in 岡山ドーム

     6月6日(sat)  10:00~15:00

      

 

| | コメント (0)

岡山ドーム出品作品のご紹介 其の六

2009.06.06(sat)  10:00~15:00

さな街のカントリーマーケット』 in 岡山ドーム

当日、会場には行けないにもかかわらず、すでにドキドキheart01

 

trois liaisonブログ☆

trois liaison岡山ブログ☆

その他のブースも気になる方は→こちら

 

先日の「クチュリエマルシェ」「Hitta」にて、ご好評頂きました

「*ネッククーラー」追加分をご紹介します☆

    004

003_2  最近お気に入りのストライプシリーズ☆

007     001_4

今年の夏も 暑いのかなぁ~sun

| | コメント (0)

岡山ドーム出品作品のご紹介 其の五

 小さな街のカントリーパーティー in  岡山ドーム

      2009・6月6日(土)10:00~15:00

       岡山ドーム(岡山市北長瀬表町1-1-1

 

       TEL:086-8050-8883

  

Trois Liaisonブログにも、出品作品が順次UPされますので

ぜひ、チェックを!!

     

本日は、ショルダーBAGを☆

   052_2

最近、八丁堀あたりまでbicycleで駆け回っている私には

とっても使いやすいBAGです。

小さいお子様をお持ちのママにも、両手が使えるのは

嬉しいのではないでしょうか  (経験上…coldsweats01

054 

バッグの入れ口の留め具も、それぞれ違います☆

 

| | コメント (0)

岡山ドーム出品作品のご紹介 其の四

本日、ドームイベント用の作品をすべて発送いたしました。

岡山Troisの皆様 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Trois Liaison としては、3回目の参加になります☆

『小さな街のカントリーマーケット』 in 岡山ドーム

2009.06.06(sat)  10:00~15:00

  

本日は、*petitタオルheart04

普通のハンドタオルの半分の大きさ(約10cm×20cm)

子供服のポケットや、ジーンズのポケットって結構

小さくてハンドタオルだと入れにくかったり、ぷっくり

膨らんじゃったりしませんか?

そんな不便を解消するためか、近頃ハーフサイズの

ハンドタオルを見かけるようになったので、早速

作ってみました☆

     002_2

表は綿や綿麻の生地を使い、裏面はパイル地。

003

いろんな布を切りまくっていたら、いつの間にか

こんなにたくさん出来てしましましたcoldsweats01

015  001_3

                  私のお勧めはこのあたり↑

  

宝探しみたいで、楽しいかも・・・heart04

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »