« ごおぎ | トップページ | Jr練習会 »

なつの暮らしにとけこむ てづくりを目指して・・・ 1

      011

田舎の夏の必需品といえば、「てぬぐい」もそのひとつでしょう。

麦藁の農作業用つば広帽子の下に、頭にかぶったり

首に巻いて汗を拭いたり、日焼けを防いだり

sunの農作業には、欠かせません!

 

先日から、「江の川 カヌー公園さくぎ」にハンドメイド品を

少し置かせていただいているのですが、せっかくだから

なんとなく懐かしい感じのものを作りたいなぁ と思い

「てぬぐいストール」なる物を作ってみました☆

     006

ふつうのてぬぐいよりは、少し長めの110cmなので、

首に巻いて前後に垂らすこともできます。

幅は約25cmです。

薄めの生地なので、汗ふきsweat01に使ったら洗って干しておけば

乾きも早いので、ちょっとしたタオル代わりにもなりますよ☆

 004_2

カヌーやキャンプ・水遊びの時にいかがですか?

|

« ごおぎ | トップページ | Jr練習会 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごおぎ | トップページ | Jr練習会 »